スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

京都水族館

《子供じゃないぞ》


 届きました~  新しい仲間^^
 DSCF3175.jpg


 ?
 DSCF3177.jpg


 ??
 DSCF3180.jpg
 オオサンショウウオ~♪  現地でしか売ってない~♪♪

 買ったんかい!ということで ここでしか売ってないといわれると つい^^;

 抱きまくらにも丁度よいよ~


 ありがちな 
 DSCF3191.jpg
 ストラップと


 これは 当たりを引いたー
 DSCF3189.jpg
 ガチャガチャ^^

 全9種
 DSCF3190.jpg
 オオサンショウウオー

 1回ででたし 出口のところにあって 喜んでかえった 大人うるぐるでした~(^^)v


↓ 更新の励みになります 応援クリックしていただけると とても嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

「うわぁ~なに、なに! これ、何?
ぬいぐるみみたいな、この生き物何?」って思っちゃいましたよ。

うるぐるさん、おひとが悪い(笑)

新しくお迎えする子はどんな子かと、楽しみにしてたので、
ぬいぐるみがぬいぐるみに見えなかった。

それにしても、こんなぬいぐるみがあるんですね。
うるぐるさんの熱望に、オオサンショウウオも、引き寄せられてる感じですね♪

ツヅレサセコオロギさんへ
このぬいぐるみ 泳ぐんです! な~んて(笑)
水族館で そこのオリジナル的な売りのいきもので 京都水族館はオオサンショウウオ!
って感じです。  天保山海遊館ではジンベイザメ!的な売りです^^
ほかのイルカとか(可愛いの)もいろいろいるんですが 全部見終わって 最後に この
おみやげコーナーが設置されているのが 何か買おうかー  と狙ってつくられている感じですね(笑)

つい つれ帰ってきました、だき枕に丁度いいです~(^^)v

うるぐる さん

オオサンショウウオでしたか~
しかもガチャガチャでも大物ゲット!!
日本の誇る天然記念物オオサンショウウオは魅力的ですね。

No title

思わずヌイグルミ?
確かにでもその子の生活していた水と違うと生きられないとか聞いたのですが???
聞き間違いでしょうか??
大山にも大小居ますよ

No title

こんばんは。

オオサンショウウオのぬいぐるみ、顔がとってもキュートですね。
でも色と模様がとてもリアル・・・
かなり大きい???

No title

なかなかリアルな柄ですね~。
お顔はぬいぐるみらしく少しかわいめ?

フィギアも京都水族館らしくコアな感じですね。
この中ではオオサンショウウオが
一番の当りですね。
でもハモやゲンゴロウも気になります(笑)

No title

完全に騙されました。
うるぐるさん、今度はどんな生き物を...ってね!
私だけじゃないみたいで、ちょっと安心^^

Aqua-riumさんへ
成魚(オオサンショウウオも大人は成魚というの?)のオオサンショウウオ 立派でした^^
飼えるんだったら 飼ってみたいですね♪
ガチャは 1回でだたので1回ですみましたが でなかったら たぶん5回はしてました^^;
5回くらいして やっと 諦めて~みたいに 意地なってたかもです(笑)

くるのは4種ですね ^^
通販禁止で 買いたくても自動的に買えなくなってしまいます。
最後(いつも思ってますが) 初めて爬虫類飼った時から欲しかった けど 買えなかった個体
と ちょっとどんなか興味もって調べていた個体 全部いきました~
行ける範囲で カメは(陸)入荷目立つんですが ヤモリは・・・あっ 言ってしまった(^^)v

茶チャママさんへ
大山にいるんですか?!!   みたいです^^

水ですね・・・その辺 書いたら ものすごーく長くなるので短めに。 
いきなり我が家の水は無理でしょうね。  川魚でも 水道水では難しいです。 
水は 魚の分 採ったところからタンクで持ってかえってきます(川魚でしたが)
水槽分あれば 8割は生きて飼えます。
オオサンショウウオは採ったら捕まるので やったことないですが 十分な現地の水を
エアーをしてもって帰り そのまましばらく飼って ほんの少しずつ 水道水と入れ替えながら
慣らしていきます。
そのような感じで大丈夫だと イメージするうるぐるです(*^_^*)

hassurumama さんへ
こんばんは
50センチくらいでしょうか?!!
大きめです^^;
水族館では オオサンショウウオ以外にも 色んなぬいぐるみ売ってるし 
おもちゃ屋さんとかで並んでたら 絶対選ばないかも(笑)
現地で展示みて おみやげコーナーへと 買い手の心理をよんでるのでしょうか? 
読まれたうるぐるは つい 連れ帰ってきましたよ~(汗)
だき枕に丁度よいので 無駄にはならなさそうです(^_^;)

よっさんへ
リアルぬいぐるみ この上は 2m弱くらいに見えたのがありました^^
さすがに 家には 邪魔ですね(笑)
色柄がリアルっぽいけど 触り心地は抜群♪
フィギア 1回ででたから 意地ならんで すんだぁ~ 1回だけで200円なり。
そー言えば ハモやゲンゴロウのフィギアも ガチャではみたことない・・・
当たりとおもっているオオサンショウウオも 2回目してたとして またオオサンショウウオが
でたら腹立つかも(笑)

栗りんさんへ
うふふ・・・・ オオサンショウウオは 現地でしか買えないので
通販では 買えないんですよ・・。。
が ヒントです!
と 意味ありげな書き方して ゴメンナサイm(__)m
ぬいぐるみは フェイントみたいなもんです(汗)

お届けものは まだきてませんよ~  ほんとに生きてます(^^ゞ

No title

うるぐるさん おはようございます♪

先日は退院に際しましてのお言葉ありがとうございます

とても嬉しく拝読いたしました

おおさんしょう魚 あれって天然記念物だったようなと思いながらももしかして本物??
っと思ってしまった私です(笑

リアル本物に見えましたよ!!

抱き枕ねぇ ちょっと複雑(笑
でもぬいぐるみと思えば可愛い!!

 

No title

あ〜、ビックリした〜^^;
最初見た時、ぬいぐるみに見えなかった…
うわぁ〜うるぐるさん、未知の生き物買ったんだー…と、思っちゃいました。
ヤダなぁ〜、もう。
これはフェイントですね⁇(笑)

でも、きっとハチュ系でしょう?

はやとうりさんへ
こんにちは
コメントありがとうございます^^
はやとうりさん のブログ読ませていただいて 元気をもらいました!
全快ではないけど 気合で動かなきゃってところも。  病気でなくても
暑い~ あ~しんど~ とかいってないで 日々ちゃんとせな!と思います。
まだ 数値が ぶっとんで高いところありますが 無理せず ご自愛ください(^^)v

オオサンショウウオは 天然記念物の更に上に 特別天然記念物てつくので 本物は
飼ったら 書類送検ものですね^^;  本物 飼ってみたいです~

アロハヘブンさんへ
フェイントです ごめんなさい~(笑)
リアルぬいぐるみの 少し顔可愛いく作ってあるへんってところですかね^^;

くるのは 生きてるやつです、動きます~(*^^)v
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
