スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

ソロモンオウム

《クリッピング》


 ノアは 羽が綺麗に生え揃った^^
 DSCF2634.jpg
 
 このままにしてやろうと思っていたのですが 好奇心旺盛で 天真爛漫な性格

 怖いもの知らずな性格なので 怪我の心配があり、 迷いましたが クリッピングを

 する事にしました!


 その前に バタスカを記念に取っておこうと思います^^
 [広告] VPS

 バタバタをやめたら 息切れして ハアハアとしてるとこが 一生懸命で 可愛い

 ノアです←親バカ~(笑)


↓ 更新の励みになります 応援クリックしていただけると とても嬉しいです 
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

ノア君?って勝手に男の子と思っちゃってますが、めちゃくちゃ可愛い!!

翼をブンブン振って、嬉しそうだし、楽しそう♪
本来この翼で大空を飛び回るのでしょうけど…

でもそれに代わる素敵なことが、うるぐるさんのお家にはたくさんありそうです。

ノア君、これからもスクスクと元気に育ってください。

No title

前記事のニギコロにも目が点になる衝撃を受けましたが、この動画にも目を見張ります。
凄いですね~。バタバタバタバタ~一生懸命!
羽もとても綺麗!
見ているこちらも、一緒になってバタバタしたくなります(笑)

そっかークリッピングに決定しましたか。
怪我したら大変だものね。
動画撮っておいて良い想い出になりましたね。^^

立派!

羽を広げるとなんて立派な風格でしょう~(^^
ばさばさ羽ばたくとハァハァするのは暑くなってきたからでしょうか。
可愛いですねぇ。
クリッピングはちょっと残念な気もしますが
しておくとあまり飛び回らなくなるそうですから
そうやって行動パターンが決まったら
羽を切るのを止めてみてもいいかもしれませんね。

No title

キャ~ノアちゃん
天使の羽根みたいですね~。
広げた時、横幅ってどれくらいになるんでしょう。
一生懸命飛ぶ練習してるのかな?

でもあそこまでバタバタしたら
自動的に飛びそうなのに・・不思議です。

No title

ノアちゃんだんだんヒートアップしていくところが一生懸命でカワイイ~♪

クリッピング、本当に難しい問題ですよね(´・ω・`)
とっても馴れているからこそ、怖いもの無しに突っ込んで怪我しそうで心配だし。

ピノは以前コメント欄でお話したようにクリッピングしているんですが、シナモンは飛ぶのが上手でそこそこ警戒心もあるのでクリッピングしてなかったんです。
でも、最近はケージに戻るのを嫌がって、狭い部屋を何周も猛スピードで旋回してつかまらないからちょっと考えてます(´;ω;`)
追いかけ回して無理やり捕まえたら、お互いに不信感につながっちゃうもんね…

ノアちゃんはバタバタ自体が好きなようなので、羽を切っても自分で適度に運動不足を解消できそうですね(ゝω・)

No title

わーい、扇風機だ〜(笑)
ノアちゃん、立派に羽が生え揃いましたね。
クリッピング、悩みますが飛ぶことを覚える前の方がいいとも聞きました。
飛ぶのを覚えちゃうと自分は飛べるんだって思ってはばたいて怪我の元ですもんね〜

ツヅレサセコオロギさんへ
やんちゃです^^
性別がもうそろそろわかっていると思うので 問い合わせてみようかな~
と思っています♪
顔立ちがパシッとして嘴おおきいし 悪ガキっぽいので男の子かな?って
私も 思ってます。
小型のはずなのに クルマサカとあまり変わらなく 大柄になってしまいました(笑)
生え揃った羽を広げると こんなに大きいのにも 驚きました(^_^;)

アンティーさんへ
バタバタが 忙しなく 良い運動になりそうなくらいして 息切れしてます(笑)
鳥が ハァハァと鼻息荒い? のも初めてですが  笑います^^

飛んで降りたとこが 狭いとこに挟まれてとかになりそうだったので 
せっかく嬉しそうなんですが 思い切って 切ってしまいました。

でも このバタバタは 切っても 関係なかったです^^;

まだ やってます!  こちらに 風がくるか こないか だけの
違いになりそうです(笑)

Lothnilielさんへ
おっとりした性格だったらよかったんですが 好奇心の塊のような
弾けた性格をしてます!
まだ 雛だからでしょうか? 成長すると もう少し落ち着きある子に
なるのでしょうか?^^;

