スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

今週

《日常に見る&見に行く》



 ホームセンターがあるんですが 毎年ちゃ~んとやってくる  ツバメちゃん
 tubame1.jpg
 親が帰ってきたら顔をだすけど それまで ピッとも鳴かず首も出さない雛達

 親がきたら 一斉に顔をだして 我先に・・・と鳴く時が撮りたいけど

 親のあまりに来て出て行くのが早すぎて 撮れない^^;

 店舗はリニューアルしたから 柱の位置とか建変わっているのに 毎年 必ず同じ場所に

 帰ってくる!  ここで昨年巣立った子なのかな?


 たまたま 通りかかったスーパーで 何かな?
 paku.jpg
 サイン会をしているようだ

 こんな名前
 paku1.jpg
 失礼ながら 韓国スターは 数人名前知っているんですが ほぼ 知らない^^;


 サインもらって 後は
 paku3.jpg
 思いっきり ハグしてもらっていた

 1回では足らなく もう1回と 言う人もいたけど それもOKだった。


 で ここからが 見にいったゾっと^^


 アカオクロオウム
 kuro4.jpg
 メスがこのような 金を散りばめたような模様だと思っていたけど この個体は1歳少しのオス

 2、3年かけて 金の模様が無くなり 真っ黒になり 尻尾は真っ赤に変わっていくらしい

 クロオウムも オウムだし、という感じで見せてもらったら やはり・・・

 格好良すぎで オウムのくせに 全く別種で猛禽っぽさが漂うオウムだった♪


 ブレてしまったけど
 kuro3.jpg
 羽ばたいた時は かなり大きな羽で 迫力もある

 冠は
 kuro.jpg
 こんな感じ

 このオウム  実物の方がかなり良い^^ 

 猛禽ぽいけど 白系のように懐くから よけい可愛い、この個体はベタ慣れだった!  

 売れなかったら 3年後 真っ黒に生え変わって 男前オウムの姿を見てみたい^^

 店長も 遠くに買われて行くより この辺りで購入してくれて 店に爪切りでも

 たまに連れて来てくれる人が買ってくれたら嬉しい と言ってた!


 欲しいけど 桁が違いすぎるオウムは 格好よかったです! 見て 触れただけでも

 良かったな(^^)v


↓ 更新の励みになります 応援クリックしていただけると とても嬉しいです                
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ツバメ、最近めっきり減ったような気がするので、毎年来てくれるツバメがいるなんて素敵ですね(*´∀`*)
子供の頃は、全部の雛たちにエサが行き渡ってるのか心配で、飽きもせずずーっと見てました 笑

アカオクロオウムかっこいいですなぁ!!
後ろのヨウムちゃんやオオハナインコくんが小さく見えるΣ(゚Д゚)
しかもベタ慣れだなんて!
値段調べたら確かに桁が違う〜〜><びっくりした〜
このイケメンくんが甘えて来たらどうしよう〜とか一人で妄想して我慢します 笑

No title

アカオクロオウム…珍しい鳥ですね〜
クロオウムは見たことがあるのですが、その子は冠羽がなかったです。
クロオウムって発情期になるとビックリするような事が起こるらしいですよぉ〜
でもこの子は冠羽もあるし、違う種類なのかなぁ。
うるぐるさんのお家の子はみんなこのお店からお迎えですか?
いつも思っていたのですがとってもマニアックな鳥さんが多いですよねーーっ(^^)

No title

素敵です^^
カッコいいといえばよいのか^^
直で見たいな^^

No title

韓流のタレントさんはヨン様とビョン様くらいしか
知らないわたしとしては
ま~ったく知らない人だぁ。
でも大好き!って奥様方がたくさん
いらっしゃるんでしょうね~。

私はツバメやオウムの方が興味あり。
ツバメさんが親鳥が来るまで黙ってるのは
敵に見つからない本能なんですね。
鳩さんも同じですよ。
もうほとんど親と同じ大きさなのに
声は「ピィ~ピィ~」とヒナの声。
かわいいですね、ヒナは。

アカクロオウム、初めて見ました。
カッコイイですね~。
かなりの大きさですね。

2,3年経ってまだいたら
真っ黒と真っ赤な姿、是非ご紹介ください。

No title

なかなか手が出せませんね。この位になると・・・。
それに年ですし(笑い)。

No title

昔、ホームセンターにオウムちゃんがいたのね
その子、お喋りができて
暇さえあれば会いに行ってたの
そしたら「買って」と言っているの
でも、値段を見たら20万円してたのね
絶対ムリ。当時まだ高校生

次に行ったら、ペットショップが無くなってた(汗)
あの子、会えなくなるから買ってといってたのかな?

