スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

マツカサトカゲ

《通販 NO.2個体》


 マツカサトカゲ
 DSCF3346.jpg
 DSCF3469.jpg

 26センチくらいの♀  トカゲです

 よろしくです(^^)v



↓ 更新の励みになります 応援クリックしていただけると とても嬉しいです 
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

マツカサトカゲさん、ワニさんみたいなお顔ですね。
大きさはまだ成長するんでしょうか?

大迫力

う~ん。凄いもんですね。大迫力です。

よっさんへ
アップな顔だとウロコがゴツゴツで ワニっぽいですね^^
大きさは 30センチ前後とよく説明書きにかかれていますが
37センチ個体とかで販売されているのもいるので そうなると
かなり大きいですね^^;
爬虫 両生類は 餌(肉食 草食)の与え方で 差がでる事ありますが
(肉食だと 大きくなる傾向) 私は 草食傾向でいこうかと
思ってます(^^)v

なないろいんこさんへ
ゴツゴツで 強面でしょ~?(笑)
手足が短く 動きがのろいので 見た目と違い可愛げのあるトカゲです^^
雑食なので あまり手もかかりません(^^ゞ

こんばんは

マツカサトカゲ、いいですね~
僕も最近ショップで触らせてもらったんですが、一発で良さがわかりました!!

それまで正直あんまり興味なかったのが、あのもうごつごつ感がよくて一気に欲しくなりました!!

...でもさすがに控えます(汗)

カメ元気さんへ
これは?  つい 勢いのなにものでもないですね(汗)
ゴツゴツのトカゲなのに 顔がやたら可愛い 特に正面からが^^;
動きも 手足が短いので ズリズリ歩くし・・・ 前からいつかは飼いたい
と思っていたのはありましたが 現実になるとは 自分も驚いてますv-405
通販禁止といっても 買う手はあるんですが 丁度歯止めで良い機会です(汗)
これからは増えないように 心に言い聞かせてます(笑)
と言ってますが まだ 通販追い込み個体 少しいるんです・・・見てやってください(^_^;)
乱心です・・・(汗)

No title

コメントありがとうございます
大変、嬉しくて励みになります

いつも楽しくブログ拝見させていただいてます
我が家も以前は、トカゲとカエルが居ましたよ
また遊びに来ますね〜

オスカーママさんへ
えー トカゲやカエル? 爬虫類はOKなのですか?
ブログいろんな生き物が登場しますが また覗いてくださいね~(*^_^*)

No title

マツカサトカゲいいですね~♪
体のバランスがどこを見ても笑える・・・?!

でもって、通販追い込み個体・・・?!
気になるぜ~。楽しみにしていますww

アキトさんへ
マツカサトカゲ ガラス越しにへばりついて見ていたのとはまた違い
体には小さすぎる手足、あまりののっそりさに 笑えます^^ 
動きが可愛いです♪

通販追い込み個体達?!
もうね~  目をつけていたの 全部いきました(汗)
通販禁止だからと 一気しなくても 買う方法あるんですがね・・^^;
でも 逆に 簡単には ポチできないし 後はいる子達を
より大事にするきっかけと もう買えないよ~と 歯止めみたいなもんで 
よかったかなっと?(←とかいいながら 買うか?対面で 汗) 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
