スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

パラダイス

《スケール違いなパラダイス》


 昨日 今日とレプタイルズフィーバーがあるのですが 昨年はいったし

 今年から 通販では 入手しにくくなるという事で この機会を逃すなんて・・・?

 とは思ったのですが 今興味ある 別の贅沢な見学をしてきました!


 まずは いざ 久々の
 DSCF2570.jpg
 新幹線

 往復だけで レオパ1匹 購入できます(汗)


 ついた駅は 岡山で 目指すは パロットパラダイスさんへ


 お家兼 表現が難しいですが 鳥のお店? ん・・・違うな やっぱ パラダイスです^^
 DSCF2571.jpg

 こんな鳥かご? 違うな・・ 広く仕切られた部屋の中に 数十羽ずつ鳥が入ってます
 DSCF2579.jpg

 屋外なので 夏は暑いし 冬は勿論 極寒の日もありますが 鳥はみな元気に越冬するし

 日本の四季に対応できる 強い鳥に育てられてます。


 アカオクロオオウムにびっくりし
 DSCF2580.jpg

 クルマサカオウムの数にびっくりし
 DSCF2585.jpg

 ニョオウインコがこんなにも
 DSCF2574.jpg

 モモイロインコなのに 羽が白い子が!!
 DSCF2575.jpg

 1つの個体数何匹? 種類が何種? か わからないくらいいました^^;

 ずっと見ていたかったのですが お家で ノアがお腹をすかしているので

 とんぼ返りは勿体無いですが それでも いっぱいみせていただけました♪



 ここは 飼っておられる個体と 販売個体とあり お店?のようで お店ではないところで

 行った日は ご主人様 奥様 娘様がおられましたが 皆 良い方で お話しながら

 もし 購入なら そのお話もできるようなところです。

 今までに見たことないくらいの スケール大きい 鳥の楽園って感じなとこで 見学の方も

 こられてもよいというところです^^

 帰ってきて バタンQとなるくらい疲れた(テンション高すぎるからや)日になりましたが 

 とても楽しく いってよかったです(^^)v


 
 ?何故に 岡山に行くんだ? オイ なんかあるんじゃない?  かは 意味深にて。

 
↓ 更新の励みになります 応援クリックしていただけると とても嬉しいです 
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

こんな所があるんですね〜。知りませんでした。
しかしすごい数の鳥たちですね。ビックリしました。
モモイロインコの白い羽の子ってもしかしてすごいお値段する子じゃないですか?…ヽ(´o`;

なんかあるんじゃない?岡山に(笑)
その意味深な発言…
なんとなくピンときた気がする〜

お久しぶりです^^

素敵な所ですね^^
屋外で冬もOKなんてどうしたら出来るのでしょうね?
セキセイインコの時には気を使ったんですが
楽しい一日でしたね
もっと写真が見たいな^^
モモイロインコはアルビノですか?

No title

これってつまりはブリーダーさんって事ですか?
それにしてもすごい数。
鳴き声の事とかもあり森の中みたいな
場所なんですかね?
触れたりもするんですか?

なんか大事にされてるのが
写真を見るだけで伝わってきました。
岡山行きの意味深理由、
次のアップ楽しみにしてます。

No title

岡山にこんなパラダイスがあるなんて!知らなかった〜(*゚∀゚)

あのアカオクロオウムちゃんもいるなんて!
しかも複数いるとはΣ(゚Д゚)
クルマサカオウムちゃんも、野生では群れなのでまた違った趣きがあっていいなぁ〜
白いモモイロインコちゃんは突然変異?それとも白色オウム系とのハイブリッドかなぁ♪
とか、写真見てるだけでもワクワクしてきたー!
直接見たうるぐるさんはさらにテンション上がるのわかる気がします(*´∀`*)

う〜~ん、意味深!きになる〜
まさか家族が増えたっ!?

No title

長距離のおでかけお疲れ様でした。

インコやオウムは暖かい場所でしか
生活できないと思っていたのですが、
日本の冬を乗り切る強さも持っているんですね!!