No title

凄いの居るんですね!
黒色なんて殆ど見る事無いですもんね、しかもショップ、看板スターですね。

No title

ついこないだ朝番組の中のお天気コーナーで
動物園に居るアカオクロオウムが出ていて
飼育員の手から飛び回る飛び回る。
「鷹ショーかいな?」と笑っちゃいましたので、猛禽ぽいって感じわかります。
私の住んでいるところは赤尾黒オウムは見れないですが、同じ赤尾のテリクロオウムと黄色の尾のキミミクロオムが秋冬になると多く見れるようになるので、これからが楽しいシーズンです。

最近日韓関係うんぬんのニュースをよく見ますが、韓流のタレントさんたちはまだ人気なんですね。
(私は一度も韓国ドラマ等見たことないので誰一人の名前も知らないのですが・・・^^;)

サラダさんへ
少し前に親鳥が偵察して この辺がいいかな~とかみているような仕草をしていたのですが、
今年も ちゃんと巣作りして 何羽かわかないけど 雛がいてます。
親が帰ってくるまで ピッ とも鳴かずずっとおとなしくしているのがかわいいです^^

アカオクロオオムは 白系は雄叫びをあげますが これはおとなしく 雄叫びも少ないそうです。
が 、値段が高級車買えますね^^;
ここは いちよう特別個室になってるから オープンスペースのように 出入り自由じゃないのが
あり 入りたいと声かけなけれがダメですが 全身消毒をしてから入らないといけません^^;
繋がってるから 同じだという意見もあるみたいですが 私は かなり大事に管理されていると
思ってます♪
その中でも 店長 緊張の1匹だそうです(笑)

アロハヘブンさんへ
クロオウムは数種類あるみたいなので アロハヘブンさん のみた子は アカオクロオウムとは別の
クロオウムさんだったのかもしれませんね?!^^

鳥を購入するのに 初めは 近所のペットショップでナナを買いました^^
でもあとから考えると 検査済ですと店員さんは言ってましたが ちゃんとした書類がないので
その辺は ほんとに販売前に? 何の検査? と疑うとこで、飼うために色々調べたら
もともと持っている病気もあり ひどい時は 致命傷になるという事で 病院に連れていって
検査してもらいました! それから 総合ショップは 見るだけです。 
で このインコオウム専門店の存在を知りました^^   
今はネット社会 評価的には 悪くいう人もおり 良いか悪いか自分で判断するところですが 
私は 100点だとおもってます^^
店長も 口数すくないですが 疑問には ちゃんと とことん教えてくれるので 
大好きなお店です(^-^)/

茶チャママさんへ
写真でみるより 実物の方が ツヤツヤに羽が光っているので綺麗です^^
動いていないと わからないとこですね^^;
珍しい種類ですので 直でみる機会あったら 絶対みてくださいね~(^_^)

よっさんへ
韓流のスターさん 知ってる人は 熱烈ですが 私も よっさんと同じく
その程度しかわからなく あと 東方神起はしってますが どっちがどの名前かは知らないです^^;
知らないくせに 野次馬根性で 誰?かだけは見てみました(笑)

黒いオウムが日本ではあまりいないので 見る機会もないですね?!
行ける範囲ないなので せっかくだし 見せてもらいにいってきました♪
黒というと カラスが九官鳥を思い浮かべましたが  違いますね~
機会があれば 実物のがいいって 思うと思います(^-^)

なないろいんこ1さんへ
初めの桁が 3です^^; お店で 世話係のバイトで雇って欲しいくらいです(笑)
今はメスのような特徴がでているので 誰も買わなかったら 成長して真っ黒に
なって行く姿みれます^^
お店は 買い手がいた方がいいとおもいますが(笑)

