スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

美味しいね♪

《みんなで食べた》


 とうもろこしを食べているブログをよくお見かけしましたが 我が家でも^^


 コガネメキシコインコのナナ
 DSCF2960.jpg


 オオバタンのユイ
 DSCF2930.jpg
 目がより目になってる(笑)


 クルマサカオウムのレイ
 DSCF2937.jpg
 食べている時カメラ向けたら ほそ~くなった^^;  ごめんねー


 シロハラインコの小太郎
 DSCF2963.jpg


 ニョオウインコのヒナ
 DSCF2971.jpg


 テンジクバタンのテンテン
 DSCF2934.jpg
 変顔なってるよ~(笑)


 ソロモンオウムのノア
 DSCF2970.jpg


 アカオクロオウムのクウ
 DSCF2941.jpg


 みんな 美味しいそうに食べて もっとくれ~って子もいた!


 あっ?  この方達は 食生活がちょっと違うか・・・・

 仲良し画像で登場のみ^^

 マメルリハインコのココ&ナッツ
 DSCF2658.jpg
 ハイ!とあげると 興味はあるみたいだったけど 怖くて逃げた^^;


 みんなの食べ残しは うるぐる食べたよ~(^^)v←もっとくれと横目で見られながら(汗)


↓ 更新の励みになります 応援クリックしていただけると とても嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

わぁおi-189i-189
うるぐるさんち総出演i-199
ココ&ナッツちゃんを除いてみんなコーンが大好きですね〜
こうして見るとうるぐるさんちって、み〜んなイケメン&ベッピンさん揃いですね〜
美味しいものを食べてる時ってみんな良い顔してますよね。
わが家もコーン買って来よっと(≧∇≦)

No title

こんにちは~
おお~
うるぐるファミリー空軍部隊が全員集合ですね♪
陸軍に水軍まで全部揃った最強ファミリー(笑)
写真は加わった順番ですよね?
ココナッツがレイ君の後くらいでしたっけ?
足でコーンを掴むコニュアいいな~
ウロコ欲しいけどハサウェイのこともあるし、今は慎重です…。
おっと!暗い(笑)
みんなで賑わっていいですね♪
またお願いします♪

No title

みんな嬉しそうに食べてますね!
鳥ペットさんのブログを始めた見たとき、とうもろこしを茹でてあげることにびっくりしたアンテイーとオージー旦那。
農場の馬肥料用のコーンのこぼれ落ちを競って食べている野生オウムたちとは、遥かに違う世界だわ~。(笑)

みんなとっても幸せそ~。
この後きっととうもろこしの夢を見て昼寝ね。。。

やっと、キミミクロオウムの写真を撮ることができ、土曜日アップ予定です。
お時間あったら見てやってくださいまし・・・^^

No title

とうもろこし、ピノが野菜では唯一反応してくれる食べ物です(*´∀`)
輪切りにしたものを芯までバラバラにして遊んでます(;´Д`)←できれば食べてほしー><

みんなそれぞれ、足で持って食べたりくちばしで食感を楽しんだりしてますねー!
足で持って食べる子って見ていると「たまに足と間違えて噛んじゃったりしないのかな」と、いらん心配してしまいます(笑
噛んで「ぎゃー」ってなってる子は幸い見たことないけど(^-^;

No title

今日は久しぶりに
色んな鳥さんたち登場ですね。
鳥が人間の言葉をしゃべるのは
鳥の生きるための習性と
舌の構造にあるそうですが
大きい子たちはみんなやっぱり舌が分厚い!
みんな上手に美味しそうに食べてますね。
やっぱり中でもテンテンちゃんのお顔が
一番美味しそうに見えます。
変顔でもありますが(笑)」

こんばんは

シロハラインコって、きれいですね~
お腹の白さよりも、他にもっと目立ってる部分があるのにシロハラって強調されてるし。

あとは例のレイくん(狙ったわけではないです)が気になっていますが、だいぶ落ち着いてきましたか?

うちではメロンを爬虫類に与えてみました。
もちろん僕が食べてからですよ。
でもいいエサになりますね。

ジャイアントゲッコーやフトアゴはやはり食い付きが良かったです!!

余った皮は、コオロギのエサに...

こんばんは

みんな、可愛いですね。
とうもろこし、好きですよね。
うちは、薄皮をむいてやらないと、食べないんですよ。

アロハヘブンさんへ
コーンは なかなかウケがよかったですv-398
もっとチョーダイと籠にへばりついて うるぐるの食べてる姿を見てた子あり(笑)
ペレット 体にいいけど やっぱりおやつ食べている顔はとっても嬉しそうで
美味しそうに食べてくれます^^
ついつい あげすぎに・・・(汗)

セージさんへ
こんばんは~
おー加わった順番にしてみたのですが 気づいてくれましたかぁー!!
ココ&ナッツが 順番からハズレてはいるものの そうですそうです^^
片足立ちも ピタってとまりながらの姿で グラグラしないのも 凄いですよ♪

