スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

ナナちゃん

《お家にきた頃》


 ナナがお家にきた頃
 DSCF6105.jpg
 DSCF6415.jpg

 違う鳥みたい(^^)v


↓ ポチッとしていただければありがたいです。
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

やっぱり愛情受けると顔つき変わって来ますね^^
みんな一緒ですね^^

No title

お腹の色が変わってきてますね^^
こんなことも有るのですか^^

No title

ナナさんちょっとまだら?
オレンジ部分が少ないですね。
これはまだ羽根が生え揃ってないって事なのかな?
個体によって色はいろいろあるんでしょうが
やっぱりコガネメキシコインコさんは
きれいな色ですね~。
セキセイは基本がわさび色なので
そこからの掛け合わせで出来た色のため
赤色系がないんですよね。

オレンジのセキセイインコ
あったらかわいいのにな~。

すもっちさんへ
顔つき違いますか?
愛情は ナナはいっぱいかけてます^^
初めて飼ったから 思い入れがあり 何しても許される特別扱いです(笑)

茶チャママさんへ
私も コガネメキシコは オレンジのイメージでお店にいったんです!
オレンジすくない ま緑に近いのが コガネの雛だと言われ へぇ~って
騙された感じでした(笑)
徐々に半年くらいから生え変わり 今では 緑は 羽先と尻尾が緑で 顔から
体半分位 オレンジになってきました♪
騙されてなかったんだ~って 今では思います(笑)
雛のときは 緑で 成鳥になっていくと 生え変わる・・・不思議な鳥です(^-^)/

よっさんさんへ
ナナは 連れ帰ったのが 生後2ヶ月くらいで その時は オレンジとは
程遠い 緑の鳥でした! 
今は 羽先 尾先が緑で ほぼオレンジ色になってきてます^^
緑が良くて購入した人は あれ? って思う鳥ですね!

そういえば 黄色はいるけど オレンジのセキセイはいないですね!!
まだまだ ブリード 進化したら もしかしたら オレンジに近い配色の
セキセイさんがでてくるかもわかりませんね?!
いたら オレンジのセキセイさん 可愛いですね(*^_^*)

No title

本当だ〜。違いますね。
ステキなレディーに変身してる!!
緑の羽は雛の時の限定なんですね。
やっぱり最初にお迎えした子って思い入れが違いますよね〜。わかります。
特にナナちゃんは挿し餌からですものね(^^)

アロハヘブンさんへ
きれいだ~っていってもらえて メチャクチャ嬉しいです♪
初お迎えの鳥を選びながら 性格 懐く系 PC画像検索で コガネメキシコって決めていざお店へ・・・
画像では オレンジの鳥のはず? だったのに 目にしたのは ほぼ緑だった!
ほんまかいな! って はじめは疑いました(笑)
月数が進む程 段々羽色が変化していき オレンジも濃くなっていき 不思議な鳥です(笑)
テンテンのように 以前飼育されていた(お店の人ですが)方がいたらやはり 私への警戒心みたいな
ものを感じます。  今 信用してもらってる最中^^;  これはこれで私オンリーなって
って思ってます(^-^)v
ナナは 雛から 私が親、何の疑いもなく 無心で懐いてくれます♪
手乗りは手乗りでも 話はできませんが ナナとは通じるものを感じ 
ほんとに可愛いです(←親バカ~ 笑)

幼さ

幼い様子がこれまた可愛いですね♪
お目目には、愛ビームがたっぷり~って感じです。

前記事で伺って満1歳とは!!
これまた違った大人のムードでびっくりです!

(Auntie)アンティー さんへ
ナナの目線は いつも私をみています^^
別の鳥を手に乗せてたりしたら 騒いだりしないけど この目ビームで
右行ったら右 左いったら左にって ずっと見ていて 監視役ですね(笑)
出かける時は鳴かないですが トイレにたつ・・・とか別のとこにいくと
呼び鳴きするんで “いるよ~”とかいってます。
っていうことは?   ナナは 普段 私の姿が見える場所に ずっといるんです^^
おやすみカバーかけるまで おもちゃを囓ってても ちゃ~んと チェック
されてます^^;
初めにその場所に置いたのが 良かったのか わるかったのか(笑)

こうやってあらためて見ると、緑が多
かったのねΣ(゚Д゚)
ナナちゃん、オトナになったなぁ〜
きれいなオレンジになりましたね♪
見た目もカワイイし、いい子だから、
愛され系キャラだぁ(*´∀`*)

サラダさんへ
ヒナの姿は忘れてしまってますが こうして画像でみると
そーだった!って思いだします^^
オレンジになる速度に個体差はあるみたいですが 時間かかっても
段々緑から変化していくのが不思議です!

ナナ大好きなうるぐるは 家族から ナナがもしいなくなったら
絶対 病むな!っていわれてます(笑)
そのくらい よしよししてます(^-^)/
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