>ノアがお腹をすかしているので・・・
犬や猫なら旅行に連れて行こうと思うのですが、
鳥さんは、なかなか難しいですよね。

我が家でも一泊までの旅行なら
おいていく事もありますが、
心配で早く帰りたくなってしまいます。

こんばんは

そういえば、一年くらい前に大阪の爬虫類ショップ巡りしましたよ。なぜかレプタイルフィーバーの直前に。(知らなかったため 泣)

まあ、なんというか、あまりいい思い出はないです。
(なんとなく冷たい店が、多かった)
もちろん、雰囲気のいいとこもありましたよ 汗

しかし、ひどい管理のとこも正直ありました。
動物がかわいそう...今まで見た中で、一番かも。

僕はいくらいい個体がいても、気分の悪い店では買いません。店員さんとのやり取りも、この趣味の一つの楽しみ方だと捉えていますから。もちろん人それぞれですが。

だからまあ、少々高くても、いつもの店で買ってしまうんですね。

このパロットさんも、うるぐるさんをひきつける何かがあるんでしょうね。なんというか、周りの景色に溶け込んでる感じが雰囲気があっていいですね。

パッと見、お店には見えないですが、ここの鳥たちは広々としたケージで空気もいいし快適に見えますよ。

アロハヘブンさんへ
ここは お店ではなく オーナーさんの ご自宅ですね♪  でも 販売もされてます^^
見せてもいただけます、表現の難しい場所ですね^^;
そこに 鳥舎が写真では 数個ですが もっとたくさん お庭?に並んでいました!
お家の面積が広すぎて あの大型オウムが叫んでも お隣には 空をとぶ カラスの鳴き声
程度にしか聞こえないくらい 広いご自宅でした!

白い羽のモモイロインコは そう 一般価格 桁が並びすぎな個体ですね^^;
クルマサカオウムも こんなにも・・・ ニョオウインコも パット見 1籠に6匹同居してたし
「ありえない~」スケールでした^^;

ピンときましたか?  さて うるぐる街道まっしぐら・・何があるのかは もう少し先です^^
今回の岡山からは 連れ帰りはなしでした(笑)(^^)v

茶チャママさんへ
暑い国の鳥たちも 徐々に屋外の寒い気温にならしていくそうです!
初めての冬は暖かくしないとやはりダメですが 夏から気温が下がり始めると
そのまま 野外で越冬体制に入っていかすみたいで 鳥も (私は勇気ありませんが)
適応能力があって 寒い 暑いを乗り越えられるようになっていくんだそうです^^;
ウロコインコがたくさんいたんですが 小さいのに野外で いいのか? とか思いましたが
皆 元気でした♪

ムチ打ってるように思いますが ご主人オーナーさんは ほんとに鳥が好きで 販売も
もちろんされていますが 売れなくてもいいようです(笑)
飼いながら売る なんか 理想のようでしたが 可愛いがった子がいなくなるのも
寂しくないのだろうか?とかも思いました(^_^;)

よっさんへ
予約で代行輸入をしてくれたりもします。 飼ってる鳥が繁殖した分は 自宅繁殖個体で 販売したり
もされています。
価格的には ◯◯ぱ◯◯ と同じ鳥であっても 半額か 1/3くらいの額で販売されています。
大きな声ではいえませんが お店にも 上乗せ額ってのがあって どれだけの付加価値を上乗せして
販売するか・・・みたいなお話は少ししてきました。
買う側にすれば 安いに越した事はありませんが まずは個体ですよね?!
普通のお店個体と なんら変わりなく元気だったし ブリーダーさんか?といえば 少し違うし
なんなんでしょう?
ご自宅が巨大(笑)だから こんなに鳥がいても 叫び声が周りに迷惑という気遣いはなく
飼われてる スケール大でした^^
ほんとうは 小さいケースに入れられるより こんなくらい広々と舞い上がれるくらいな
場所で飼ってもらって ここの鳥さん達は 幸せだな~と感じました♪

