スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

クレステッドゲッコー

《こんにちは NO.1》



 到着
 DSCF3212.jpg
 ちゃんと 動きます♪

 こんにちは 初めまして~^^
 DSCF3217.jpg
 あなた 目つき悪いのね(笑)


 横からも
 DSCF3229.jpg
 目の 血管が 怖(笑)

 ついでに 後ろから
 DSCF3232.jpg
 トゲ 痛いのだろうか・・・?  まだ 動き方わからないので 触ってない^^;


 生態系 全くわからない うるぐるです^^;

 さて どうしましょ~?  状態です!

 何か アドバイスしてやっても いいよと 思われた方いましたら コメントお待ちしてます(^^)v


↓ 更新の励みになります 応援クリックしていただけると とても嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

わわわわわ~~~
待っていた子はこの子でしたか~
毎回驚かされますね^^
最初はびっくりだけど、よく見ると
目の上はまつ毛みたいで、可愛い所も~
まだ、小さそうだけど、どのくらい大きくなるのかな.?

こんばんは

もしかして、ラコダクは初ですか?
触り心地のいいヤモリですよ。
トゲは別に痛くないですね。

クレスは以前飼っていました。
このサイズのクレスだとけっこう素早く動いて突然ジャンプしたりするので気を付けて下さい。

横からの画像見ると、けっこう赤みがありますね。

No title

な、な、何?
トカゲ?
エイリアン?

すごい!

栗りんさんへ
ハイv-410 待っていた子です♪  あと 約数名登場します(汗)
ヒョウモントカゲモドキ(ヤモリ)  ニシアフリカトカゲモドキ(ヤモリ)
どちらも カテゴリーにいてるので もしよかったら 時間ある時見て下さい^^
そのヤモリとは これは少し 違うヤモリです。
頭から尻尾で約20センチくらいまでになります。
強面に 血管の見える(フラッシュしたから)のをのせましたが そんなに
怖くないです♪
ヤモリは 基本 温和な子達が多いです~(^^ゞ

カメ元気さんへ
もしかして? もしかして? あーもしかして 初めてです(汗)
飼うまでに 調べて調べて 脳にはイメージは叩きこんでいるんですが
実際現物みて あら? 頭真っ白け! みたいになりました^^;
ラコダクは 初ですv-12
爬虫類では フトアゴ、ヒョウモン、ニシアフ、ボールしか 飼った事
ないです。
ジャンプですね!  闘争されたら 大変だ~
ベタ慣れを 希望してるんですが(笑)

お店には 赤いクレス下さいとリクエストしたんですが この個体
1匹しか残ってませんといわれ それにします! と決断は早かったです(*^^)v

リンクに貼らせていただきましたm(__)m

孝ちゃんのパパさんへ
極悪そうな人相なんですが 温和です^^
トカゲっぽいでしょ? ヤモリなんですよ♪
到着したとこなんで 猫かぶっているのかもしれませんが
今はおとなしいです(笑)

No title

きたきたきたーー
この子まつ毛があるんですか?
それはちょっとかわいいよ…うん^^;
でも確かに目つき悪っ(笑)
でも、一緒に暮らしたらギュッとしたくなっちゃうんでしょうね〜♡
うるぐるさんにはいつもビックリさせられっぱなしです^^;
いつか私もうるぐるさんを驚かせたいなぁ〜(夢)

No title

笑ったぞ!!
前記事見たら、おなじサンショウウオのぬいぐるみにオブジェ(爆)
しかも1日違いで・・・・こんな偶然ってあるんだね~♪

で、こっちも駆け込み需要かい!?
クレス、いったんだね。
クレスはおっとりしてて女の子に人気らしいけど・・・確かにうちのトメもそうだったよ、最初は。
それが、ドア開けると私の顔にジャンプして張り付くようになった(-_-;)
とにかく半端なジャンプ力じゃないので、あと走るのも早いので、甘く見ないでください!(おとなしい子ならいいけど)

