スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

ソロモンオウム

《ツーショットですよ》


 ノアと一緒に写ってくれた 小太郎
 DSCF2461.jpg

 ノアは ちゃんと隣に鳥さんが来たのは 初めてくらいなのかな?

 不思議そうな顔してました(^^)v


↓ 更新の励みになります 応援クリックしていただけると とても嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

わ〜、小太郎くんとノアちゃんのツーショット!!
小太郎くんのおかげでノアちゃんのだいたいな大きさがわかります。
ノアちゃん、元気に成長しているみたいですね〜
うるぐるさんのママっぷりも板に付いてきたかな?(笑)

さすがシロハラの小太郎くんは物怖じしないのね!
ノアちゃんもこの時期はまだ怖がったり警戒したりはしないのかな?
二人ともカメラ目線でいいツーショット♪♪

ピノとシナモンはお互い怒りんぼなのでツーショットは夢のまた夢だわぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

No title

小太郎くん、ヒナなのに
倍以上あるノアちゃんにビックリ?!
でも自然な感じで並んでますね。

前回記事のノアちゃんの呼び鳴き
もし外で聞いたら「何の音?」って
思いますよね~、絶対(笑)
何となく悲しげでもあり
かわいく愛おしくもありますね~。

No title

ちょっと留守にしている間に1羽増えた~!
ソロモンと聞いて、先日の床屋さんの子が来た~!と思ってびっくり!(笑)
挿し餌からの飼育で本当に将来どう懐くか楽しみですね~。
お誕生日&お迎えW祝おめでとうございます♪

No title

こんばんは~
既にコタロー君より大きいんですね~
さすがはオウムだ♪
物心つきはじめてみる、人間以外の動く生き物が珍しいのかな?
成長が楽しみですね♪

こんばんは

シロハラインコ!
やっぱり可愛いですね!
私も欲しいんですけど、主人がOKをだしてくれなくて、、、T^T
羨ましいです。

No title

なるほど、小太郎君がいると大きさがわかりやすいですね。
ノアちゃんは現在オカメインコ大ってとこでしょうか…。
もっともっと大きく、元気いっぱいに育ってね!

小太郎君、なかなかポーズが決まってますよ☆

アロハヘブンさんへ
大きさ比較に 小太郎 登場してもらいました^^
もあるのですが ノア挿し餌の時に 小太郎 ウロウロさせる時間なんです(笑)
新入りさんが気になるのか 寄ってきては 自分より大きいのに 襲ってこないの?
な顔しながら 行ったり来たりしているのが 面白いです(^_^)v

サラダさんへ
小太郎 おとなしく 鳴かなく 優しく 嫌な事しない! のに 度胸もあります!
いい 男でしょ?(笑)  シロハラは扱いやすいのかもしれないですが?
ノアは 雛なので 体は大きいけど 逆らうとか 全く無いので されるがまま~♪
この時期に しつけが出来たら良いのですが いつか 反抗期がやってくるのでしょうか~ぁ^^;

Re: No title

よっさんへ
初めて声聞いたとき “へっ?”て思いました!  今でも まだこれです!
ノアは ほぼ 大人とかわらないサイズです、尻尾が全く生えてないので
もう少し長くなるけど ほぼ こんなくらいな大きさです^^
挿し餌した時は 胸がボヨ~ンと飛び出して 超鳩胸です(笑)

(Auntie)アンティー さんへ
ほんと あまりの可愛さに 床屋さんの子を奪ってこようと思いましたが
それで うるぐるが捕まると この子達の面倒をみる人がいなくなるので
やめました~(笑)
(Auntie)アンティー 留守中のお迎え事件ですよ^^
新顔 ノアも宜しくです(^^)/

セージ さんへ
小型オウムですが シロハラと並ぶと やっぱり大きいですね!
雛なんですが これくらいで 大きさは止まると思います^^
挿し餌4回の雛が これ? って 初めてみたときはびっくり
しましたが、 確か オオバタンのユイも 挿し餌2回くらいに
見たのですが それから大きさ変わっていないような・・・?
鳥は 初めに グッと大きくなるんですかね?(*^_^*)

Tiaraさんへ
シロハラインコいいですよ~♪
小太郎は 鳴かない 噛まない ベタ慣れ の子でしてが 嘴曲がり 指曲がりな子
で 店長さんは 売れない子かな~  と思っていたみたいでしたが ほんと お迎えの子が
小太郎でよかったと思ってます! シロハラインコ可愛いですよ^^

でも 長く一緒に住むもので ご主人さんがOKじゃなかったら ダメですね・・・
家族1番であっての ペットですもんね!

諦めず 粘って いつかお迎えできるなら シロハラインコ いいですよ~(^_^)v

akijuro さんへ
オカメインコ大? ってくらいですね♪
小太郎には 大きさ比べに参加していただきました~(笑)

小太郎は聞き分けがいいので このような時に じっとして!
っていうと なかなか 上手くじってしてくれます^^

ノアは なかなか 元気な子です(*^^*)

No title

胸キュンの2ショット!

ノアちゃんのどんな性格の子になるか成鳥楽しみですね。
大きくなっても小太郎ちゃんと仲良しになってくれるといいですね。
いっぱい食べて元気に大きくなあれ♪

佐藤インコさんへ
ありがとうございます^^
只今 スクスクと大きくなっているようで 羽の鞘も開きはじめ
鳥らしくなってきたノアです(笑)
今は とても甘えん坊なので このまま ずっと性格が変わらずに
甘えん坊のままだったらいいな~と思っています♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
