スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

ソロモンオウム

《おどかさないでください》


 ノアお迎え翌日
 DSCF2415.jpg
 本気で寝てただけでした(焦)


 目を閉じていると
 DSCF2420.jpg
 目が笑っているようにみえます

 寝ながら ホゲーホゲーといってます(^^)v


↓ 更新の励みになります 応援クリックしていただけると とても嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

おはようございます~
もろ雛ですね~
リヴを思い出しました♪
挿し餌から育てると、自分を人間みたいに思うのか人にベタ馴れしますよね♪
るっちも挿し餌から育てたので、ハサウェイにはなびきません(笑)
きっと自分を人間だと思ってるんだろうな~(笑)

No title

瞼が青いんだね。チョコボみたいだ(笑)

No title

鳥さんの本気寝、初めて見ました。
一枚目の写真はどこが顔かわからなかった(笑)
ホゲーって鳴いてるのは
親を求めてるんでしょうか?
ほんと、笑ってるみたいに見えますね。

セージさんへ
こんにちは~
慣れてるユイでも お店から連れ帰った時は 環境変化に戸惑っているようでした。
1歳未満は 寿命からすると 雛あがりくらいなもんなのに^^;
ノアは あまりに小さいから そんな事にも気づいてない 誰でもいい~状態です(笑)
餌くれる人が親と思って育ちそうですね?!
リヴちゃんも るっちちゃんも きっとそう思って育ったから ベタベタなんでしょうね!
ハサウェイ・・・・?  るっちLOVEなので 仕方ないですか・・・^^;

Re: No title

mikan-tiiさんへ
肌が薄いから 黒い目がすけて 青っぽくみえますね~(^^)/

よっさんへ
ベタ~っと薄っぺらくなって ペタンコで寝るんです!
初めてみたときは えーーーーーっ? と びっくり、 
息してるか確認しました!  心臓に悪いです(笑)

成長記録が楽しみですね

寝顔は、ちょっと怖いですね 汗
けっこう大きいようにみえますが、まだヒナなんですね。

何匹までとか決めても、後から欲しいのに出会ってしまうのであんまり意味がないですよね 汗

今、ニシアフが気になってます。
やばいです...汗

もう増やしたくはないんですが。

No title

おお~ビックリした!!
まだまだ赤ちゃんって感じですね。
よ~く見ると可愛くなって来ました(*^。^*)

No title

ノアちゃんの本気寝姿、すごくびっくりしますね!Σ(゚Д゚)
思わず「ど、どしたー!?大丈夫かー!!(´;ω;`)」って声かけてしまいそう。
でも、本当にきっと何の心配も無く、安心しきってる寝顔ですね♪

ホゲーって鳴くんですね(*´ω`*)
なかなか大型オウムさんの雛って見る機会がなくて、聞いたことないから気になる〜
どんな声なんだろ(・∀・)

カメ元気 さんへ
大きさは 親とあまり変わらないと思います、もう少し大きくなるくらいで
雛なのに しっかり大きいのに ツンツン頭の毛がない姿なので 可愛いか?
というと 可愛く思えない人もいるような姿です(笑)

もう 手一杯なのに 増やしてしまうのは 何故なのでしょうね(汗)
欲しい気持ちばかりではいけませんが せっかくなので、とか 理由付けてます^^;

ニシアフですか? いいですよ~v-411
怖系とは全然違いますが 癒される種類ですね(*^^)v

栗りん さんへ
今の姿は 可愛いか? といわれると 鳥好きさんで無い限り
可愛くないと思います(笑)
まだヒナヒナなので もう少ししたら ほんとに可愛く変化していくと思います(^^)/

サラダさんへ
思わず オイ!! っていいましたね(笑)
初めて見た時 大丈夫か? とおもいました^^;

鳴き声は オウムの雛は全部そうなのか? と疑問に思うような声です!
コガネメキシコは 雛でも 今の声だったんですが ソロモンは
大人でずっとこれ?  だったら 笑ってしまいます^^
動画 チャレンジしてみます(^^ゞ

ビックリしちゃいますね

この画像だけ見るとびっくりしちゃいますね。
もう白色オウムをこの段階から飼ったら、他の鳥は物足りなくなっちゃうかも・・・。

なないろいんこ1さんへ
初めは 雛?と 自信なく戸惑いましたが 今は ここから育てられてよかったな
と思います^^
あとは 順調に育ってくれるのを願います♪
1日たっただけで 1つ鞘が開くとふわっとして 印象が毎日変わります!
さすがにこの寝方だけは 勘弁して欲しいですが^^;
爬虫類もベタっと寝ますが 鳥もバタンと ぺっちゃんこで寝るなんて
思いもしませんでした(汗)


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
