スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

パピヨン犬

《お誕生日おめでとう♪》


 パピヨン犬の ゆうな  ♀
 DSCF2386.jpg
 2006/6/8 生まれ 今日で 7歳


 めで“たい”のぉ~
 DSCF2384.jpg
 と 鯛をお祝いに・・・・

 では あまり 嬉しくないかな(笑)


 いつもながらですが おやつくらいのプレゼント♪
 DSCF2390.jpg

 餌も今までは 1歳~6歳用という範囲になっていましたが 今日から 7歳以上から用に!

 ついこの前赤ちゃん犬だったと思ってたようだけど もう シニアと呼ばれる歳になったんだね~

 お顔の茶色も もう少し濃かったけど 最近 白髪がチラホラでて 薄茶色になってきたね^^;

 老いは少しずつ感じるようになってきたけど 元気でいてね(^^)v

↓ 更新の励みになります 応援クリックしていただけると とても嬉しいです    
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

ゆうなちゃん お誕生日おめでとうございます
うちのNonも来月6歳 お魚好きなのでうちの子
そのお祝いの鯛 大喜びするだろうなぁ~w
素敵なこといっぱいの元気な7歳 過ごして欲しいです

No title

ゆうなちゃん☆
ハッピーバースデー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
これからものんびりゆったり歳を重ねてね☆

No title

ゆうなちゃん、お誕生日おめでとうございます!

ワンちゃんもいらしたんですね。
これだけ色々いると毎月誰かの誕生日が
くるんじゃないですか?
とてもハッピーな事ですね。
ゆうなちゃん、いい毛並みだわ~。

ところでこの間の韓流スターさんのお写真
もう一度見て気づいてたんですが
お住まいは北摂ですか?
めっちゃ近いです。
(うちは豊〇市です)

NON姉姉さんへ
ありがとうございますv-290
7歳になりました^^
今まで 何もなく 元気で良かったな~と思います♪
毎日当たり前のように迎えてくれて 尻尾振ってくれて
ちょこんと横に座って そんな毎日が ずっと続いて欲しいな~
とおもいます(^-^)/

すもっちさんへ
ありがとうございますv-291
これから シニアという事になってしまいますが 何が違うのだろ~?(笑)
まだまだ 元気でいてほしいです^^

よっさんへ
ありがとうございますv-10
誕生日覚えるの 大変です(汗)   次は~??? みたいな^^;
うるぐる 動物園開こうかしら?(笑)

うちは (吹○市)なので おとなりの市ですね!
しかも 私は 配達業の仕事柄 よっさんのお住まい地域も 会社の配達区域に
入ってまして、 普段は内勤なんですが ピンチヒッターがいるときには
豊○市までぶっ飛ばしていく時もあります。  もしかしたら すぐ隣の方の
とことかまで いった事あるかもしれませんねー^^

No title

えええ…
ワンちゃんもいたんですかっ
うるぐるさんちってホントににぎやかですね〜(^^)
ネコちゃんもいたりして…Σ(゚д゚lll)

ゆうなちゃん、お誕生日おめでとうございます♡
ワンちゃんの7歳はもうシニアなんですね〜
これを期にゆうなちゃんのカテゴリーぷり〜ず♪

アロハヘブン さんへ
犬もいたんですよ~(笑)
犬は 小学生低学年から 親が雑種ですが もらってきたのを ペットとして
ちゃんと飼ったのが初めてです(金魚掬いの金魚とかはありましたが)
♀親が柴犬だったので 大きくならないかな?とおもっていたら 紀州犬サイズの
雑種に成長しました(汗) ♂親はなんだったのか・・・?!
賢くて ほんとに可愛かったです!
それから 12年後亡くなってから 少し間はあいてますが 次の犬は このゆうなさんです^^
犬派 猫派とかありますが 犬は 特別すきです^^
猫は 嫌いじゃないのですが 飼い方がわからないので いません(飼った事ないです)←ほんまに(笑)
私 変態なので 犬 猫さんのブログは 多いので 犬はほとんどブログ登場したことないです!
カテゴリープリーズと言っていただいたので 早速作ってみましたが ゆうなさん数回の登場しか
ないですね(汗)
ゆうなは 仕事で疲れた時も 必ず出迎えてくれる 大切な子です!
あまり 登場しませんでしたが これからは ちょくちょく書いてみます^^

今は 鳥さんに まっしぐらな うるぐるです(笑)
とりあえず10羽までは飼う!(何でそう決めるかわからない 笑)とおもって 飼い初めたので
あと2羽 ずっと 一緒に暮らせる鳥さんを 只今物色中です(^_^;)

No title

あはははは。

鯛じゃねええ。。猫じゃないからなああ。。(o^^o)

お誕生日おめでとう!

