スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

クレステッドゲッコー

《扱い少しなれた》



 クレステッドゲッコー   キメラ君
 DSCF3273.jpg
 3日程 触りまくって だいたい あなたの動きはわかったよ~

 飛ぶ時あるというの 教えていただいていたので気を付けてましたが

 ケースに戻そうとしたら 手に飛んでしがみついてきた!

 アッ!  飛んだ!! と思ったら 脱走方向じゃなくてよかったです(汗)

 触りまくるとストレスなりそうなので そろそろ そおっとしておくね~(笑)
 
 キメラは 遊んで欲しくないけど 無理にあそばされたヒト^^;


 このヒト 遊んで欲しい
 DSCF3196.jpg
 小太郎

 自由にしていいけど ペンを持って 何か書いてということか?

 
 このヒト 掃除機をすると 必ず 水浴びをする
 DSCF3203.jpg
 ヒナ
 
 少し前 インコの臭いはいい匂い? と番組で紹介されたんですが

 ヒナちゃんは・・・・・?

 イチョウですよ~

 掃除機かける前には  水飲み(水飲みで水浴びする)は 没収されるヒトです(^^)v


↓ 更新の励みになります 応援クリックしていただけると とても嬉しいです 
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

こんばんは

脱走、気を付けて下さいね(汗)
ラコダクは昼夜や湿度、その時の気分、周りの環境などによって体色の濃淡を変化させるので、様々な時間帯に観察してみるといいですよ。

カメ元気さんへ
こんばんは
ありがとうございます^^
レオパとか ずっと歩いている感じですが ラコダク ジィーッとしてて 飛びますね(汗)
手にも ぺたっと吸い尽くし 何ですかあの尻尾? 巻き巻きしてきますね^^;
何か面白いです♪

色? そういえば 色飛びなんか?とかの日と 濃く感じる日あります!
ほんとの色は どれ?って思います。
時間帯単位で かわったりするんですね(^_^;)

No title

レイ君の画像もっと乗せてください>w<

No title

おはようございます~
人、人、人(笑)
みんな我が子のように可愛いということですね♪
掃除機反応しますよね~
うちは鳴く方ですが、うるぐるさんとこは水浴び??
あの音聞くと、水浴びてぇ~ってなるんでしょうね(笑)
インコ匂、乾燥時はいいけど濡れると・・・。

キメラくんは噛むんですね。でもインコズに比べたらマシですか?
あさイチでインコ臭についてやってましたね。もう少し鳥好きのゲストはいなかったのか?!と思うほど皆が冷めて見てたのががっかりでした。
そのなかで城之内早苗さんだけが、インコは知らないけどインコ臭にていて擁護する発言をされてたので、好印象でした。

No title

ゲッコーのキメラ君、飛ぶんですか~?!
それは知らなかった。。。
可愛い手足、ジャンプ力ありそう♪

小太郎君チョーキュートなショットですね。
遊んで欲しくてペンを奪った???
なんだか小学生の男の子が好きな子にやるいたずらみたい~(笑)

ヒナちゃん、まだイチョウ香?
でも、イチョウ板は高いしね!
葉は認知症にも利くしね~とても優れモノ♪
ってまったく関係ないけれどぉーーー(笑)


No title

イ、イ、イチョウ?・・・・・・・?

く、く、くさ〇んだ!

No title

キメラちゃん飛ぶんだ(*゚д゚*)
おっとりさんに見えて意外とアクティブ!

小太郎ちゃんの「書いちゃうよ?」ってこっちみてる小悪魔的な眼差しが面白いやらカワイイやら(≧▽≦)

掃除機かけると何でみんな水浴びしだすんでしょうね(゚Д゚;)
シナモンは掃除機かける前は逆に水浴び用のお皿投入です 笑

ヒナちゃんずぶ濡れで笑った~(*^▽^*)
これはさぞかしいい香りが漂ってきそう♪

頭、掻きませんか

書いてじゃなくて、掻いてと言っているのか(笑)

もしかしたら自分でカキカキしませんか。
以前いたももちゃんは自分の抜けた羽で頭をカキカキしてました。

匿名さまへ
レイですね、レイは なかなか手強いのです(笑)
良い画像が撮れたらのせますね^^
また 覗いてくださいね~♪

セージさんへ
こんにちは~
濡れると  ヒナは オイっ突っ込みいれてしまう(笑)
自然界では 相手を探すのに この臭いは大事なんでしょうか?^^;
テレビでは オカメは濡れた雑巾で モモイロインコは バラの香りだと
言ってましたが その鳥で全部違うんだな~と思いました(^^ゞ

よっさんへ
あさイチのほうは見てないんです^^; 月曜から夜更かしの方しかみれませんでしたが
そうか・・・ゲストの反応がもう一つ? ゲストやから 演技でも あ~♪ とかそれらしく
見て欲しいですね!
夜更かしの方も見ましたか? マツコと村上君は それなりに 良い反応して
くれてました^^ 
やっぱ 犬 猫が メジャーなのかな(^_^;)

No title

クレスの肌触りは何とも言えないからね~^^
って、この場合は研究、観察かっ!流石だね。

インコは掃除すると水浴びですか!?
我が家のコーンスネークは掃除すると
ウンチョを・・・--;)a
没収も出来るもんでもなく、放置してしまう事も
多いのだけど臭うんだよね~!

