スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

ナナちゃん

《お誕生日おめでとう♪》


 コガネメキシコインコの ナナ
 DSCF2283.jpg
 呼べば 必ず よってきてくれる 可愛い子^^


 このバードベッドで 半日は過ごしている鳥(笑)


 5/3で 満1歳のお誕生日でした

 
 シードクッキーは?  ハハハ・・・っ 今回は なしです ハイ^^;


 ナナには お誕生日プレゼントに おもちゃを大人買いしました♪
 DSCF2291.jpg


 どう? どれから使う?
 DSCF2298.jpg
 いきなり一杯で ちょっと 引き気味ですな(笑)


 ナナ用には
 DSCF2295.jpg

 あとは ユイちゃん ヒナちゃん 他に 少しずつつけてあげます^^


 鳥のおもちゃなんて何でもいいんですが かなり硬い木でも 本気で噛めば

 秒殺の時あります(汗)   丈夫な作りでないと 怪我しますね。


 私もこんなの作れたらな~ とか思いますが 器用ではないので 作るのは難しい・・

 輸入もののおもちゃなんかは 鳥用でも 結構なお値段するんですよ^^;


 こちらは アロハヘブンさんの作られた 可愛いおもちゃです♪


 この仕事をして このお値段なら お勧めです^^

 鳥を飼っている方が考える これなら 鳥も嬉しいだろうな~とか

 思いながら 作られているんだと思います。

 (※ アロハヘブンさんの まわしものでは ありません(笑))

 
 おすすめの 鳥のおもちゃですよ~(^^)v



↓ ポチッとしていただければありがたいです。  
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

おはようございます~
あれ?
ナナちゃん雰囲気変わりました?
大人っぽくなりましたね♪
そして誕生日おめでとうございます♪
可愛いオモチャが一杯で喜んでる?(笑)
インコの破壊力はなかなかですからね(汗)
オモチャも消耗品ですね(汗)

No title

オモチャも中型インコ以上用のものに成ると結構しますよね、うちの子はステンレス製やアクリル製のおもちゃは余り壊れないせいか好みではないですね、やっぱり木製でガシガシ齧り倒すのがお好みでな様で、革製の紐をケージに固く結んでおいて齧らせたりしますが直ぐに解いてしまいます、上品に遊んで欲しいんですけど(笑)。

ナナちゃん誕生日おめでと〜!

鳥さん用のおもちゃ、確かに高いですねー
ストローとか大きめのビーズを使って
おもちゃを作るんだけど、秒殺です><
ちょっと前はまとめて輸入してたけど、
最近の円安でどうしよーかなーと思ってた
所。
アロハヘブンさんのおもちゃ楽しそう♪
みてみよっと。

鳥用のおもちゃって、選ぶ時結構ワクワク
するねー(*´ω`*)
自分が遊ぶわけじゃないし、破壊前提
だけど、これは食いつくかも!と思うと
1人で夜中にテンション上がります 笑

セージ さんへ
こんにちは~
ありがとうございます^^  無事 1年が過ぎました。
ナナ 変わりましたか?  数ヶ月前は 緑の羽が多く 斑だったのですが
今 半分以上 オレンジに生え変わりました♪
飼う時に何がいりますか? と聞いたら 餌と おもちゃかな と言われ
おもちゃ?  とか思ったのですが 消耗品と思って 何か入れてあげてください。
と言われたのが 今 わかりました^^;
壊し屋ですね(笑)

Mr mondayさんへ
ナナは ブランコも 3個目です^^;
周りの木を破壊して 針金だけになり 最後は その針金までも折れました(笑)
中型でも 破壊間ですね♪
ステンレス アクリルは 丈夫で壊れないし 色も綺麗なので いいかなぁ~
と思いますが 本人さん達は 嬉しくなさそうです(汗)
柔らかい木等は 数回噛んだら パキ~ンと割れ 残骸掃除が・・・(苦笑)
クルマサカは おもちゃ いらないみたいですが 止まり木をかじるのが遊びのようで
既に3本目です。  扉の脱出防止の錠もおもちゃのように遊んで 何個も壊してます^^;
見てたら上品なんですが 皆さん 見てないとこで 暴れん坊です(^_^)
 

サラダさんへ
ありがとうございます~    1歳なりました^^
ナナは バードベッドが大好きなので 休む時は 吊りベッドで爆睡して和んでます(笑)
おもちゃもですが バードベッドがよかったかな?とか。 この同じサイズの狭目ベッドを探してますが
なかなか みつかりません!  作れって事ですが なかなか不器用なうるぐるで・・・(汗)

みんなおとなしくウトウトしている時からは考えられないくらい 一旦スイッチ入って 熱中したら
何かが壊れてます(笑)  破壊間ですね^^; 
壊す前提ですが やっぱり 買ってしまいます(*^_^*) 

No title

ナナさん、お誕生日おめでとさんです!