今回の岡山のお持ち帰りは なしでしたよ(笑)
でも 次とはいえませんが 何らかはあります(はよ言えって?笑)

サラダさんへ
何で岡山なん? と思います!
もっと 近所だったら 入り浸るだろうな~とか思います(笑)←迷惑って?
ほんとに 数が膨大で 種類も 惜しみなく 珍しいのが 1匹でなく複数・・・!
「あっ、アカオクロオオウム」「あっ、クルマサカ」と いちいち うるさい うるぐるでした^^;

モモイロちゃんは 遺伝の事はわからないので どうしたらこうなるのかわかりませんが 
アルビノちゃんですね。突然変異? ハイブリッド? 
珍しいのは間違いないので 「羽がしろ~」とか 「見たことない~」と やはりうるさい私(汗)
花鳥園の鳥とはまた違った感じで野外飼育されて たくましく飛び回ってる姿がとてもよかったです^^

今回 お持ち帰りはなしでした(笑)  が 定員数に達する可能性があります(汗)

ぴっぴこさんへ
暖かい場所じゃないと生きれないんじゃないかと私も思ってました!
実際 ヒーターのない 冬は冷たい風の通る場所で たくましく飛び回る鳥を見ても
自分にこれができるか? というと 勇気がいりますね^^;
特に アカオクロオウムや クルマサカが野外? なんて できそうにない私。
そんな 大事にしすぎるっていう 飼育方法もありですが こうして 自由に飛びまわれるような
大きな場所で飼ってあげたいな~とも 思います。(たぶん できないですが 汗)

ノアは 2回 思いっきり食べさせて とんぼ返りしてきたのですが 食べさしすぎて 吐いてないか?
とか 3回目まで 待ってられるか? とか心配で もっといたいけど 早く帰らないと・・・
とか思ってしまいました^^;
生き物がいると 旅行関係が難しくなりますね(・_・;)

カメ元気さんへ
ひどい管理のお店? もしかして 私が クルマサカのレイを連れ帰ったお店だったりして・・・汗
(もし、ですが時間があったら クルマサカオウム カテゴリーの一番初めの記事を見てください)
他にも あるとは思いますが 管理がひどいお店 ありますね?!
売り物だし状態よくした方がよいし もし 死んだら お店の損失になるのに・・・とも思いますが
その辺は いいんでしょうか?!! もの凄い 疑問です!
好きだから 生き物のお店やってるん違うの? と思いますが なんなんでしょうね?

少々高くても いつものお店で・・・というのは 同じように私も感じます。
別のお店でも 悪くない時は購入しますが 基本 通販もあまり利用しなく 見てから
買う方が多いです。   

パロットさんは いちようホームページで いつものお店価格の 半額  1/3以下くらいの
値段で販売されているんです。  本業でお店って感じではないのですが 半分自分用
半分 販売用 みたいなとこで 場所も ご自宅です!

メールで お話は何度かしていたのですが 鳥を買うのだったら どんなとこか みてから・・
とか思うのと 何故 安いのか? とかも お話してきました。
(よそのお店が 上乗せし過ぎてるみたいでした)  儲け主義な方でないし 本当に
鳥が好きだから飼って 売ってるというのも伝わってきました!
往復 勿体ないですが 行ってきて よかったです^^
そして また 増えるかもです 汗^^;

見てきました

おそらく、同じのように思います。
レイ君は、あそこで買われたんですか。

僕が言ってる店も、爬虫類だけでなく小動物やら鳥類やらいろいろいましたから。(動物と表現したのはそのためです)

実は外から見た感じ、もうすでに中に入りたくなかったんですが、コインパーキングに止めたし、店の前にいたうさぎを買わされたという若い兄ちゃんがわざわざ店主を僕のために呼びに行ったため、中に入る羽目になりました 汗

店内は...うるぐるさんの記事の通りだと思います。(あまりしっかり見る余裕なかった)