No title

ゆうなちゃん、お誕生日おめでとうございます。
こたろうと同じ7歳なんですね。

ゆうなちゃんは、沢山のインコちゃんたちに囲まれて、
賑やかな毎日を過ごしてるんですよね。

とっても穏やかな表情から、日々幸せな時間が流れているんだなあ~と感じます。

これからも元気でね♪

お誕生日おめでとうございます

わんちゃんもいたんですか(汗)
7歳だと立派な大人ですよね。

犬は、魚の肉を食べたりするんですかね?
ちょっと想像できませんが...

小学生の頃に近くの川の橋の下で通学団のメンバーで犬飼ってて、みんなで世話してたんですが、ある時、親達に見つかってもらわれて行く時にめちゃ泣きそうでした。

思い出してみると、犬はちょっとこちらが感情移入してしまい過ぎるな~とか思いますね(汗)

ちわわん さんへ
ありがとうございます(^^ゞ
猫じゃないんですが この犬 ゆうな 鯛の身を食べるんです(笑)
塩が濃いので 数切れあげただけですが^^

 

ツヅレサセコオロギさんへ
ありがとうございます(*^_^*)
犬は 時計よめるのかはわかりませんが 家の者 の帰る時間を
把握してて その頃なったら お迎えに 玄関辺りで寝てます^^
それ以外も ほぼ 寝てますが(笑)
赤ちゃんの時は チャカチャカしてたけど 最近は 段差も
ヨッコラショって ゆっくり上り降り 落ち着いているのか 歳なのか?!
まだまだ 元気でいてほしいです(^^)v

カメ元気 さんへ
ありがとうございます(*^^)v
ゆうなさん 鯛の身 食べますよ~
塩が濃いから 何口かあげただけで とりあえず めで“たい”は食べてくれました(笑)

懐かないのが可愛く無い訳ではありませんが 懐くものは いなくなった時は大変ですね(汗)
哺乳類は ほんと 反則です!  哺乳類は 飼いたくないです(汗)
でも 最近 鳥ばかりになってますが 結構 鳥も懐きすぎるとこがあるので ヤバイです!
もしもの時は 泣き虫なので いなくなった日は 顔 グシャグシャです(^_^;)

No title

ゆうなちゃん誕生日おめでとう♪

パピヨン大好き!
癒し系のかわいいお顔だ~
実家がマンションだったのでワンちゃん飼ったことないんですが、ワンちゃんにも白髪ってあるんですね!

うるぐるさんちの子たちは、みんな癒し系だなぁ♪
きっとうるぐるさん自身が癒してあげるタイプの方なんだろうなぁ~と、勝手に妄想してます☆

サラダさんへ
ありがとぉ~v-415
犬も歳とともに人間と同じく 白髪が生えてきて 先代12歳は クリクリお目々の
バサバサ黒いまつげだったのですが 白髪まじりのまつげに変化・・・(笑)
ゆうなは 中年の域になりました^^;  そろそろ白髪がチラホラ見えてきましたが
元気で居て欲しいです♪

うるぐる 癒し系とか言ってもらえて 凄く嬉しいですv-343
けど 逆かもです(汗)  なかなか 強いとこがあり 嫌って言えるタイプです^^;
なので あまり ストレスを溜めていくような感じではないです^^
ですが 感情移入して 他人といっしょに 泣いてるタイプかも(笑)
サラダ さんは 私のイメージで 超優しいタイプだとおもってます!
動物以外にも 人間(笑)にも! 凄く優しい人だと妄想しています!
特に 飼ってあげた生き物に対して ちゃんと元気に 快適に飼ってあげようと
しているところが 大好きです(*^^)v

No title

ゆうなさん、おめでとう~♪
7歳か~…妙に若く思えるが(笑) くりは8月で12歳だもんね。
犬の平均寿命も15歳(小型犬)になったんだから、7歳で老犬扱いは失礼な気がしない?
7歳の頃なんて、くりはまだ爆走してたし。

うちもベビーの頃はユカヌバだったんだけど、成犬になったらやたらと太るのでカロリーの低いやつに替えました。
でもゆうなさんはスリムだよねぇ?やっぱ犬も遺伝的に太りやすい体質ってあるのかなぁ?

