スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

ツギオミカドヤモリ

《記録》


 現在の大きさを記録


 Yate
 DSCF3593.jpg
 DSCF3595.jpg
 10g   11.5cm  


 Mt.Koghis  ♂
 DSCF3599.jpg
 DSCF3600.jpg
 19g   13.5cm(サシは逆だが)



 Mt.Koghis  ♀
 DSCF3608.jpg
 DSCF3610.jpg
 13g   12.5cm


 
 ツギオ初心者の私には 小さすぎたような・・・(汗)←いまごろ~


 ちょい~っと 3匹 扱うの 大変かもぉーと思う^^;


 んん~  実物見たのは もっと 大きかったもんなー


 立派に大きくなってと願う(^^)v



↓ 更新の励みになります 応援クリックしていただけると とても嬉しいです  
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

こんばんは!

小さい子はハラハラすることもあるかもしれませんね^^

成長につれて色や模様の変化を感じたり、
性格が形成されていったり、
たまに壁にぶち当たったり…と、
一喜一憂しベビーから飼育したからこそ経験する醍醐味や楽しさがいっぱい待ってると思います!

それにしてもいいなぁ、ツギオの大人買い^^

leachiesさんへ
こんばんは^^
模様 育つと変化してきますか?
爬虫類で最小かも?です^^;  レオパでも ヤテより大きいサイズから
だったような・・・。。
卵から育てた事ないので 小ささに慣れていません(汗)
手に持つと 尻尾ピコピコするし 切れやしないかとヒヤヒヤです^^;

チビから育てたもんな~と 大きく育った姿を想像してますが 今は
アタフタです(笑)

No title

飼いきれなければ、私が!!

駆け込みで探してもヘンケリーしか見つからなかったよ~。
うるぐるさんは、いったいどこからそんなにたくさん見つけてきたのか、目が点だった(笑)
贅沢な悩みだな~・・・うらやましいの一言に尽きるぞ~。
私はもう、クレスはこりごりだし(笑)

No title

先日はご心配頂きありがとうございました。
何とか気持ちも落ち着いてきました。

ツギオミカドヤモリさんの画像を
ネットで検索しましたが
成長すると全体的に「くびれ」がないような
ズングリムックリな感じなんですね。
この子はこれでかわいいですが
コロッとしてるものかわいいですね。
大きくなったらまた画像載せて下さいね。

とんがりねずみさんへ
クレス ダメか? トメ 凶暴?(笑)
キメラは とっても温和だよ~  可愛いよ~ 個体差だよ~ もう1匹 Do?^^

ヘンケリーは 在庫で販売画像 目にすることあるね?!
このあたりは お店が 隠し在庫とまでは言わないけど 直接 個体名名指しで
いてますか? と聞いたら 持ってたりするときある、のと 次回入荷したら
連絡くれたりしたり 出まわらないうちに 販売されてたりするんじゃないかな?
即答しないと 売れちゃったりはするけどね^^;

よっさんへ
今は チビのチビで 大きくアダルトサイズになったら 
私の腕半分くらいくる大きさになる^^;
立派になったらの話だけど 大きく育ってほしいな~とおもってる♪
見た目 可愛いくない系やけど 手にピトっって吸盤くっついて
引き離すとき ヨッコラショ的に足をあげてのそっと歩くかと思えば、
一目散に ダッシュする時あって 動きがよめない~(笑)
ダボダボお肉になるみたいで その時は笑ってやってくださいねー(^^ゞ

No title

うるぐるさん こんにちは

ジャイゲコちゃん、いいですね~かわいいな~
うらやましい~(笑)

ベビーサイズは初めて拝見しました。
これからの成長過程に興味津々です!

実は私も新しい生体購入はゲッコーを
考えてるんですよ。
候補は4~5種類位あるんですが、
あとは嫁しだいです(苦笑)

はやくゲッコー飼育の仲間入りが出来ればと
思います。

ぐっちさんへ
こんばんは~
ゲッコー狙いなんですね?! 数ある中から 何がアップされてくるのでしょうか~?
楽しみにしてます^^

まずは 嫁様ですね?(笑)

No title

こんばんは!

遅くなりました!

模様は成長につれて変化します。

うるぐるさんのオスのkoghisくんは斑紋も強く表れ鮮明になってくると思います。
ドイツ便で来た子かな?

メスのkoghisちゃんはもしかしたらメラニ要素が入ってる子でしょうかね^^
トロガーでもフリーデルでも今では両方ともにヨーロッパから入ってきてますし、
どちらのラインからもメラニスティックの子が出てますので、この子の仕上がりはとても興味深いです!

leachiesさんへ
こんばんは~
leachies は こんなちびっ子見て メラニン要素があるとか(かも分からないって事ですね?)
凄い 眼力です!!!
多分 ドイツ便なんですが トロガー  フリーデルって ブリーダーさんですよね?
間違っていたらすいません~^^;

このMTは アメリカブリーダー フィリップトレンパーラインだということです。
私は 全く詳しくないので 名前きいても 有名か有名じゃないかわかりません、
トロガーでもフリーデルとは 違うとだけ聞きました。

もともとの親は一緒なのか・・・全く違うのか・・・そんなこともこれから1つ1つ
探っていきながら覚えていきたいな~とおもっているところです。

それより ちゃんと大きくなるかな~^^;   その方がヒヤヒヤです(汗)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
