スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

ツギオミカドヤモリ

《通販 NO.6 NO.7 NO.8 個体》



 前回の おたまのような影の正体は ツギオミカドヤモリです^^


 Yate  性別不明
 DSCF3589.jpg


 Mt.Koghis ♂
 DSCF3605.jpg


 Mt.Koghis ♀
 DSCF3617.jpg


 ヤテは 拒食気味です(T_T)

 みんな 11センチくらいの個体で 小さくて 将来サイズは頭で想像できますが

 全く存在感のないくらいな大きさのおチビ達です。 

 ちゃんと育てられるか自信なかったので最終のお披露目となりました^^;


 これで 駆け込み個体は全部です^^


 ぶりくらは・・・・  行こうと思っていたけど やめといた方がよいなぁ~  



↓ 更新の励みになります 応援クリックしていただけると とても嬉しいです 
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

な・な・なんと
私は、予感していましたが
3匹は、予期していませんでした~~~
うるぐるさんかなり爆裂してますね~~~
私も爆裂したいけど・・・爆裂する$・・・なっしんぐ
いいな~~~涎涎涎(笑

こんにちは ^^

エキゾジア4個を超えるオトナ買いですよぉ~ (*゚∀゚*)

生体を販売していて、ジャイゲコのお迎えに関しては
皆さんとても慎重だなぁ~って思ってるんですよ!
長生きするなら、20万でも30万でも安いと考える人たちも、
飼育に自信が持てないって理由で川を渡れないんです。
豪快なお披露目にドキドキしました。 流石です♪

私は2番目の個体の柄がとても気になります (´∀`)
100円玉で大きさがとてもイメージしやすかったです。
ベビーの拒食は、ストレスを取り去り根気よく観察ですかね~

No title

絶句・・・・www
さ、三匹も・・・wwwwwwww

昨日ショップでマツカサトカゲとかクルマサカオウムの値段聞いて跳び上がったばかりなのに・・・バタリw
うるぐるさんちに養子、いや家政婦に行きたい。(家事ろくにできもしないくせにw)

こんばんは

ジャイアントゲッコーでしたか。
え?同時に三匹ですか??
そこまでは予測できませんでした(汗)

ヤテはスタンダードな雰囲気ですが、コギ山オスは不思議な感じの模様ですね。

みんな大きくなってくれるといいですね!!

takaさんへ
いつぞやは 突然の 教えてください、にも わかりやすく教えてもらったのに
お礼も言いませず・・・(汗)  ありがとうございましたm(__)m
物欲で追い込んでしまいました^^;
かなり・・・爆裂しまして これからは 精進、世話 ギブアップ寸前 
なので 飼う事に専念です~(^_^;)

りだん☆ダントさんへ
こんばんは~
お迎えはしようと思っていたのですが この系統 全くわからないので
りだん☆ダントブログ 日々何回もさかのぼり ガン見させていただいておりました(笑)

飼育 全く自信ないです^^;  ほんとにそうですね、ある朝みたら コロッと
動かなくなってたりとかした日には $はヒラヒラヒラ~ですから
迎えるのは ちょっと・・・と思う方が大半でしょうか。
寿命はかんがえました♪  オウムも 年数で 相棒としての癒やしで割ると
安くはないですが それだけの者かと思い 飼いはじめ いっぱいに(笑)
私の方が先にくたばらないようにとおもいます(汗)

ヒラヒラヒラ~と舞うような事ないように 大事に育てたいです^^
アドバイスよろしくお願いしますm(__)m
2番め 3番め 兄弟関係ないらしいですが 柄も全く違うので
個体差って面白いな~と思います(^^ゞ
※ヤテ ストレスとって 頑張ります☆


とんがりねずみさんへ
マツカサ クルマサカ 確かに高い 安いとは言わねー^^;
レイは 爬虫類屋に一旦売られて おまけに 荒鳥なので 多分
聞いたよりはかなり格安かもしれないけどね?!