いっぱいのプレゼントから選び放題なのに
目の前にしてちょっと引いちゃってるのに
笑ってしまいました。
中型や大型の鳥さんははこういうオモチャで
いっぱい遊んでくれるので羨ましいなぁ。
うちは結局自分で見つけた紙切れや
うちわとかが一番のオモチャですから^_^;
食卓に置いてある紙製の小物入れは
完全に変形してます(笑)

ナナさんが幸せで元気いっぱいの
一年でありますように。

No title

じぇじぇじぇっ
うるぐるさん、アロハのおもちゃをこんなにたくさん
ありがとうございます…恐縮です。
しかもブログでご紹介していただき感激です(≧∇≦)
このおもちゃ達をナナちゃんがどう壊してくれるのか…
ワクワクしてしまいます♪

そしてナナちゃん
お誕生日おめでとうございます(^^)
ホントにとってもかわいい子。
うるぐるさんが一番最初にお迎えした子はナナちゃんですか?
いたずらっぽいつぶらな黒い瞳にやられますよね〜(笑)

よっさんさんへ
ありがとさんですv-343
ほんとに・・・来年も元気にお誕生日むかえたいです^^

おもちゃ いつもは 1つをもらって 壊したら次→ なので こんなにも さぁ~どうぞ~だと
いっぱい過ぎて 逆に体が引けてますね(笑)
怖すぎたみたい(汗)

わさびちゃんは 紙がすきですもんね♪
うちわは 風がこないんじゃないか? と噛まれた後の姿を見て 笑ってしまいました^^
小物入れ 変形?  紙製品には 要注意ですね(笑)

アロハヘブンさんへ
ナナは初めにお迎えした子で しかも 挿し餌から育てたもんで
特別思い入れが強いです!
みんな 可愛いのですが やっぱり 初めてだって 何かが違います^^
(注 でも みんな差別はしてません 笑)

ナナは 壊し屋さんなんです!  この可愛いおもちゃ達を
どう壊してくれるかな~?!  たのしみ~♪
どんどん 新作も考えてくださいね^^
ナナには どんどん 壊してもらいますからね(^-^)/
   

ななちゃん、おめでとう♪

この手のカラフルなおもちゃ、うめと実家のはなちゃん(どっちもコザクラ)に与えたら、どちらも怖がって大パニックだった~。とうとう慣れなかったよ。
何が嫌だったんだろう、日本製の普通の鈴付きブランコは大好きなのに・・・鳥って、色がわかるのかな?
原色系は苦手とか・・・って、コザクラもけっこう派手だよね。
大きいインコさんたちは、犬のおもちゃとかでも使えそう(笑)

No title

呼べば必ず寄ってきてくれるなんてすごいですね!
ナナちゃんお誕生日おめでとう♪
たくさんカラフルな楽しいおもちゃもらってよかったね~。
アロハヘブンさんのおもちゃは安全よ~!
って、私もアロハヘブンさんの回し者ではありませんが(笑)

とんがりねずみさんへ
ありがとう~  無事1歳をむかえられたよ♪
破壊してくれるので このようなアクリル系も吊ってますが 本人 木っ端微塵に
壊したいので 木製がいいかもです^^
インコ類は 人間の3、4倍の視力があるそうで 色もちゃんとわかると聞いたことある。
うめ 実家のはなちゃんは 派手な色が嫌いだったのかもわからないな!?
といっても 自分色は コザクラさんて 派手色だ! 自分はいいって?(笑)
何にでも興味は持つみたいで 散策中は 何悪い事したろっ? って感じだ(^-^)/

(Auntie)アンティー さんへ
ありがとうございます~♪   1歳なりましたぁ~
呼べばくる? ほんとに ナナに拒絶された事 ないんです!
ケースの中では 自分の好きなことして時間を過ごし 遊んで欲しい時は
体揺らして 催促もする 性格も陽気で 人懐っこい種類だからかもわかりませんが
“ナナは うるぐるの事が大好きなんだわっ”って言うと 家族には
「思いこみ~」とか ちゃかされます(笑)
思いこみでもいいんだよ~って 自己満足に浸ってます^^

アロハさんのおもちゃ 可愛い色使いで 手がこんでます、ナナにはいっぱい破壊して
もらうつもりです!
ほんと まわし者ではありませんが(笑) 可愛いのいっぱいです(*^_^*)

No title

お誕生日?なの?
おめでとうございます。

おかめいんこ。
もう45年も前に家に居ましたよう・・

ふるーーい話だけれど。。(*^_^*)

ちわわんさんへ
お誕生日でした^^  やっと1歳です、鳥は長生きなので まだまだ子供ですね♪
ちわわん さんは オカメさんもですが ダルマさんも飼っていましたよね?
鳥の方が先 今は ワンコ達を満喫されているんですね~
私は 今 犬は1匹いますが 鳥にどっぷり浸かってしまいました(汗)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