で、後日、地元の行きつけの店で話すと、どうやら爬虫類業界でも悪い意味で有名なとこでした。嫌われてるようです。

お客さんの目の前で死んだうさぎを爬虫類に与えたりするので、それを見た人が保健所かどこかに訴えたりするそうです。

なので、長くはもたないような話も聞きました。
パロットさんとは、えらい違いですね 汗

カメ元気 さんへ
こんばんは~
ここよりひどいお店があったら ビックリします!というお店です^^;
レイは 特に 臭いってないんです 鳥の普通臭で 臭くないです!
それが 連れて帰ってから 約1ヶ月 言いようのない 死臭というか 体にしみこんで
霧吹きしても 簡単に取れませんでした!
見た 同じお店かどうかですが カメ元気さん の見たお店も わたしが レイ購入したお店も
個体が可哀想ですね!?
レイだけは 爬虫類店で あとの子は 鳥屋さんです^^
家族には クルマサカも 予約して雛からかうと 手にものるし なれるし 何年か待たないと
だめですが 「レイはまず飼わんやろ~ 」といわれるくらい 気の荒い 私以外には 威嚇し 
顔すらカキカキさせない 気の強い子です(汗)

レイ購入の時 今後 この個体とは 一切無関係で 気にもしないでください  とだけいいのこし
連れて帰ってきました!
でも かんがえたら 手乗りがよかったのなら 予約待ちで 手に入れる方法もあったし
購入時 知らんふりって事もできたのですが やはり ダメでした^^(汗)

HPを見てきました 汗

HPは異常にキレイでびっくり!!
ペポニより見やすいです 汗

...しかし表記に間違いも多いですね。
(シミリスモニターとピーコックモニターは別種です)

死臭が一カ月も取れないというのも凄まじい話ですね。
そこにいる動物達はもちろんかわいそうです。

だから買ってしまうとまた仕入れてくるから、誰も買わなければいい話なんですが、相手は生き物なのでそんな簡単な話ではないですよね。

僕は幸か不幸か、じっくり見る余裕なかったです。
とにかく早く店から出たいと、その一心でした 汗

正直、その店がまだ営業してる事自体がショックでした...。

カメ元気さんへ
ペポニのHPは 未だに わけがわからない うるぐるです(汗)
このお店 HPも見やすいですが 個体がいるかの問い合わせのメール対応も もの凄くよかったですよ!
ちゃんと輸入した個体は本物? と疑問に思うし お客さんから買取を強化しているのか
私も 何飼ってるかとか きかれましたし 買取額参考額は 意外に良い額を言ってきました。
それでも まともに仕入れるより安いはずなので 上手く回っていってるのかもわかりませんね?!
お客さんも 会うのはいやで メールで購入したいお客さんに 上手い文章で(メール内容は上手い) 
売っているようでした!  いなくなったのが店で死亡してたら びっくりですが・・・
インココーナーでも コザクラを こざくらいインコと表記してるから 大笑いしたのを覚えています!
私は お店の普段の姿をみたいから いきなり訪問して 案の定 これはまずい!という顔だったです。
言い訳は しばらく 立てこんで忙しかったな~ とかなんとか いってました!
生き物は 飼う人選べないと言う人いますが その前に仕入れてもらえるお店も選べないんですもんね・・。

臭いは 店扉があいていると お店のある 2筋手前くらいから 異様な死臭がします。
私は レイを見た日と お迎えにいった日の2回しか言ってませんが 過去最悪店続行中です!(*_*;

鍵コメ T さんへ
メールの開け方がわからずでした(汗)  アナログ人間です(汗 汗)
そう! その ○ーウィンです!  あそこは 語りだしたら とまらないくらいなとこですね!
何でつぶれないのかが 不思議で不思議で。
でも 思うのは Tさんみたいに 連れ帰ってくれる人が 後を絶えないので やっていけるのかな?
ともおもいます^^;
その子は 今 やっと 幸せ掴んだんですね^^  良かった~y(^ヮ^)y
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