家政婦にきてくれるのか?
いっぱい買って $つかってしまったので お給料払えないよ(笑)

通販禁止 追い込みもできたし良い機会に 飼うことに専念しようと 
いちよう心に決めた うるぐるで~す♪( ̄ε ̄;)


カメ元気さんへ
こんばんは~
ジャイアントゲッコーでした^^
ど・どうじです(汗)
ゲッコーフードにバナナ混ぜたりと聞きましたが どう考えても
このサイズで 1本は食べれなく残すかなと・・・? 
と 理由はつけましたが たまたまの出会いです♪

オスさん 変柄でしょ?  柄ってこのまま変わらないのでしょうか?
みんな ちゃんと大きく育って欲しいです(^^)v

No title

マツカサでうるぐるさん、さすがです!っと思っておりましたが・・・
まさかのNo.8まで〜
すごすぎる駆け込みにあっぱれです(@O@)/

ツギオちゃんたちおおきくな〜れ〜♪ですねっ♪

こんばんは

柄はどうなんでしょうね~。
このサイズから育てた事ないのでなんとも...。
でもショップで見てる限り、あまり変化しない印象はありますけどね。

ダントさんに聞いてみるといいと思います(汗)
それにしても一気にラコダクが増えましたね。
コモチミカド以外は比較的入手しやすいので属コンプリートも狙えますね。

チャホウアはクレスよりややゆったりとした感じで、苔むしった体色がかっこいいですよ。
サラシノルム、コモチミカドは飼育経験がありませんけど。

SG-99☆さんへ
マツカサは 珍 は別としまして フトアゴと飼育環境が同じで(私だけかも^^;)
リザードフードや野菜でいけるので 育てやすいです^^
ラコダクといわれる系も レパシー等でいけるので 餌にこまるとが無さそうで
いいですね^^
ですが・・ なんですか、この逃げ足 早いのは(汗)v-355
レオパやニシアフに慣れているので(本気やと早いのか?) 小さいのに チョロチョロ
逃げて 少し飛んでみたり・・うるぐる 扱いにアタフタしてます~
SG-99☆さん のツギオ飼育 大きさアップ率高いので(盗み見してます エへっv-398
1匹 少し食べよらんのがいるので 時々でもアドバイスおねがいしますね~m(__)m(^^)v

カメ元気さんへ
こんばんは~♪
オイ!! って 突っ込んでしまいました^^;
属コンプリートとかおっしゃるもんで・・・(笑)
気持ちは これで心置きなく・・・と思っております(汗)
なるべく 入荷の検索とかも 見ないように 見ないように・・・と。
チャホウアは聞いたことあります、サラシノルムは知りませんでした。
検索検索・・・っていうので ツイツイ(ΦωΦ)
ダントさんはもちろん カメ元気さんももちろん 飼う前には ブログに
書いておられる方のツギオ情報とか ガン見していました!
チビでちゃんと大きくなるか心配なんですが 深く飼育している
方がおられるので 困ったときは そんなんも わからんの?って
いうような事聞くかもしれないですが 呆れて見捨てないでくださいね(^_^;)

お礼。

うるぐるさん、拍手コメントありがとうございます。カギコメだったのでこちらにお邪魔しました。

ブログを初めて友達にも言えなかった悲しさを
こうしてパソコンの上でこんなに支えられる事を
あらためて知りました。
うるぐるさんにもたくさんコメント頂き
たくさん励ましていただき感謝してます。

そうですね、縁があればきっとうちにも
新しい子をお迎えする日が来るかもしれません。
その時はさぶやわさびと一緒に居るつもりで
愛して行きたいです。
記事とは違うコメントですみません。
ありがとうございます。

よっさんへ
お礼言われたりしたら うるぐる コッパズカシイです^^;

私もそう思います^^ ヤモリ?トカゲ? 飼う? とか言ったら
ドン引きされそうな事でも ブログでは 書いたり 読んでもらって
コメントまでいただいて・・・顔は見えませんが どこかで繋がっていますね♪

私は わさびちゃんを知ってから ショップの色が数いる中で あっ いた!この子
わさび色だーとか 自分も飼った気になってみていたりしました。

大阪弁しゃべるインコってのも いませんからね~(笑)

忘れなく 記憶にずっと焼き付けていてあげながら。
でも よっさんが落ち込んでいたら わさびちゃん さぶちゃんのとこに
いけないからね。

縁はあわてないでも 出会った時に また 大阪弁炸裂してくださいね~
読ませてもらっている うるぐるも 元気もらえるから(^^ゞ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
