スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

タンジェリントルネード

《通販 NO.4個体 タンジェリントルネード》


 ヒョウモントカゲモドキ タンジェリントルネード
 DSCF3540.jpg
 DSCF3544.jpg

 オレンジの濃いのがいたら いつか購入しようと思っていました。

 欲をいえば 赤オレンジっぽいのが欲しかったのですが なかなかいません・・・


 久々登場 ヒョウモントカゲモドキ  スーパーハイポタンジェリンキャロットテール
 DSCF3532.jpg

 愛嬌はかわっていないのですが 現在はこのような色に・・・^^;
 DSCF3556.jpg


 きた当時は 
 DSCF1510.jpg
 もっと オレンジ綺麗かったよ~

 今は 黒化してしまったのかぁ?(T_T)

 せっかくなので 絡んでもらいました^^
 DSCF3548.jpg

 そういう事もあるということで(汗)


 久しぶりに ニシアフリカトカゲモドキ アプリコットタンジェリンのお嬢
 DSCF3566.jpg
 あきとさんのとこからきた子です♪

 元気に大きくなってますよ~(^^)v



↓ 更新の励みになります 応援クリックしていただけると とても嬉しいです  
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

この子たちちゃーんと指が5本あるんだね〜
4番目の子はとっても凛々しいお顔をしてる〜
目がビー玉みたい(^^)
爬虫類を初めてかわいいかも?…と思えたのはナルト君だったけど、このオレンジの子もかっこいいね〜
でも脱皮を重ねて色が変わってしまうんですね。
体型がずんぐむっくりじゃないですか?
私、ほら、ずんぐりむっくりちゃん好きだから♡

No title

オレンジ色の子、きれいですね。
平仮名の「し」の字になってます(笑)
このままのオレンジ色を保つものが多いのですか?
それとも脱皮ごとに変わっていくのかなぁ。
爬虫類は詳しくないので基本的な質問ですみません。
身体を見てると白亜紀を想像しちゃいます。

こんばんは

おお、きれいじゃないですか!!
チリレッドにだいぶ近いですね。
このあたり、タンジェリントルネードとの区別がつきにくい事も多いようです。

そして、スーパーハイタンの方は...
低温で長期に飼育してたとかですかね?
見事に変色していますね...。

アロハヘブンさんへ
ずんぐりむっくりちゃんが好きなのは 知ってます(笑)2,5等身ですもんね~^^
餌の間隔を頻繁にしたら もっとムチムチになります♪
ヒョウモントカゲモドキ(レオパ)は 爬虫類入門種的なので 噛んだりとかなく
人工飼料にも慣れるので 飼いやすい種です^^

脱皮で色は変わったりはあるんですが このくすんだ子は うるぐるの
温度管理が悪かったかな~って子です(汗)

よっさんへ
ほんとは この色を維持していくんですが 親の遺伝(片方の親全く別色だった)
とかもあったり この黒化の子は うるぐるの温度管理悪かったかも~です(汗)
これは大きさも尻尾までで20センチくらいで小さいけど 爬虫類の大型なんか
ゴツゴツで 恐竜みたいですね^^

飼うまでは想像しませんでしたが たぶん 餌くれが一番の気持ちなのでしょうが
寄ってきたり 慣れたりもします♪
鳥と違い毎日の世話も手抜きで 餌も毎日あげなくていいし鳴かないし 
育ってしまって安定したら 丈夫だし 放置気味で・・・^^;
ペットは?であげると 下位だと思う爬虫軍団ですが 飼いやすさでは上位に
あげるうるぐるです(^^ゞ


カメ元気さんへ
こんばんは~
カメ元気さんの チリレッド狙いだったんですが 何年も探していますが
いません!  ものすごいオレンジ・・・・とかなってても いちゃもん
つけそうな これ? ってくらいのしか 見たことないです^^;
通販も 簡単に利用できそうでないので 少し妥協しました。
ほんとは レオパはカメ元気さんの チリレッドのような子 理想だったんですが(^_^;)

スーパーの方は(4歳くらい)低温管理でこうなるとは想像できるんですが、 うちでは
爬虫類部屋がないので 底面ヒーターを個々に 年中引いてて(クーラーでの冷えも考えて)
28度くらい設定にしてるんです^^;←震災の時は電気使ってゴメンとか 本気でおもった(汗)
なのに 見事に変色しているでしょ? もっと温度必要? 何故に? 状態です(*_*;

No title

カメ元気さんも言ってるけど、色が暗くなるのはやっぱり温度のせいじゃないのかなぁ?
うちのハイタンのツイは、夏から秋は無加温でもかなり赤身のあるオレンジ色になってるけど、冬はヒーター入れてるのに黒ずんでくるよ。
体の中で、ちゃんとバイオリズムが機能してるってことか?

こうしてみると、やっぱニシアフって芋虫体型(笑)
うるぐるさんちのレオパはスリムだねぇ。
ツイは尻尾だけニシアフみたいだ(笑)

とんがりねずみさんへ
温度もヒーター任せだとダメってことか・・・^^;
色はくすんできたけど 元気なのでよしとしよう~っとv-219

コオロギあと1匹・・・とか食べさせていくと 多分 もう少しプリプリするかな?!
でも不思議なのは アダルトになると ニシアフの方がレオパより少し大きいのだけど
同じ量あげているのに ニシアフの尻尾は 芋虫尻尾になるのだ!
不思議だよ~(^^ゞ

No title

レオパと言えば、このベタ黄色にオレンジ尻尾が憧れでした。その後、白地に黒・・・色々でもう訳が???ただ、いつになっても僕もこのタイプが一番好きです♪
そうそう体色については、やっぱり高い温度(30度くらい)の時の方が発色は良いですよね。でも、体色が綺麗な環境
より自然に似せた環境作りが一番ですよ。最近ではCB個体が多いので生まれ育った環境、個体差等あると思うし・・・最適な環境作りは難しいです^^;)a

アキトさんへ
爬虫類のくせに この色合 可愛いいな~って思います^^
せっかくのオレンジが黒化してしまいました・・・(汗)
餌喰いとか問題ないのですが 今度の個体は この色キープ
しておきたいです(*^^)v
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
