

にほんブログ村 鳥ブログへ

パステル(T+)ルビーアイツノガエル 

《パステル(T+)ルビーアイツノガエル Ceratophrys cranwelli》
  


 DSCF8829.jpg


  どこみているのか?



 DSCF8832.jpg


  こえてるだけではないのでしょうが、喉の下を膨らませている事が多くなった!


 DSCF8845.jpg

  今 あげている餌 

  まるのみで 頭からあげていましたが、エラが閉じた口に ぱかっとかぶさり

  飲み込めない時は 食べたら危険と思うのか 吐き出してしまうので 頭をカット・・


 DSCF8837.jpg

  これを差し出すと 一瞬です!

  DSCF8836.jpg
  DSCF8839.jpg
  DSCF8842.jpg

  1分もかからない^^;  味わうとかも? ない!?


  それと 一歩も動かず!!

  少し立ち上がり 首?  目だけ 餌を追っていた!

  運動不足?  気にする事ないだろうけど・・・??

  DSCF8828.jpg


  喉膨らませるのは ♂?  



  動かないけど 私の姿を目で追う奴だ

  喰いつかれないように気をつけよ~っと(^^)V




↓ ポチッとしていただければありがたいです。 
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

∞∞∞∞∞∞∞∞

どもw

だぶん♂かな? 鳴いたら♂ 前足の親指に
 抱きダコあれば♂だよ 真夜中に豆電球だけ
つけて 霧吹きすると そろそろ性別判断できるかもねw

No title

パステルルビーアイ・・そんなのがいるんだw
私が最初に飼ったペパーミント(クランウェル)が成長したら、ちょうどこんな色合いになったよ。
目は黒かったけど。

この子はオスだね♪
喉膨らませるってことは、もう鳴くの?
なによりも、その黒々とした喉(あご?)・・男の勲章だ(笑) メスは白い。
あと、男子は親指に黒い抱きダコが出てくるよ。ある?
牡丹はオスだと分かるまでに1年半かかったw

先日のツボカビの話だけど、外来のカエルはみんな持ってるって聞いたよ。
発症するか否かは運だって。その菌が強いか弱いかでも助かる確率は違ってくるらしい。
うちの2匹はうちに来て3ヶ月くらいしたら、突然足の皮だけぼろぼろ脱皮を繰り返すようになり、だんだん体色が黒ずんで瞳孔もうんと小さくなり、4、5日であの世へ・・・。
何もしてあげられないって、ほんとにもどかしかった。

★ <NIOZE>さん こんにちわっす^^
  真夜中に 豆電球だけつけて 霧吹き?  メッチャあやすい~ですな!  
  夜な夜な霧吹いている姿を見られた時には “み~た~なぁ~~~!!”
  って状態ですね!   しかも “ケロッ”って声聞いて
  ニヤリ~( ̄ー+ ̄) ってしてたら あやしすぎる!! (-_-):-):)・・ やってみよ~っと^^


★ とんがりねずみさん こんにちは~~~^^
  ルビーアイは アルビノに成りきれない 光の加減で 深い赤黒の目に見える目をした
  クランウェルツノガエルに付けられた名前みたいで 柄や見た目は 一緒にみえますね~(#^.^#)
  今は まだ 一度も鳴いてないけど 少ししたら聞けるかな??!
  できたら ♀多めのがいいです・・^^;
  運悪かったら みんな♂・・  カエルの大合唱・・・(^_^;)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
