スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

ソロモンオウム

《バタスカ バタスカ バタ バタン》


 も~わかったから~ と
 [広告] VPS



 今 ノアの旬です  バタバタしたくて仕方ないです^^;

 ノアは小型だけど 切ってなければ かなり翼って大きいんだとしりました!

 他の子たちは うちくる 前から みんな切られてましたもんね・・・・

 ノアはどうしたもんかな?  

 このままにしといてやりたいけども?(^^)v



↓ 更新の励みになります 応援クリックしていただけると とても嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

おはようございます~
ノアちゃん一生懸命ですね~(笑)
そのうちしがみついたうるぐるさんの腕ごと持ち上げて飛んでいくんじゃないですか(笑)

ノアちゃんベタなれっぽいし、羽のカットはしなくてもいいのでは?
飛んでついてくるノアちゃんをみたいですね~

No title

ふふふ。
本当だりっぱな羽が。。
そのままにしておいてあげたいなああ。。

No title

すごい、すごい!ノアちゃん羽ばたいてますね~。
普通はペットショップじゃ切られてるんですか?
切らないのが本来の姿でしょうが
やっぱり家で飼うには不向きなのかなぁ。

うちはたまに爪きりの時切ります。
先代のさぶは切ってたおかげで
家出してしまった時、あまり遠くへ飛べず
捕獲できました。

No title

とさか全開で豪快にバッサバッサしてますね〜
最初にチラッと聞こえる声もかわいいー(*´ω`*)
これも飛ぶ練習の内なのかな?

クリッピングは、私はもともとするつもりは無かったんだけど、ピノでちょっとヒヤっとするできごとがあったので、けがをするよりは…と、検診の時に切ってもらってます。
重量があると、ちょっと驚いて飛んだ時に怖いですね(;´Д`)
でも、ピノの性格が臆病じゃなかったら切ってなかったかも。

セージさんへ
こんばんは~
羽を広げた時に 全部揃っているとシルエットがきれいですね^^
できたら このままにしておきたいとこなんですが・・・逃げたりぶつかったりとか
するかな?
その心配が無ければ 残しといてあげたいです♪

ちわわんさんへ
唯一 羽が全部生え揃っています^^
窓にぶつかって怪我とかの心配があるとかで 切る傾向にあるみたいなんですが
今はウロウロすることなく 抱っこされているんですが さて どうしたもんでしょう?(^_^;)

よっさんへ
連れ帰り全部(マメルリハは雛だったから 今もそのまま)切られています!
手前から 5,6枚の風切り羽を切るらしいのですが ナナ 小太郎については
根こそぎ風切り羽が切られていました。  小太郎は 指曲がりがあるので
生活に支障はないですが 指に止まる足の力が 片方少し弱いです。
それで 根こそぎクリッピングされていたので 指にとまらせて歩いた時
スッテンコロリンといいますか ボトっって音とともに床に^^;(汗)
それからは 落下には気を付けています。

先代さんは 家出経験あるんですね?  私もそれがあるし 飛び慣れる前に
切っといて慣れてもらった方がいいのかな~とも思うのですが どっちがいいのかな?(^_^;)

サラダさんへ
今 迷ってます^^;
切るなら 飛べるようになる前に 自分は飛べないんだと思って育った方がいいのか
切らずに 部屋中 自由にとんでもいいよ!ってするほうがいいか!?
逃走もあるし 窓に激突とか書いてあるし そうなったら 悲しんでも悔いばかりに
なってしまいそう!
でも 嬉しそうに パタパタしているノアが可愛いくて←やっぱり親バカで^^;
もうそろそろ 手から ふわっと飛び上がれそうなんですよ(^^)v

No title

こんにちは。
大型の鳥さんのクリッピング、悩ましいですね。
切りたくない親心はよくわかります。
ガラス窓にだけは必ずレースカーテンを引いてあげれば
間違えてぶつかることもないかも...って甘いかな?

