

にほんブログ村 鳥ブログへ

マツカサトカゲ

《通販 NO.3個体 マツカサトカゲ ルゴッサ ♂》


 マツカサトカゲのあつしくん
 DSCF3358.jpg
 約25センチくらい

 性格温和です^^

 何でも受け止めてくれそうなタイプです♪

 かなちゃんは 基本温和ですが 気が乗らない時は シューって威嚇する時ある^^;

 人間 あつしくん&かなちゃん ペアとは 逆バージョンです(^^)v


↓ 更新の励みになります 応援クリックしていただけると とても嬉しいです  
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

えつと、えつと、マツカサトカゲさんは女子と男子のペアでお迎えされたのですね?
少し模様が違いますが、女子と男子の違いですか?
それとも個体の差かな?

No title

かなちゃんが最初の子で後からあつし君が...
...って事は、そのうち赤ちゃん誕生もありなんですか?

かなちゃんの方が、おデブさんみたいですね^^

よっさんへ
はい^^  ペアです♪
トカゲなので 脱皮すると色や模様が少し変わったりします。
マツカサトカゲが 何種類かに種類わけされていますが 日本でいうと
青森産と四国産と 同種でも呼び名が変えられているのですが
これは 同じ呼び名のものです! 色や模様は オカメのルチノーと
ノーマルの違いのように 同じオカメインコだけど色違うやないかぁ・・・
みたいな感じです(^^)v

栗りんさんへ
体型は 食べる量でだいぶかわるので 日々変わったりします^^
ペアなんですが トカゲなのに 卵で生まれてこないのです!
胎生で ブリードとか普通でも難しいみたいな種類で 私みたいな素人では ほぼ 無理ですね^^;
宝くじにあたるとまではなりませんが もし生まれたら メチャ ラッキー
ってくらいの確率です(^^ゞ

うるぐる さん

こんにちは。
マツカサ!しかもペア!!!
今後の行く先が楽しみですね。

Aqua-riumさんへ
こんばんは~
温和で 少しどんくさいところが 可愛いトカゲです^^
トカゲって 単独行動とかききますが 今は仲良しで
いつも横に一緒にいてます♪
成長 みてくださいね~(^^ゞ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
