スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

ソロモンオウム

《破壊魔》


 ソロモンオウムのノア   ♂という事で ノア君でした^^

 PBFDも陰性という事で一安心♪


 カゴデビューした日
 DSCF2672.jpg
 とにかく キョロキョロ

 ここは???ってなっていたのかな(笑)

 
 止まり木移動のあまりの下手さに 籠横にいるときに練習で入れて 席外すときは

 プラケースに・・・の繰り返しで 今は 完璧です^^


 おもちゃを握りしめ ドヤ顔でポーズ
 DSCF2726.jpg
 DSCF2725.jpg
 鈴(鳴る)がおきにいりです^^


 おもちゃ大好きの破壊魔で
 DSCF2713.jpg
 抑えこんで 壊していきます

 もう 既に 1つ ボコボコに壊してしまってます^^;


 元気な事はいいことだねー(^^)v


↓ 更新の励みになります 応援クリックしていただけると とても嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

ハハハ、破壊魔ですか^_^;
でもせっかく買ったおもちゃをスルーより
遊んでくれる方がいいですよね。
そうそう、元気がなによりです。

どや顔のノアくんは鳥さんとしては普通なのに
冠が立ってないとなんとなくマヌケ顔(失礼)
つるんとして見えますね(笑)

こんばんは

おとこの仔でしたか。
オウムだから、おもちゃなんてすぐボロボロでしょうね。
でも、ストレス解消のためだから入れてやらないわけにもいかないし、、、。
おもちゃ代、かかりそうですね。

よっさんさんへ
威嚇するような仕草だと 毛羽立って大きくみせたりするけど
気 抜いているオウムは 冠もだぁらぁ~んっ~としてるから
マヌケ顔(失礼 笑)にみえますよ^^

薄いプラスチック製品なら パキーンと割ってくれます(^_^;)

Tiaraさんへ
こんばんは~
他の子は それなりに遊ぶ程度の子なんですが ノアだけは 足で捕まえて 噛み
砕いて壊していってます^^;  
おもちゃ代一番かかりそうですが・・・これどう? とか 気にいってくれそうなのを
選ぶのも 楽しみの1つになりそうです(^^)v

No title

わーーっ、
うるぐるさん、こ、こ、これはアロハのおもちゃではないですかっi-199
いつもありがとうございます。
でも、このベルの付いたおもちゃ、チョットオタカインデスヨi-204i-204
ノアくんの嘴にかかったらあまり長持ちしなかったでしょう…スミマセンi-201

ノアくん、男の子だったんですね〜
PBFDも陰性との事で、良かったですね〜
これからますますやんちゃになりそうな予感(笑)

No title

ノアちゃんPBFD陰性&カゴデビューおめでとう♪♪
甘えん坊な男の子になりそうですねー

キョロキョロして「???」状態になってるノアちゃんかわいいーーーっ(´▽`*)

おもちゃを握り締めてのポーズも決まってますねっ!
さらにポーズ決めてても、しっかり鈴をにぎってるのがお気に入り具合がわかって面白いなぁ♪

アロハヘブンさんへ
ユイやレイはおもちゃを怖がるタイプなんですが ノアは 1日中じっとしてなく
おもちゃと格闘してます(落ち着きないタイプ 笑) 
このベルのおもちゃ 皮使いしてあるので 丈夫です♪
値ははりましたが ノアのお気に入りです  色んな色に興味あるみたいなのと
チリンと鳴るのが嬉しいみたい^^
まだ 壊れてません(笑)

壊れすぎない ガッチリしてるのは スルーされます(^_^;)

サラダさんへ
ノアは 超が付くほど甘えん坊なくせに やんちゃ坊主です^^
色は良く見えてるんですね!?  無着色と色とりどりのだったら このベルの
おもちゃを 掴んで離さなく カミカミし倒して飽きるまで遊んでいました♪
喜んで遊んでくれるから 次 選ぶ楽しみもあります♪
今は素直な性格やけど このまま まっすぐ大きくなって欲しいなぁ~(^^)v

No title

おもちゃを握り締めドヤ顔に思わず爆笑!
楽しそうだな~。

そうかー男の子ね~。おもちゃ破壊魔でやんちゃ坊主になりそうかな。
でも、将来はママっ子だけども逞しい男鳥になるんだろうな。。。^^

アンティーさんへ
今は 私を親のように慕ってきますが いつか 反抗期 くるのかなぁ~?
ユイやレイはおもちゃ嫌いなので いらなかったし シロハラ コガネメキシコは
壊すのも カミカミして・・・ってくらいの壊し方だったから このノアの
豪快さには びっくりしました^^;
初めはこのくらいので・・・と 小さめを吊ったら 3日でパーツがバラバラに(笑)
おもちゃ代かかりそうですが これはどんなもんだい?と探すのも 楽しみの
1つになりました(*^_^*)

クロちゃんに乾杯

またまた凄いインコを家族にお迎えされたんですね。どういう訳か、黒ちゃんの処にコメント欄が見つからなかったので、ソロモンちゃんの処にコメントしちゃいました。ごめんなさい。

なないろいんこさんへ
コメントありがとうございます^^
リコメが 遅れぎみなので 今回 閉じてみたのでしたm(__)m

親には カラスのカンクロウだーとか言われました(笑)
クロオオムは 呼びなきはするのですが 雄叫びをしないので
いい子です♪
かなりの偏食さんで 主食が 種(麻の実 ひまわり)類で 
食生活 手強そうです(^_^;) どうしましょう~

そんなに神経質に考えなくてもOKです

鳥は勿論好きなものから食べますが、ちゃんと体に必要なものは食べますよ。繁殖させてみると良く判ります。
雛を育てている時には、エッグフードや青菜、麻のみ等驚くほどよくたんべますが、そうでないときは少ししか食べません。太り過ぎには気を付けられた方が良いかもしれません。

なないろいんこさんへ
私は繁殖経験がないので知らなかったのですが 雛を育てるときは
普段と違う カロリー高めのものを選んでたべたりするんですか?!!

クロオウムだけ 麻の実食です^^;
水も飲んでる姿みた事ないです^^;
PCで何か参考に・・・・とか探してみたけど 食生活の事とか
書いてないし 他のもの食べなくていいのか?とか 疑問に思うこと
他にもありすぎて(汗)
餌 ユーカリの実ってなってて コアラか? とも思いました(笑)
来た時は 目つきもこの人誰?とあきらかに疑いの目つきでしたが
今は 飼い主と思ってくれたみたいです(諦めたか?)
健康に育ってくれよー と 今はそれだけで ちょっと アタフタ気味です(^o^;)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
