スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

京都水族館

《オオサンショウウオ》


 どこにいこうか・・・暑い・・・


 水族館に行ってきました^^

 京都水族館
 DSCF3008.jpg

 天保山海遊館なら ジンベイザメ的な感じで 入って ドカ~ンは

 サンショウウオ
 DSCF3020.jpg
 こんな顔してたんだな(これはオオサンショウウオでも 別な種類だったけど)


 やっぱこれだ
 DSCF3016.jpg
 岩ではありません! 1メートルはこえてますが 実物は初めてみた オオサンショウウオ^^

 動かないし 岩場に挟まっているだけでしたが大きさにびっくり(笑)

 うるぐる ちょっと飼ってみたいな~と思いました^^


 お腹のたしに食べました!夏季限定らしい アユドック
 DSCF3074.jpg
 鮎が1匹まるごと挟んであります!  

 お味は?→骨々すぎる鮎は ホットドック向きではないぞ^^; 

 骨が喉に刺さりそうになりながら ゴックン(笑)


 こんなものも販売
 DSCF3071.jpg
 クラゲとカメ(ココア)イルカ(白)が欲しかったけど 売れ切れ!

 1つ280円はお高い!  けど 3つ購入
 DSCF3103.jpg
 オオサンショウウオとクマノミ カメ(抹茶)購入! カメは食べてない^^


 行きの京都駅
 DSCF3003.jpg
 青空がいいね~


 帰りの京都駅
 DSCF3096.jpg
 真っ暗に

 
 動物園と水族館の2択で水族館にいきましたが 正解でした~

 館内をグルグルしてて クーラーも程々に効いていましたが 歩き倒しクタクター

 お腹も空いて 駅地下に潜り 一番手前のお店に倒れるように入り食べたのは
 securedownload.jpg
 ラーメン あっさり醤油味

 水族館の入館チケットを持っていると 味たまごトッピング無料に♪ 得した気分!

 お腹もいっぱいになり いざー!!  という元気がなかったので お家へ~


 夏の暑さに負けそうになった1日でしたが楽しかった(^^)v

 
 
↓ 更新の励みになります 応援クリックしていただけると とても嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

ちょちょちょ、ちょっと〜
アユドックに目が釘付けーーーー
うるぐるさん、た、食べたんですねi-198
チャレンジャーですね〜(笑)
どう見てもこの組み合わせ合わないような気がします…
ってか、合わないです!(断言…笑)
グロすぎます^^;

水族館、最近行ってないな〜
たしかにこの時期は涼しくていいかも〜(^^)

こんにちは

いつも楽しみにしています(´∀`)
あゆドックに反応してしまいました。
ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
2度見してしまいました(;´∀`)

No title

京都水族館行った事ないので興味あります。
この暑さの中、動物園はちょっとキツイですよね。
水族館なら冷房の中回れるからいいですね。
ただ、行くまでと帰りの事を考えると
この季節大変ですよね~。

すいぞくパン、かわいいですね。
オオサンショウウオを選ぶとこなんぞ、
なかなかシブいっす。
鮎ドック・・・かなりのチャレンジャーだ(笑)

No title

こんにちは^ ^

オオサンショウウオ^ ^
私が子供の頃はいたんですよね(^^;;
川に^ ^
亡くなったおじいちゃんと見つけてました^ ^

今もいるのかなぁ^_^

No title

オオサンショウウオも見たいですが、アユドッグ食べて見たいですね。

No title

オオサンショウウオ、飼えるものなら飼うぞ!
ずーーーっとあこがれてる。
だから我慢して「トウホクサンショウウオ」のベビーを2匹買ったんだけど、あっけなく脱走されちゃって(T_T)
でもウパもそうだったけど、サンショウウオは高温に弱いから、飼うことができたとしても管理はすごく大変そうだわ。

鮎ドッグ・・・凄い無理がある(笑)
あの骨をまるごと食うのは・・・ツノガエルかよ~~!
水族パンは全部欲しいね♪こっちでは一時期カメロンパン(カメ型のメロンパン)がやたらと流行った。

No title

鮎ドックに衝撃!!(゚o゚;
まるごと挟んじゃえーって考えた人の発想がすごい!
それにゴーサイン出した人もすごい!
これは実はツッコミ待ちなのかも 笑
すいぞくパンはかわいいしおいしそうですね♪

暑いので、屋内メインの水族館はいい選択でしたね(*'▽'*)
京都水族館いろんな意味で興味が湧いちゃいました。

こってりはこってりで好きなんだけど、京都のあっさりめのラーメンも大好き♪
私のよく食べてたラーメンは独特のにおいがあったけど、逆にそれが病みつきに(;´Д`)
インコ臭と同じ原理? 笑

アロハヘブンさんへ
アユドック 買う前から これは・・・と思いながらも ここの夏限定とかの
文字に つい チャレンジしてしまいました!
多分 アロハヘブンさん食べた事ないと思いますが 想像どおりですよ^^;
さんまドックとか いわしドックとか もしどこかに行って 季節限定とかに
なってても 絶対注文しないよ~ とおもった(笑)

水族館 夏休み中なので ピークではなかったかもですが 水槽から 3重くらいに
人の列できていて 混み混みでした~(^_^;)

はちみつさんへ
こんにちは~
あゆドック・・・これは ネコさんに食べ方教わらないと無理ですね~(笑)
限定の売りに つい注文しましたが この時期 喉越しスッキリがいいです~(汗)
考えた人は 一か八かかぁー とツッコミ入れながら食べました(^_^メ)

よっさんへ
水族パン 味は変わりないけど 見た目でつい 買ってしまいました~
日中は クーラーのきいているとこじゃないと 厳しいです^^;
この日は 大文字の送り火と重なって 見て帰ろうとおもったものの
水族館で人混みにも体力を奪われ テンションも使い果たし 
おとなしく帰ってくることに・・・(笑)
アユドック 後ろに付いてたレンコンチップが一番美味しかった(*_*)











すもっちさんへ
小さい頃は 川に色んな魚もいたし 私も網持って掬いにいったり
ザリガニ釣ったりするの好きでした^^
今もいるのかな~?
一時期 農薬がキツいので 見かけなかった魚も 最近は見かけるように
なってきましたね(^^ゞ

なないろいんこさんへ
オオサンショウウオ テレビや本ではみた事あって 別の水族館でもみた事
ありましたが 遠すぎて良くみたことなかったのですが 京都では水槽前面で
デ~ン!!とした姿をみれました!  

120%チャレンジャー(私のイメージ)の なないろいんこさんなら
アユドック 注文してみるとおもいますね(笑)

とんがりねずみさんへ
興味ない人には何処が?何で?と思うかもわかないけど きっと とんがりねずみさんなら
飼いたいといってくれるかな~とおもった(笑)
大きすぎる体に 小さすぎる目 体色から 何処に目あるの?っていう小さい目!可愛かった♪
温める爬虫類と逆に クールな水槽つくらないと清流の生き物は無理だけどな^^
と言うより オオサンショウウオ飼えねー!

鮎ドック これはツノガエルに食べ方教わらないとな、人間では 無理がある(笑)
鮎は やっぱ単独の塩焼き向きだ(・ω<)

サラダさんへ
アユドック 売れない前提のものを注文したのか?とおもった(笑)
食べた途端 笑いが・・・
何を挟む?って 鮎1匹とはならないですよね~

夏は つい 屋内の楽しめる場所を求めて出かけてしまいます^^;
みんな同じ考えなのか 人が多かったー

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