(Auntie)アンティーさんへ
レオパとニシアフは吸盤がないので 貼り付けないヤモリで 歩いて移動してます!
じっとしてない^^;  キメラは 吸盤あるから じーっとしてて 突然飛ぶって
感じで 歩いたり ちよっと飛んだり(ハイジャンプとかはできないみたい?)
瞼もないから 何処みてるかわからないし 今は予測不可能です。

小太郎は 手にくっついてくるので  写しやすいです^^
うるぐるのこと 気にいってくれているんだったら 嬉しいな~

イチョウ 認知症にも効くんですか? 銀杏は 1日に10粒以上食べたら
死ぬといわれる程 ものすごい栄養の塊みたいな事聞いたことあります^^
イチョウ 凄し!  関係ないけどもーーー(笑)

ヒナは だいぶシュッシュしたけど この臭いが 体臭みたいで 今でも
イチョウです(汗)

孝ちゃんのパパさんへ
ソ、ソウナンデス・・・くさ○んですよ(笑)
乾いていたら マシなんですが 濡れると 何倍にも(;´∀`)

サラダさんへ
かける前に 思いっきりシュッシュして ビショビショにしておくと
反応しないかと 先手をとって安心したつもりが 掃除機したら 結局
浴びた上に 更に自分でやってました(笑)
音がなる=水浴び と思っているのか^^;
シナモンちゃんも 掃除機反応する? 
ヒナは ずぶ濡れになったあと ブルブル震えているから その方が心配で(^_^;)
寒さは関係ないのか?^^

なないろいんこさんへ
掻こうとしていたのかも? 足でもって 上下に振ってましたが 長すぎて
カキカキできなかったのか(笑)
抜けた羽くらいの長さだったら ももちゃんみたいに かいてたかも?ですね^^
小太郎は ほかの子より 少し器用な鳥です(*^_^*)

アキトさんへ
ニシアフ レオパが ザラザラしてるから クレスを持った時 何コレ?
って 触りまくりました!  ストレス溜まったか?^^;
ヤワヤワで 尻尾を手にそわして歩くのと 吸盤も 初めてだったので
物珍しさで 更に触りまくり!   ゴメンよ~ 状態でした(笑)

アキト家のコーンスネークは 癖がいいですね(笑)
掃除した後の事は・・・知りませ~んですね(^^)v

こんばんは

小太郎くん、可愛いですねぇ。
うちも、楽しみにしてます♪
ところで、教えていただきたいのですが、小太郎くんのケージはインコ用ですか?オウム用ですか?

No title

キメラくん、飛ぶんですか?!
びっくり〜。そんなジャンプ力があるようには見えないもん…
飛んでうるぐるさんにしがみついて来たって事は慣れてきてる?!
キメラくんは胴体がツルッとしている感じだけど
触った感じってどんななんでしょう?

小太郎君のかわいさにやられた〜〜

ヒナちゃんは相変わらずイチョウ臭??(笑)
掃除機に反応して水浴びする子って多いみたいですね〜(^^)

Tiaraさんへ
こんにちは~
小太郎は オウム用にしています^^

12月頃が待ち遠しいですね(^_-)-☆
小太郎は 遊んでても 寄ってきて 相手して欲しいというタイプで
好奇心もあり カメラも怖がらないから 写真とかとりやすいです(笑)

どんな子くるかな~♪   うるぐるも楽しみです(^^)v

アロハヘブンさんへ
キメラ ちょっと飛びました^^ 
レオパとニシアフっていう種類しか飼った事ないので(ヤモリ) 手触りは
ザラッとしてるイメージだったんですが なめらかな肌触りで プルプル感あるし
ツルツルお肌だね~って感じです~
吸盤があるので 手に張り付いてきます♪ 

ヒナは 水で洗いながしたら取れるかと思い シュッシュッいっぱいしたけど
持って生まれた体臭なので 変わらなかった(他のニョオウが いい匂いだったら? ショーック!)
乾いていたらましだけど 濡れると・・・^^;
濡れたヒナ触ると 手にイチョウの香水つくよ~(笑)

No title

ごぶさたしてました~
クレス良い色出てますね
赤い色が伝わりますよ~~~
湿度などで色も結構変わるんですよ 
ゲッコーだけに(笑
多少ハンドリングもアリかと思います
我が家のクレスさん達は、触ってないので
野生化して手見たら餌と勘違いして
かぶりついてきます(笑汗

taka さんへ
こんばんは~
いつも 読み逃げさせてもらってました~(笑)
クレス 触らないと餌と間違ってかぶりつく?
そうなる前に ちょくちょく触っときます^^;
日によって色違いますね? ボケた色してたり
やたら濃かったり。
目も瞑りませんが 寝てるとへっこんでて 起きたら
飛び出す? 顔つきの変化が面白いです♪

つい先日 レオパですが 餌食べた後に触ったら まだ
足りなかったか ガブッっと噛まれ 指でレオパ釣りができました!
初めて噛まれたのですが なかなか痛いですね(汗)

マツカサトカゲ~

私でも知っているトカゲが出てきた!
とコメントしようとしたらコメント欄がなかったのでこちらに~。
下のまつげばさばさトカゲも可愛いです(^^
月曜から夜更かしは見ました!
マツコは好意的でしたよね。
あ、インコアイスを食べましたよ~v
普通に美味しいアイスクリームですが
「イン粉」をかけたら途端にインコ臭くなって驚きました。笑。

Lothnilielさんへ
ルーアちゃん 元気ですか~♪

名前のまんま 松ぼっくりのような笠がウロコのような
つちのこ想像図のような?トカゲです(笑)
見た目ゴツゴツなんですが とても温和です^^

インコアイス 話題できいてはいるんですが まだ食べた事ないです!
インコ粉? インコ臭く? 鳥好きさんには はまる物ですかね?(笑)

夜更かしのマツコさん 村上くんは 鳥が好きかはわかりませんが
とっても 良い対応してくれましたよね^^
コガネメキシコは 鳥!! って臭いですね いつもクンクンしてます(^^)v

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