ハサウェイは可哀想でしたが 私も 種類は違えど 今までに数えられないくらい
やらかしてます(汗)
でも 生き物飼育は それも込かな・・・と。同じ過ちをしないように
次につなげて 今があるし 少しは上手く生き物扱えるようになりました^^
忘れてはだめですが また 出会いのきっかけがあったら(きっと 飼ってと
目があうよ~)お迎えしてみてくださいね(*^_^*)

(Auntie)アンティーさんへ
体によいペレットがあるけど 鳥にとって 与えられたものを食べて健康もいいけど
自然で 過酷だけど 好きなものを好きなだけ食べれる野生の環境もまた いいですね^^
農場の馬肥料用のコーンなのに みんな ほんとに美味しそうに食べてました!
ちゃんと舌で味わってもいるようでした♪
今の時期 甘いコーンなのか?!   好評でした(笑)

キミミクロオウムアップ楽しみです^^
自然でクロオウム いいな~  クウが来た日 羽きりされてなくて 大空ではありませんが
部屋をパタパタ右に左に ぶつからないように何度も旋回しながら頭の上を飛びました。
お羽を広げて飛んだので 赤い模様全開にして・・・目線から1mくらい上でパタパタ!!
我がオウムながら なかなか感動でした  その姿目に焼き付いてます♪←大げさー(笑)

サラダさんへ
とうもろこしの粒 小さいのに 上手く足で掴んで 中の実のとこホジホジと
噛んで? 舐めて? 嬉しそうでした^^
掴む鳥は そのまま口で食べず いちいち足に持つのも また 不思議ですが(笑)
粒が小さいから 目で物を見たいのか みんなより目になってたのが面白かった♪

ほんと 自分の足を餌と間違えて噛んでる 少しお間抜けがいてもいいですね^^
私も いまのとこ 幸い 見たことない(*^^)v

よっさんへ
初出演全鳥です^^
ココ&ナッツは 食生活 違うからかわからないけど コーンは食べてくれなかった^^;

舌の構造ですか・・・しゃべれるのは・・・しらなかったぁー
オウムは どれも確かに 分厚くて 伸ばすと 長くビロ~ンと出てきます!
手をたまに あまカミカミされると 水のんだとこなんか もともとなのか 少し
粘液っぽいナメナメ感もありますよ(汗)
テンテンは 種類 大好物! コーンも好きで ほし~ほし~と 変顔すぎて
笑いながらあげてました(^^♪

カメ元気さんへ
メロンですか! ジャイアントゲッコーやフトアゴは メロン 好物そうですね!?
最後の皮をお残しなくコオロギに・・とは 良い使い方を♪
うちでは お高いので  メロンはやはり人間用です^^;
・・・バナナですね  バナナは 無駄にされても あまり腹たちませんから(笑)
今月で通販できなくなるので 今ジャイアントゲッコーを・・・とか思っているのですが
食生活 レパシー含め フルーツとか 餌のバラエティーが大変かと悩み中のうるぐるでもあります(汗)
通販できないから 駆け込まなくてもいいんですが・・・つい とか^^;

シロハラは 見た目白いお腹なんですが うにうにと毛をめくると 中の方は黒い毛なんですよ!
シロハラじゃなく クロハラです(笑)

レイ(クルマサコウム)は オウムの中でも神経質な鳥みたいで 以前どんな飼い方を
されていたのか全くわかりませんが コトッと音がなっても 今でもたまにギャーと籠でパニックに
なっている日もあったりするので 初めは何に驚いているか分からずオロオロしてたうるぐるですが
今は そんな日もあるのだなーと 好きなだけ 驚いて叫ばしてあげてます!
慣れ具合も かわりなく 手は怖いみたいです(汗)
でも 他の鳥を触ると ヤキモチのように凝視しているので 私に飼われているとは
伝わっているみたいなんですが・・・
怒られようが 噛まれようが 強制で掴んで なでてみようかとも思う今日このごろです!
慣れてくれ~(^_^;) 

Tiaraさんへ
こんばんは^^
とうもろこし みんな なかなか好評で あげた分は糞きりに落としたのはのけて
美味しそうに完食でした!
Tiaraさん とこは 皮をむいてあげた?
粒が小さいから むくのも 大変だ^^;
でも 美味しそうに食べてくれる顔みせてくれたら 嬉しいですもんねー(・ω<)

追記

リコメ拝読いたしました♪
誤解があってはいけませんので追記しますね。
とうもろこしの馬用っていうのは、まったく甘くなくて、人間は食べない種類です。
なので、人間用のあまーいコーンを尚且つ茹でてもらって~っていうのは、チョーグルメというか、なんと言うか、さすがペット様~となっちゃうのです^^;

クウちゃんの飛んだ姿、それも目の前で!!!
すごーーーい!
それは、目に焼きつきますよね。

本日の水族館記事、楽しかったです!
アユドックにびっくりくりくり~でした(笑)


(Auntie)アンティーさんへ
アユドック 一匹まるごとデ~ンと・・・^^;
小骨と格闘して お腹におさまりました(汗)

そうか コーン人間用に 甘く品種改良されているし そのままでも
甘いので ペットオウム インコにはいたせりつくせりなんですね^^
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
