スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

オオバタン

《小柄》


 オオバタンのユイ  計測
 DSCF2790.jpg
 669g


 お迎え時 生後9ヶ月の時 639g  それから 約11ヶ月で 30g増


 平均で 
 DSCF2808.jpg
 840g~890g  全長 約50センチ 

 ユイは 小ぶりちゃんでお迎えしたのですが オオバタンだと あと 200gくらい

 大きくてもいいのだね^^

 今でも 結構大きいけどね(笑)

 もう少し ナッツ類 食べてみようか(^^)v

 
↓ 更新の励みになります 応援クリックしていただけると とても嬉しいです 
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

おはようございます~
台付きだったので、パット見フィギアかと思いました(笑)
見た目はすっかり大人ですね~
ナッツはカロリー高いから太っちゃうかも(笑)
ペットの成長は微笑ましいですね♪

そぢて下の記事見てビックリ!
うるぐるさん漢や…。

No title

鳥さんも食いしん坊の子もいれば、小食の子もいるんでしょうね。

ユイちゃんはもっと太ってもいいってことですか…
羨ましいなあ、もっと食べなさいだなんて。

ユイちゃんの好物は何かな?

こんばんは

あと、200g、、、。
ズッシリきそうですね。

セージさんへ
こんばんは~
もともと 小ぶり体型だったのですが 少しちいさめです^^
ひまわりの種とか ほぼあげてなかったので 少しあげて
みてもいいかな~とか思ってます♪

フィギア風ですか(笑)
ユイは ハイポーズ 上手な方なんです(*^_^*)

ツヅレサセコオロギさんへ
最近の餌は ドッグフードのように 太らない 低カロリーな
ペレットや 普通の 痩せぎみさんに 高カロリーなもの 
卵産んだ後のカルシウム強化剤みたいな 人間のサプリメントの
ような バラエティーある餌が販売されてます^^
ユイは もともと小さめなんですが もう少しパワーアップして
もらってもよさそうです(^^)v

好物は やっぱり ひまわりの種ですね~

Tiaraさんへ
こんばんは^^
お店の店長さんが 最近は 小さいヒナからブリード育っているせいか
鳥(色んな)が 図鑑の平均よりも 小ぶりちゃんが多いそうです!
MAXオオバタンも あまり見かけないそうで ユイも 平均より
大分小さいです!(結構 今でもズッシリですよ 笑)
あと200g 縦に伸びて大きくなってくれるかな~(^^ゞ

No title

ユイちゃん、お久しぶり〜
つぶらな瞳がかわいいっ♡
とってもおねだり上手なお顔してる〜
いいなぁ〜、白色憧れるわぁ。
十分大きいと思うけど、ちょっと小ぶりちゃんなんですね。
やっぱり個体差がありますよね。
ユイちゃんだったら、硬いクルミの殻とかもバリバリいきそう。

No title

ユイちゃんは小ぶりなんですね!(゚Д゚)
それでもモモの倍以上かぁ~ 笑
確かに実物は存在感が半端ない(≧▽≦)

ひまわりの種は悩みますねー
モモが全然食べなかったので仕方なくあげてたりもしたんだけど、普通に食べるようになった今はオヤツ的にしかあげてないです。
欲しそうに恨めしそうな顔でこっちにアピールしてきます(;´Д`)

ユイちゃん大事に育てられてるね~♪(*'▽'*)

No title

毎日死にそうに暑いですね~。
でも関東のほうは40℃超えとかいってるし
まだマシな方なのかな?

ユイちゃんもだけどうるぐる家では
みんなおとなしく計測してくれるんですね。
うちは秤を警戒してなかなか乗ってくれません。
病院に行った時くらいかなぁ、計るの。

アカクロオウムのクウちゃんはまさか
以前「桁が違う」と言われていた子じゃないですよね?
うるぐるさん、宝くじでも当った?(笑)

アロハヘブンさんへ
ユイは 一番大きいけど 一番扱いやすい性格です^^
シロハラの性格と違うやりやすさと ユイはプラス天然ぽい
おとぼけた感じの温和な感じが可愛いです(^^ゞ
シロ系は慣れるので 凄くお勧めなんですが 声はピカ一で
オオバタンは破壊の雄叫びが難点なんですが^^;

サラダさんへ
手にのせると 結構ずっしりくるけど 平均では 小さめなんですよ~
ひまわりの種 みんなすきですね! あげると 食べる速度はやいし・・(笑)
美味しそうに喰いつくし 手懐けるのには もってこいです^^

ユイは 脂肪分少なめの餌なので 肥えてないし 高カロリーを少しまぜて
あげました!
ひまわりの種も 良くないかもわからないけど ちょっと増やしてあげたよ~(^^)v

よっさんへ
甲府は40.6℃だったか? 四捨五入したら 41℃やし クーラー入れてるけど
ゴォーって 今壊れるなよ~ みたいな音だしてる^^;
まだ 関東の事思うと 私達側が贅沢言ってられないかな?!

ユイは特に聞き分けがよいので ストップ→ピタっ みたいに 言うこときいてくれます♪

アカオは 否定しません 桁違いますねー^^;
昨年からお話してはいて 必死こいて貯めました。
宝くじは ハズレたからー(笑)



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