とんがりねずみさんへ
ありがと~~~~~v-344
つい この前 赤ちゃんだったようだけど 月日のたつのは早いよ^^
小型犬の寿命は 大型犬より少しは長いものの やっぱり 20年は無理かな・・・?(汗)
うさぎは 14歳なるぞ~(笑)
犬は 感情思いっきり入るし 存在感大きいから できるなら このまま歳とるなよ~
とか思う!
今から そんな事心配しなくていいけど いなくなった時の寂しさを 別のものに
向けれるように いっぱいの生き物に囲まれているのかな もある^^; ある意味病気ですな(笑)

太らさない様に 生後初めての病院訪問で パピヨンは足が細いし 飛び上がるジャンプ力も
あるから 体重負担をかけると 折れる傾向だと アドバイスがあって それを頭にいれ
おやつは ほんの少ししかあげてない! 犬が可愛いからはわかるけど 太りすぎるくらい
おやつをあげてしまうって人もいるけど 信じられないわ! と 偉そうな事いえないけどな(汗)
どの人も可愛いには違いない 飼い方は 人それぞれだもんね(笑)

ゆうなは その点 味気ない生活をさせられる うるぐる家に飼われて幸せか?は疑問だけど
少しでも長く生きて欲しいな~と思う(*^^)v

Happy Birthday ゆうなちゃん♪

ほんと、うるぐるさんはたくさん飼ってますね~。
誕生日カレンダー作らないと大変でしょう?(^^)

以前パピヨンを預かったことがあって、散歩に連れて行ったら、
「バタフライイヤー(蝶の耳)」って呼ばれて人気でした(笑)

おめめクリクリで可愛いですね。
シニアになるのね~。
シニア食に変更となって、反応はどうでしょうか??
「まだ若者食がたべたーい」って人間はよくなるわね~(爆)

(Auntie)アンティーさんへ
ありがとうございます~♪
はい! 覚えてはいますが あれ? っとなるので 携帯のメモ欄に 誕生日○○と
登録しています^^;

パピヨンは耳が特徴ですね^^  犬も その年の売れ筋というのになるのか
この辺りでは ダックスがよく見かけられました。  そのもっと前は レトリバーを。
最近では 柴犬をよくみかけるようですが パピヨンは 連れて歩く方は
あまり 見かけません(笑)  飼うのには 外される犬種なのかな?!
(Auntie)アンティー さんの住んでる辺りだと ゆうなも 人気でるかな^^
仕事に来てた方の友人の方のお家で生まれた子で いりませんか~?
と飼い主探されていたとき 我が家にきた子です^^
性格は 犬なのに 犬が嫌いなタイプです  赤ちゃんの時に 大きな犬に
追いかけられてから ずっと(笑)

おめでとうございます。

こんばんは。

うるぐるさんのうちには
犬もいたんですね!!
賑やかで楽しそ~。

写真のかわいらしい顔をみていると、
とてもシニアにはみえないのですが、
もうそんな年なんですね。

7歳も楽しい一年になりますように。

ぴっぴこさんへ
こんばんは~
ありがとうございます(*^^)v
動物嫌いな叔母が家にきた時は “キャァ~ なぁ~にぃ~こぉ~れ~ グテv-12
となって 帰って行きました(笑)

もう シニアって呼ばれる歳に・・・ 今 中年女性の歳でしょうか?!  
まだまだ元気ですが 赤ちゃんの時の写真見ると やっぱり 顔老けてます(笑)
この年も 元気にいて欲しいです☆

No title

ショーンです
コメント、ありがとうございます
旧ブログの方へのコメントで驚きました
こちらこそ、よろしくです

トイプードルのふぅさんへ
そうだったんですか!
ふうさんブログで ヤフーで出てきたもので 記事が訪問履歴のと違うなぁ・・?
と思いながらも 同じ名前だったので 勘違いでした(笑)
旧も 書いてられたんですね^^
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