餌もずっと手から食べていたのに、2か月くらい前のある日とつぜん脱走を図ったかと思ったら、その日を境に一切手から食べなく・・・どころか、ハンドリングさえできなくなった~(泣)
暴れるわ跳びまわるわ噛みつくわ(痛くはない)・・・経験者の話だと、発情期では?ということでした。
そうかもしれない・・・そうであってほしい・・・
女房を買えということか?・・・勘弁してくれww
ま、置き餌は食べるし元気なので(昼間は引きこもり)、よしとするしかない・・・。

No title

今度は動くのキター(笑)
クレステッドゲッコーっていうのですか?!
ググってみました。
ニューカレドニアがご先祖なんですね!
それじゃー飼育ポイントはフランス語で会話することかしら???
ボンジュール(^o^)

No title

こんばんは~
最後の爬虫類通販はこの子ですか!
なんか恐竜みたいですね(笑)
他のコと比べて愛嬌が・・・。
これからどういう成長していくんでしょうね~
ここから見守ってます(笑)

こんばんは

リンクありがとうございます。
コチラも貼っておきますね。

ご存じだと思いますが、クレスは尾がほとんど再生しないので自切には要注意です。

べた慣れは、けっこう時間かかると思います。
同じラコダクならやはりジャイアントゲッコーの方が慣れやすいですね。

でもクレスの大きな個体はかっこよく、あまり見かけないので頑張って大きくしてください!!

アロハヘブンさんへ
つけまつげみたいで よその方の画像ではよくみていたんですが 
実物は・・・何か面白いです!ずっとみてました(笑)
手で持って~とかしたいんですが 性格がイマイチよくわからないので
怖がりだったら 尻尾きる(死にはしませんがヤモリ特有ですね^^;)
可能性あるので 様子見状態です(^^ゞ

とんがりねずみさんへ
駆け込み需要だよ(笑) 景気に貢献しないとな^^;

ブログ見て 笑ろた~v-425
こんな事もあるんだなぁ~  お迎え  しかも オオサンショウウオまで(爆)
規制でお迎えはありだけど ぬいぐるみは ないやろーと(笑)

クレス おとなしく育って欲しいと願うばかり・・・トメは荒くれてるのは
読んでたから こやつは どんなだろうかと・・・?

トメには 嫁をとらそうw
ちなみに このクレスも オスなんだけどな オス=荒くれにはなるなよ~(^_^;)

(Auntie)アンティーさんへ
ほんとに 動くのきたよ~^^

そうか 昨日は こんにちは! だったから 無反応だったんかな?
フランス語 試してみます(笑)
ピクリっとも動かぬ体制で ずっとじっとしてたんですが たまたま 冷凍コオロギを
他のにあげるつもりで解凍したので ものは試しに・・・と ピンセットでつまんで、
目の前で 高速フリフリしたら なんと パクっと食べた!
おーなんと お財布に優しい子って思いました^^
多分 お店では 活餌コオロギだったと思うので 冷凍食べてくれたら 儲けモンです♪
で また その後は 動かぬ体制に(笑)

セージ さんへ
こんばんは~
今までのヤモリは 目(瞼)を閉じるので寝ているのがわかったんですが
この クレスは 目を閉じず ずっと開けたまま寝るので それが面白くて
ずっと見てました^^
動きが全く 読めてないので 様子みています^^;
温和な子ならいいのですが~(・∀・)

カメ元気さんへ
レオパや ヒョウモンみたいに 形は変でも 尻尾再生すると思ってました^^;
販売個体画像に 尻尾のないのを見かけたんですが そういうのも普通に
いるのかと思ってたんですが 切れた個体の販売だったと 後で知りました(汗)

先日の 触り心地のコメをいただいてから 触ってみたんですが レオパ等の
感じと全然違って しっくり手に馴染む感じ くっつく感じが 新しい感じでした♪

大きな個体 格好よくなるんですね? 頑張って育てます^^

リンクありがとうございますm(__)m

No title

もう9月1日カらは、通信販売で送ってもらう事が出来なくなるんですね。この仔が最後ですか。

なないろいんこさんへ
通販ができなくなってしまい 残念です。  8月までの注文なら 通販OKのとの事。
この個体だけ・・・です・・・。。 と 言いたいところなんですが あと もう少し(汗)
数個体 興味があったけど そのままだったのがいて ダメと言われると ツイ^^;

また 突然 アップにでるかもしれませんが 見てやってください(^^ゞ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