せっかくなので そのままにしておこうと思っていたのですが、
生え揃うと こんなに大きい羽してるんだーって驚いたのでした!
(他の子は きた当時 全部チョンチョンに風切羽なかった)
どうしょうか迷っていたら ふわっと 綺麗な飛ぶ姿みれました^^

それで狭いとこじゃ こりゃ 危ないと思い 残念な気もしながら 切りました!
来年までに 危ないという事 覚えて欲しいなーと思ってます(*^_^*)

よっさんへ
広げたら 体の3倍? いや 4倍くらいの長さになりそうでした^^
他の子 みな 来た時には既に切られていたので こんなに羽って伸びるのかー?
と びっくりしました^^;

ノアのバタバタは 使いわけしてるようです?!
運動?のようにバタバタする時は 足の握りがキュっと握り締め バタバタします!
手でやられたら わしづかみで 爪くい込みです・・・(汗)

飛ぶ時は ジャンピングで ぱっとひとっ飛びでとんでいきます♪
その姿は 雛っぽくなく スーット移動するようだって これもびっくりで^^;
「飛べるんかい!」って 突っ込んでしまいました(笑)

初めに バタバタしたとき 「上手いねー」と褒めたからかな^_^; 親バカなもんで・・・


サラダさんへ
一生懸命が可愛いといってもらえて ありがとうございます~e-266
羽ひろげて 全速力で飛べるのは もっと 広々なとこにしてやらないと
ダメですね  怪我します^^;

ノアは 活動的そうなので あちこちにいこうとします!
もう少し大きくなったら 落ち着くかなぁ??

シナモンちゃん 考えますね?! 今まで飛べてたのが いきなり
自由きかなくなるようなもんだしねぇ・・・
小太郎なんかは 遊んでて 手を出すと普通にのるのに 籠に入れる時だけ
噛みます^^;  なんか こっちの気持ちが よまれていそうで
不思議です(汗)

アロハヘブンさんへ
正面から風うけると なかなか 力強い風がしっかりきます(笑)

何回か飛んでるから あれって思ったかもしれない・・・
大分考えたけど クリッピングすることにしました!
広々としたとこで 飛ばせてあげたいけど 家の中は危険がいっぱいです!
雛は 怖いもの知らずなのか? ノアはイケイケGO-GO-の性格です。
成長したら もう少し落ち着くでしょうか??(^_^;)

No title

ふふふ。。
可愛いなああ。。。
気持ちわかるなあ。。。

こんばんは

先日は、心強いお言葉を頂き、ありがとうございました。
主人の手術も無事に終わり、あとは見えるようになるかどうかだけです。
昨日、主人は、私のことを気遣って、早めの退院をして参りました。
うるぐるさんのお言葉に、どれだけ励まされたか、、、。
ありがとうございました。

ノアちゃん、羽を広げて、とても綺麗ですねぇ。
クリッピング、勿体無いですね、、、仕方ないですけど。
バタバタ、一生懸命でしたね。
可愛〜い。

No title

こんばんは。

ノアちゃんかわいいですね。
この「ばたばた」は飛ぶ練習ですよね。
大きくなるの早いなぁ~~~
インコ大好きだけど、オウムも可愛いですね。

ちわわんさんへ
わかっていただけますかぁー\(^o^)/
可愛いといっていただいて ありがとうございます♪
ほんと 可愛い子です←親バカすぎです(笑)

Tiaraさんへ
こんばんは
よかったです 元気でてよかった♪
視力もどりますように まだまだ暑い時期ですが乗り切ってくださいね(*^^)v

ノアは バタバタしすぎで・・・  おとなしく 木に止まっててくれません!

可愛いといってもらえて嬉しいです^^
勿体無いなーと思いつつ パチパチときりました!
なのに まだ バタバタは続いてます (笑)

hassurumamaさんへ
こんばんは~
可愛いといっていただき ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
このバタバタは何でしょう?   飛ぶときは スイーっと飛んでいくんです!
ビュンビュンするときは 木から落ちないよう足でわし摑みしてるから
運動のつもりなのか・・・?と思ってます♪

インコ好きですか? オウムは体が大きいので 大きな籠がいるのが難点ですが
飼ってみて・・?   可愛いです~~~~~←親バカすいません(笑)
ナデナデ 抱っことか 哺乳類だけのイメージでしたが 鳥もできるのにびっくり
しました(*^_^*)

 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
