スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

ソロモンオウム

《ノア》


 雛から育てたかいあります♪
 DSCF2654.jpg
 ニギコロもOK^^


 私が親だと思っているように 懐いてくれています(^^)v


↓ 更新の励みになります 応援クリックしていただけると とても嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

いいな~、いいな~!
ニゴコロ憧れます。
幼鳥の頃は簡単に掴めたうちの緑色は
今や掴もうものならケージの中でも大暴れ。
たまに隙を狙って掴めても
人(鳥)生終わりなくらいに悲壮な顔されます。

ノアちゃんの何ともいえない
「何か?」みたいな表情がいいですね。

よっさんへ
人生 終わりなくらい 悲壮ですか・・・あらまぁ^^;
セキセイさんは 掴まれるのって 嫌うんですね?!
荒鳥じゃなければ いけるんだと 思ってました!!

ノアは 赤子の記憶が そのまま残っていてくれる事を
願います(笑)
今は 何でも 親に捨てられたら 大変並に寄ってきて
くれるけど いつか 反抗期ってやつがくるんかな~?
とか思います^^;
好奇心が凄く 目を話すと コラァー!ってくらい
ウロウロしているので しつけられてないからなぁ(^_^メ)

No title

完全にうるぐるさんを信頼しきった無防備なニギコロ姿(*´ω`*)
見てるだけでも本当にカワイイ!!
そのお腹に顔を埋めたくなるねー(*´艸`*)

お迎えしてからもう1ヶ月以上経ったんやねー(*゚∀゚)
挿し餌はまだ3回ぐらいは必要?
それともぼちぼち拾い食いとかするのかなぁ♪

あー、やっぱり雛も育てたいなー 笑
ノアちゃん見てると、つくづくそう思います!

No title

仰向けにして寝んね」なんてしてたな^^
セキセイインコのチビを思い出してしまったよ^^

サラダさんへ
信用は 絶対です(笑)
誰が餌くれているのか 区別つかないような雛から育てたら 私(うるぐる)が
餌くれる=自分の親と勘違いしているかも?と思います^^
自分の姿をわかってもらえるように 一緒に映って鏡をみせたりしてます♪
機会があれば 手はかかるけど 雛から飼育経験も楽しいよ(*^^)v

そろそろ 色んなものに興味津々だけど挿し餌は必須で まだ最後に帳尻合わせで
体重の変化ないように 強制調整してます^^
落ち着いた体重400gくらいの 大きめなソロモンになってしまいました(笑)

茶チャママさんへ
鳥が へそ天してくれると 信用されているんだな~とか思い
嬉しくなります^^
このまま 反抗期ないように、 豹変するなよ~とかおもってます(笑)

No title

随分大きくなりましたね。
やはりご自身で挿し餌すると馴れ方が違うとおもいます。
もう、離れられませんね。

なないろいんこさんへ
見かけだけは 一人前になりました^^
まだしっかり 餌が食べられないので 手はもう少しかかりますが
スクスク元気で大きくなってくれました♪

もう 離れられません(笑) 表現できないです! 可愛すぎます(*^^)v

No title

わ〜、ノアちゃんやっぱりそうなんだ〜
挿し餌から育てるとやっぱりこんなに懐くんだね〜
大きい子だけにこんな状態に懐かれるとかわいい〜〜♡
ノアちゃん、うるぐる母さんにひっくり返されても信頼しきった目をしていますね(^^)

No title

おはようございます。

生後約3ヶ月でこの風格・・・
立派ですね。

うちのぴっぴこ(コザクラインコ)も
私が仕事の休憩時間に会社を抜け出し
挿し餌をして育てたのですが、
指や耳、いろんなところを噛みまくる
立派な荒鳥君に成長してしまいました。

ニギコロうらやまし~

アロハヘブンさんへ
しきってますか? ありがとうございます^^  うるぐるの妄想じゃなくて
よかったです(笑)
懐かれていると思ってるけど 雛だから されるがまま~とかなのか? とか
もあり ずっとこのままでいてくれよ~ と思ってます♪
目線は 他のどの子(鳥)よりも ビームがでているように こっちみてます(笑)
まだ 自分で餌とれないので もう少し手がかかり 心配なんですが
元気に大人になって欲しいです(^^)v

ぴっぴこさんへ
遺伝なのか 食べさせ過ぎなのか(汗) 小型種のはずなのに
大柄になってしまいました^^;

ぴっぴこさんも 休憩時間抜けだして 挿し餌したんですかぁ~!!!
私も 大きな声で言えませんが 抜け出して 挿し餌して ダッシュで
会社へ・・・してます^^

ぴっぴこちゃんは 荒鳥君育ちに?^^;
ノアは うちの鳥の中で 一番 活動的そうで 今も うろうろするので
ダメ~ って言うと あああっー  と・・・いいます!
(だって あっちに 行きたいもんとでも いってるかのように)
今のうちに しつけとかないとダメです(^_^;)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
