スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

クレステッドゲッコー

《ご飯お食べ♪》


 昨日到着のクレステッドゲッコー
 DSCF3220.jpg
 レッド オス  ブリーダーBIG FAT GECKOS  忘れないうちの書いておこう


 名前は 強面で 見た瞬間の極悪そうな目つきで 怖そうだったので “キメラ”に命名


 昨日は 他の者に餌をあげようと思い コオロギを解凍!

 生き餌でなく 皆 冷凍を食べてくれるようになったので 今は 活きコオロギは

 買っていない。

 食べるかどうかは わからなかったけど ピンセットで摘み 高速級で 

 ブルブルと目の前でしたら なんと パクッ!  食べた!! かわいい~

 調子にのって またあげると2匹目 パクっ! 計3匹たべました^^

 いいのかなぁ~??


 今日は フードにチャレンジしてみようと思ったけど ドアを開けてて逃走したら・・・

 とか 頭グルグルしたので 到着時に入っていた プリンカップに収容して 蓋を

 少しずらして あげてみた♪

 動いてもらいましょ~(ただ 食べてるだけ画像ですが^^;)
 [広告] VPS

 水が少ないような? もう少し しゃぶしゃぶがよいか?

 今は これがあなたの性格?  というようなくらい おっとりおとなしい♪


 今はお手本どおりに 霧吹きして 餌もあげて・・・あとは 手の抜き方か?!

 元気におおきくなぁ~れ(^^)v


↓ 更新の励みになります 応援クリックしていただけると とても嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

こんにちは☆

可愛い^^
可愛いです^^
これから楽しみ^^

No title

キメラちゃん、ごはん上手に食べてますね。
爬虫類かわいいけど、ゴハンがちょっと怖い(>_<)
色んな種類があるんだな~と感心。

この子はちょっと頭でっかちなんですね。
そういう種類なんでしょうけどなんか面白い!
目の上のギザッがかっこいいっす。

No title

基本に返る訳じゃ無いけどスタンダードでも良いモノは良い!

フードの固さは良いと思いますよ余り柔らかいとスプーンでは与えにくいですから、バナナと混ぜたりゼリーと混ぜたりもしています。

すもっちさんへ
可愛いと言っていただき ありがとうございますm(__)m
すもっちさんは 爬虫苦手じゃないんですか?

この個体 みた時 極悪顔で性格もわからなかったんですが
向こうも様子見なのか いやにおとなしいんです^^

もっと プリプリしてくると思うので 見てやってください(^^)v

よっさんへ
最初 魚を飼っていたんですが 餌を買いにいくたび 横にある爬虫類コーナーも
見ていたんです!(総合ペットショップだった)
私も コオロギが大嫌いで(甲虫、カブトのようなの以外 虫嫌いなうるぐるです^^;)
飼うには そこがネックだったんですが 購入してみて やっぱり 野菜とかやるわけにいかず
キャーキャーいいながら扱っていたんですが プラケから飛び出るし そんなこんなで
いつの間にか ワシづかみできるようになってました^^;  慣れとは怖いです♪
よっさんは そうならない インコ道 貫いてくださいよ~(笑)

格好いいといってもらい 嬉しいです^^
目力すごいありますよ~(*^_^*)

Mr mondayさんへ
数日前の記事で 本種のカテは暫くRhacodactylusで行く予定とあった時 既に注文はしていたので 
長文でどうしたら上手く・・・と 飼い方のコツを聞こうか聞こうまいかと思っていたのですが
まだ無事到着もしてないし 来てからと思っていたのでした^^
フード こんなんで良い感じなんですね?! ありがとうございます。

カテゴリーも 毎日読んでいるけど 頭にヒントを叩きこもうと 前の前までの記事繰って 
齧りついて読みなおしていました(笑)
そんなんもわからんの・・? という 素朴な質問をする時あるかもわかりませんが
よろしくお願いします(笑)

良いものは 良いといってもらえて 嬉しいですm(__)m
クレス もっと前に買っときゃよかったと思いました、なんか可愛すぎ^^;

No title

きっと嫌いではないと思います^^
へびさんとか触ってみたいから^^
買うのは無理かもしれないけど^^;
虫がね・・(笑)
ご飯だから(笑)

No title

この姿を見ると、ヤモリの仲間とは思いませんでした。
でも吸盤はちゃんとありますね^^
食事を一生懸命食べてる姿は可愛いです!
私もエサをあげたくなります。
それにしても舌が長いですね。

すもっちさんへ
そうですよ、コオロギですよ(笑)
もし ペット博とかに行かれる時あったら
触らせてもらえる ふれあいコーナーとかあるので
飼えなくても 体験とかできるので 機会があったら
1度ヘビとかヤモリも触ってください^^
いきなり 首に巻いてたりしたらびっくりですが(笑)

栗りんさんへ
日本ヤモリとは 姿全然違いますもんね(笑)
最近は生き餌をあげなくても 総合栄養食 ドッグフード的な
ゲッコーフードというのがあって 粉を水にといてあげるだけで 
あとは何も混ぜなくてもいいような基本フードみたいなのがあるんです^^
便利になりました♪
舌が長くて大きいのには 私も驚きました(笑)

No title

ご無沙汰しています><こんにちは!
夏休みの自由研究と工作(わ、私が作るわけではないですがっ)+仕事少々で、すっかり燃え尽きていました(笑)

食べてるとこ、めちゃくちゃかわいいですね(≧▽≦)
雛に挿し餌してるみたい♪
おいしそうにペロペロ~って時々見える舌がまたかわいいなぁ(*´∀`)
大きさ的にはまだ大きくなるのかな?

サラダさんへ
こんにちは♪
そうでしたか~^^
自由研究や 宿題 私がやるわけではないけど 見てるより
よっぽど自分でやった方が 早いですよね(笑)
夏休みは 長いのに 絶対といっていいほど間際に迫ってくるもんやし^^;

クレスは 今まで飼育のレオパ ニシアフとまた違った感じで 
練り餌でいいんかい!って感じです(笑)
総合フードを考える人は すごいです(^^)v

大きさは 頭から 尻尾先で20センチくらいらしい←資料みただけです~♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
