スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

ニョオウインコ

《ヒナ&ノア》


 横に並べてみました
 DSCF2501.jpg
 約 10日くらい前画像ですが ノアとヒナあまり変わらないつもりだったのですが

 ノアは 随分大きい^^;   最近 380gが 安定して来ました^^

 手などみたら 全然大きさ違います(汗)


 ヒナは
 DSCF2508.jpg
 ついでに量られた^^ ロイヒツボ膏を  使われてる方がわりといた事に びっくり(笑)


 ヒナは もの凄く可愛いんです^^ 籠を覗けば 絶対寄ってきます^^

 触り放題 ものすごく可愛い!!   のですが・・・・?  

 水浴びが大好き(汗)
 DSCF2485.jpg
 何か 問題でも?   って顔で スジスジお化けと化しているヒナですが・・・・?


 我が家にいちょう並木あったっけか???


 ユイ レイ テンテン・・・ナナ  全然 いちょうじゃありません♪

 個体臭といいますか ヒナには申し訳ないですが 「くっさぁ」等と 失礼なことを

 いつもいってます(^^;)v



↓ 更新の励みになります 応援クリックしていただけると とても嬉しいです 
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

やっぱりノアちゃん、大きいんですね〜
うちのアロハは200gちょっとあるので、プラス25gのヒナちゃんの大きさはなんとなーく想像がつきます。
ノアちゃん、存在感ありあり〜(^^)

ヒナちゃんの水浴び後の臭い…銀杏臭ですか?(笑)
シロハラ臭もそんな臭いだって聞きますが、わが家のハラちゃん達は臭わないんですよね〜
ヒナちゃんの臭い…かわいいから許しちゃう(笑)

No title

ノアちゃんとヒナちゃん、並べると大きさの違いが歴然ですね。

でもノアちゃんの方が赤ちゃんだものね。
すくすくと元気に育ってますね。一日の餌付けの回数も
減ってきてるのでしょうか。

380グラムって、けっこうずっしりですよね。

ヒナちゃんの「におい」
どんな匂いなのかな?一度嗅いでみたいなあ~。

ロイヒツボ膏って初めて知りました。
ちょっと調べてみようかな。

No title

本当だ、比較するとノアちゃん、大きいですね。
ヒナちゃん、イチョウかぁ~。それは少々キツイですね。でも、水浴びして嬉しそうな顔みたらしゃーないって思うわね^^。

前記事の岡山はびっくりしました!
大自然の中のケージは快適なんだろうな~。
また行きたいでしょうね・・・お迎えあり?!^^v

No title

ノアちゃん、ヒナちゃんを
食べてしまいそうな勢いの写真、ウケました(笑)
ヒナちゃんは思いっきり水浴びするんですね。
水も滴るいい鳥(?)
でも臭いは・・・×ですかぁ。
ずぶ濡れのヒナちゃんの羽根は
何だかお花の花弁みたいですね。
きれいな色の子は濡れてもきれいなんだな~。

アロハヘブンさんへ
小太郎臭 他の子よりはあるんですが 気にならないくらいです^^

ヒナだけは・・・・^^;
同じ餌を食べているのに その辺はどうしてなのかな? とか思います!
笑い話 ヒナの水浴び後の ブルブル飛ばした水しぶきが顔や服にかかったりしたら
いつまでも やんわり ヒナに付きまとわれている気分になりますよ~(笑)   

でも 可愛いからゆるします←親バカ~(^^ゞ

ツヅレサセコオロギさんへ
ロイヒツボ膏 私もしらなく 何気なく シップ肩こり薬コーナーをうろついてた時に
何お探しですか?と声をかけてくれた店員さんが こんなのでも 効きますよって指さしたのが
これでした。  痛い部分の周りに ワンシート張り巡らすと 次の日 緩和されているように
思えたので それから 買うようになりました^^
ノア体重計測の時に 何気なく台にした画像で 使ってます、持ってます とかコメントいただいて
何気なくの台でも 見てくれてるんだな^^;   とか それに驚きました(笑)

ノア 肥えてますよ~ 小型ですが まん丸で ずっしり感あります♪
今 羽をパタパタするのが面白いみたいで ずっとやってます!
もう少し 引き締まってくるかと思います♪

ヒナは・・・?  臭います! が ツイ また 嗅いでしまう自分もいます(^_^;)笑

アンティーさんへ
岡山? 又行きたいです~~~~~~~~! もっと 近かったらいいのになぁ~♪
オウム インコの王国みたいでした! 凄い数で 凄い品種 見たことないのが多く
わからない種類の方が多かったです(汗)
入れてもらってるとこが 動物園並に大きく 鳥には 極楽なんだろうな~と思いました^^

ヒナは 水浴び頻度が これまた 他の子より 多いんです(汗)
嬉しそうに浴びているので  ほんと しゃーないわっ!て思うけど いちょうですよ!
踏んづけた靴が 部屋に置いてあると想像してみてください、いい匂いでしょ~?(笑)