バタバタの練習、一生懸命なあまり
トサカが前のめりに立っちゃってるノアちゃん、可愛いw

No title

こんばんは。
羽ばたいている姿・・・・嬉しそうですね!
この際部屋全体を鳥かごとして活用し
放し飼いで育てるのはいかがでしょうか?(笑)

akijuroへ
うちで飛べる鳥さんは ノアがとべたら 1匹だけです^^;
皆 もともと切られていたので 飛べません。 呼ばれたら 歩いてきます。
テクテク来る姿も可愛いのですが この全部生え揃った見事な羽を
切るの勿体無いな~とか思ってしまいます。
ぶつかり・・・心配なんですが 初めての経験で 切らずにおこうかと
今は そのままの気持ちの方が大きいです^^

バタバタの練習?で 長く羽ばたくと体力消耗するのか フンガ フンガ と
最後の方には 息荒くなってました(笑)
羽ばたくの かなりな運動量なのか 体重も 少し落ちぎみです^^;

孝ちゃんのパパさんへ
こんばんは~
希望は そうしたいです♪  色んなものが いろんなところに点在しているので
全部まとめれる部屋が 欲しいです^^
鳥達は きっと 放し飼いさせてもらいたいと思っていると思いますが
そうなると 私の寝る部屋がなくなり 廊下か なんかになりそうです^^;
1つ 部屋ほしいです(*^_^*)

No title

遅ればせながら…
ノアちゃんの動画見てきました。
私いつもはipadを使っているのですが、なぜだか動画の再生ができないんですよ~
今日は早起きをしてPCで見せていただきました(^^)

ノアちゃんのバタバタ、近くにいると涼しそう…
扇風機いらずですね(笑)
翼を広げると大きいですね~
巣立ちの練習をしているのかな?
「うるぐる母さん、ほら見て!」っていっているかのようにバタバタ(笑)
ずいぶん成長しましたね。

アロハヘブン さんへ
見ていただいて ありがとうございます(^^ゞ
自分の体を持ち上げるのに 力いるんだね~ってくらいの風がきます^^
いちよう まだ 雛なので 体力消耗するのか バタバタし続けた後
ヒィーヒィーと息切れしているのが 微笑ましいです♪

残しておいてやりたいけど 細い場所に着地すると 羽が大き過ぎて
挟まり 折れたりの危険性ありそうなんです!  今は 飛べなく、 
ピョンとジャンプ着地くらいですが かなり飛んできます^^;
一部屋開放で 止まり木くらいって部屋でないと 我が家では 着地危険区域が
多々あるので そのまま残すつもりでしたが 今は 8割 切りにいこうと
思ってます。   お店に相談すると 飛ぶ前のほうが ストレスにならないので
切るなら 今が切り時期だそう。  
特に  性格が・・・・?  ものすご~く やんちゃくれで 暴れん坊っぽい
感じに育ってきてまして 怪我しそう(^_^;)

かわいいな~

ノアちゃん、まだまだぱやぱやなのに
一生懸命はばたき練習しているところがかわいいです(*´◇`*)
ああ、かわいいです。ぽやぽやひなひな。
やはり大型な分、巣立ちまで時間が長いですか?

最近うちの子は、もしかして言葉を聞き分けている!?
と思う場面が出てきました。
親ばかです。

Lothnilielさんへ
ありますね~  ルーアちゃんもですか?
ナナは 呼ぶ時は ピーピーと 甲高い大きな声で呼びますが ◯◯なのか?とか
話かけると グエグエっ  と返事してるような低い声でなき 鳴き声を使い分けて
いるようです♪ それって 聞き分けてる? と 思ってしまいます!←Lothniliel さんと
同じく 親バカでしょうか?(笑)^^;

ノアは 自分は 1人前と思っていそうです^^
冠も立てているものの まだ 開ききってないから ハゲハゲだったりとか(笑)
興味はいっぱいで 色んなとこにいくけど 驚いて 慌てて飛びついて抱っこされにきたり
まだまだ 雛々です♪
今で3ヶ月ですが 1人餌には 半年くらいでなりそうな感じしてます!?
とんでもなく 1年くらい 雛 やってたりして(汗)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