黒系オウム・・・・欲しいです・・・・^^;

mikan-tiiさんへ
会えなくなるから 買ってといってたのかもわかりませんね?!
無くなったペットショプ そこにいた子たちは いったい何処にいったのでしょう?!
高校生には 20万なんてむりですよね!
誰か良い人に飼われていたらいいですね(*^^*)

Mr mondayさんへ
ここの店長 チャレンジャーです^^
全国に数店舗あるので クロオウムいりますか?と全店にファックスが流れてきて
“欲しいです!”と言うと 入荷させて 自分の店舗の鳥となるみたいですが
輸入で 日本でも移動で 痩せているので ナッツ強化で特別扱いしたました^^
責任あるから 怖いですって言ってた顔が とても嬉しそうでしたが(笑)
他店で欲しいお客さんがいたら移動になってしまいますが 私も 3、4年後の
羽が全部生え変わった姿を見てみたいので 誰も買わないで~とか思います( ̄ー ̄)

(Auntie)アンティーさんへ
クロオウムの種類違い 秋冬シーズンの激写 楽しみにしてます^^
羽を広げると オオバタンとかよりも かなり長い羽をしているようで
広げると格好いいです! 

日韓のニュースは 微妙ですが スターは別ですね!
どんどん 新しい方も日本に向けてデビューしてるみたいですが
私は もの凄く流行った 冬のソナタも知らないです(汗)
この催しのために うちわの手作りをして ハグに望んでいた方もいました!
熱狂的ファンあってのスターですもんねo(^o^)o

No title

おはようございます~
韓国人は置いといて…。
アカオクロオウム!
カッコ良すぎでしょ!
気になって調べたら、高級車並みの値段にビックリ!!
飼うことまずないでしょうが、このフォルムは憧れですね~

セージ さんへ
こんばんは~
色が違うと イメージも随分ちがいます^^
黒いから 怖そうかな?とか 思いそうですが おとなしくて
ベタベタで 抱っこして欲しいのタイプだったのが笑えました♪
カッコイイ系で 甘えん坊 で  可愛い子(笑)

値段は?  全然可愛くないです(汗)

No title

アカクロオウムさん・・初めて聞く名前です。
これぐらい大きい鳥さんが家にいたら迫力あるでしょうね。
でもベタ慣れの甘えん坊さんって良いですね~。
我家は小さなインコしかいないので無理ですが、これくらい大きな鳥さんなら一緒に寝る事もできそう(夢です)。

No title

こんばんは。
ツバメ君、私の職場にも毎年帰ってきます。

アカオクロオウム?はじめて見ました。
かっこいいですね!
もう少し成長するともっと黒くなるんですか?
うるぐるさんと同じく、その頃の姿が見てみたいです。

佐藤インコ さんへ
この鳥 腕に乗せて抱き寄せると されるがまま~  よく犬が抱っこされて
いるような感じで よしよしできます^^
匂いも クンクンかげます(笑)
大きさも ふわっとしてるので 体重より 大きく見え チワワサイズの
犬よりも大きく感じるかもわかりません。
適当にやめないと いつまでも 遊んでほしいの~  のアピールしてきます^^

じぃ~っと抱っこされているから ほんと一緒に寝れますね♪ 
鳥は 犬のように う○このしつけができないから 朝起きた時に
う○こにまみれてしまっているかも・・・が難点ですが^^;  でも1回やりたいな(笑)

hassurumamaさんへ
ツバメは育った場所にかえってきて 自分の雛をそだてるのでしょうか?
ツバメがくると家が栄えるとか 昔聞いた事ありましたが そのホームセンター
流行ってます!  ツバメ効果でしょうか・・・・?!

このオウム 今は メスのような姿です(メスはこんな点々がある) オスは
点々が消えて 真っ黒になって 今は尻尾は オレンジっぽい色をしてるんですが
真っ赤になるそうです!
店長も 見た事ないから そうはいうものの ほんとにそうなのか 見てみたいと
言ってたので 今は 多分  って事になりますね?!
私も 見たいです^^
オス メス 全く見分けつきにくい種もありますが このオウムは オス メスの
成鳥は はっきり違ってます。  でも 雛の時は メスみたいなんだとも今回知りました(^-^)/
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