お迎えは?  “あり”です^^;   連れ帰ってきてないんですが 決めてきました!
まだ 先ですが 何か? は こそっと 出た時 みてくださいね~(^^)v

よっさんさんへ
ノアは 般若の形相っぽいでしょ?(笑)  ほんとは もっと可愛い顔を
してるんですよ~←親バカ~
今は 動くものをみると 冠をとりあえずたてます!  興味はあるけど
怖いよ~ 怖いよ~ 状態なんだと思いますが 活動的になってきました!
前に 小太郎とご対面させて 今回 ヒナとのご対面でしたが ノアは噛み付きそうな
顔になってましたが ヘッピリ腰でした^^
ヒナは 先輩気分で 落ち着いたもんで 誰あなた? みたいな冷静さに笑いました♪

ヒナの羽 綺麗といってもらえて ありがとうv-343 嬉しいです~
でも 臭いは・・・・瓶に入れておくれたら おくって 嗅いでみて欲しいです(笑)

No title

ノアちゃん380gで安定してきたのね♪
一時はどこまで大きくなるのかと思ったけど、やっぱり動くようになったら少し減りますね(*´∀`)

ヒナちゃんの水浴び直後の姿、インコ臭が伝わってくるわぁ〜~♪♪
文鳥は水浴び後全くにおわなかったんだけど、セキセイは雑巾のにおいがしてたなぁ〜 笑
どっちも普段は干したお布団のニオイなのら
シナモンはふだんからちょっと臭くて、ピノは干したお布団のにおい。
それぞれにニオイがあってそれがまた癖になっちゃいますね!

No title

おはようございます~
ノアちゃんは、ひなちゃんを嫌がってますね(汗)
うちの二羽みたい(笑)
ノアちゃんはうるぐるさんの子供のつもりなんでしょうね~
鳥を仲間と思ってなさそう(笑)

ひなちゃんの体臭は相変わらずですか(汗)
改善出来ればいいんですけどね~

こんばんは

きゃ~、ノアちゃんがヒナちゃんを???
でもカワイイ写真♪

ヒナちゃん、水浴びが大好きなんですネ
うちにいたインコちゃんも大~好きでした
あのインコ臭がなつかしいです

No title

ノアちゃんは怒ってるのか?威嚇してるのか?喜んでるのか?
目の周りが白いので、いつもびっくりしてるみたいに見えるね(笑)

びりょびしょに濡れたインコ・・・あ~思い出すなぁ。
うめが水浴びした後のニオイ・・・あれは紛れもなく、濡れた学生服のニオイ・・・遠い目ww

No title

こんにちは!

くらまの記事に嬉しいコメントをありがとうございました。
これからも残っている子たちのためにも
楽しく過ごしていこうと思っています~

私はインコさんも大好きなんで、ちょこちょこお邪魔してました。
昔は色々飼いましたが、今は猫がいるので
ちょっと危険ですしね…
またお邪魔させて下さい♪

サラダさんへ
へぇ~  オカメ臭も 少しあるんですね^^
お店で水浴びしてたら 嗅ぐ機会があるけど 飼って初めて知った時は
驚愕の事実~!!!   並に ヒナの臭いには^^;  びっくりした!
病気かこやつは? とか思って 店長に聞いたくらい!
でも 普通だって聞いて よかったものの はじめは複雑だったな(笑)
でも 今は 1回嗅いで んん~  もう1回! ってくらい 癖?になっとるがな~
と言われそうです^^

セージさんへ
こんばんは~
ノアは 自分は 鳥と思ってないと思います(笑)
鳥にも 社会性が大事かなって思うのは いつも見るものは威嚇(冠たてる)とか
しないけど 携帯に怒り 止まり木に怒り・・と初めて見るものに いちいち反応します!
それで 大丈夫だと覚えていくのかはわかりませんが 1歳くらいまで 店頭で覗かれながら
育ったら その方がいいのかな~とも思います^^
色んな服の人 大きな声 低い声 悪さする奴・・・とか見ながら育っていくのも経験がつきます!
ノアは 私が母で 抱っこされている犬並にちょこんといます!
可愛いけど このまま育ったら 世間知らずの何重にも箱にはいった箱入りさんになりそうです^^;
外に連れだしてやるのもいいのかもわかりませんが うるぐる 肩や腕に鳥をのせて歩けるような
度胸?ありません^^;  きっと 見たひとは 1度みて 2度見しそうで・・・・?
無理にする事もないんですがね(笑)



カバ子さんへ
襲いそうな勢いでしょぉ~?
実際は 怖すぎて お尻から後退りなんです^^
自分も鳥なのに  変な鳥がいる~とでも思っているかのように(笑)

ヒナの水浴びが始まったら 逃げろ~ 状態です!
でも 乾くまで 漂っているから 同じなんですが(^_^;)

とんがりねずみさんへ
散髪屋さんで見たソロモンは 小粒タイプだったけど ノアは
目も嘴も大きいから 驚き顔なのか?!  顔の毛が 餌で固まって ふわっと
していなく 頭が小さいから よけいそう見えてそう!
最近 スクスク大きくなってきて アオメキバタン混じってないか? とかくらいに
見えてきた^^;
性別鑑定 でているだろうから そろそろ聞いてみようか とか思ってるけど
この立派な大嘴は オスっぽさを匂わせる(^^ゞ

クラッチマンさんへ
こんばんは~
猫ちゃんと 鳥は 相性悪いかもしれないですね?  犬がいるんですが たまに鳥が歩いている
姿に いきなり パクっといかないだろうね・・・?  とか 思う時ありますもん^^;

これからも どうぞよろしくおねがいします(*^_^*)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
