スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

ペット博①

《いい天気でした~》


 5月に入って 肌寒い日が続いていた(今はいきなり暑いですね)けど

 この日は 絶好の晴れ晴れ日和  いってきました 京セラドーム
 DSCF2151.jpg
 さすがに 大きい^^;


 一目散に鳥コーナーに
 DSCF2158.jpg
 アカビタイムジオウム   “ハーッ”と威嚇されました


 オキナインコ
 DSCF2154.jpg
 こちらも 寄ってきてくれたと思ったら カプっ と噛まれました^^;

 オオバタン~
 DSCF2152.jpg
 カキカキして~  と 人懐っこい子だった

 キソデボウシインコ
 DSCF2153.jpg
 なに この落ち着きはらった雰囲気 って子 穏やかな子でした^^

 ピンクの
 DSCF2155.jpg
 モモイロインコ


 ここからは 網の中に入れてもらい 実際に触れ合えるコーナー

 いきなり 
 DSCF2165.jpg
 あくびされました(笑)

 これが 普段の なんと可愛いキバタンちゃん
 DSCF2168.jpg
 
 いちよう 手に乗せて触れ合えるはずでしたが キバタンが疲れて 機嫌が悪いので

 噛むかもしれないから ダメ みるだけ! と言われ “シュン


 ルリコンゴウインコ
 DSCF2174.jpg

 家の子は怖くはないけど さすがに 大きな嘴に 少々 ビビリながら・・・

 まだ 小ぶりちゃんで もの凄く慣れていたので 可愛かった^^


 モモイロインコ
 DSCF2172.jpg
 ウトウトして 疲れていたんだろうな~  愛想振りまいてくれていた^^


 最後に コブサイチョウ? ど忘れですが そのような名前だった
 
 前のカップルの方は 男女腕に乗せさせてくれていたのに 私の番になって

 切れ端の止まり木にのったまま これ持ってください! みたいな感じで言われ、

 “オイ、手抜きすんなよバイト!”と思いながら 「腕に乗せさせて欲しいです~」

 と 顔はひきつり笑いを作りながら  
 DSCF2176.jpg
 いいんです 乗せさせてもらえるのだから^^


 確かに 受け渡しするのに 物凄い重量感!  木のまま ハイしたいのが わからんでもない(笑)


 ペット博では 鳥コーナーは極小さかったけど 時間はいっぱいいてました♪


 つづく(^^)v



↓ ポチッとしていただければありがたいです。
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

おはようございます~
いいイベントですね~
魅力的な子が一杯♪
中型インコ飼ってみたいな~
でも、もうルッチの音声で限界のようです…。
朝、僕が起きて物音がすると呼び鳴きが(汗)
苦情が来ないか心配です(汗)

モモイロインコのウトウトが可愛いですね~
最後のコブサイチョウ??はいかにも南国って感じ♪
まさか寒い国の出身ではないですよね…。
インコは基本暖かい国のイメージ…。

今回のイベント、誘惑に負けて連れ帰っていませんか?(笑)

No title

おぉーっ!
密な時を過ごしてきましたね〜。
みんなかわいいですね。鳥好きさんにはたまらないイベントですよね。
そう言えばうるぐるさんち、ボウシ系のインコさんまだいませんでしたよね〜?

No title

こんにちわ☆

鳥さん綺麗ですね☆
今までわからなかった世界^^
こちらではセキセイインコ位しか見ない^^;
これからはどんどん目がいっちゃうなぁ^^
うるぐるさんとの出合いに感謝です☆

No title

こんにちは!
色々な種類の鳥さん達、お色もカラフルです☆
コブサイチョウ?さんは、目がボタン、クチバシが木で出来ているみたいに見える~!
これは確かに重そうです。
次回も楽しみ~( *´艸`)

こんばんは

最後のとりさん、大きさにビックリw(゚o゚)w

おとなしく腕に乗ってくれるのですか?

ほんと、腕にずっしりきそうですネ^^;

つづきを楽しみにしています(^^)

No title

いろんな鳥さんがいたんですね♪
オオバタンはユイちゃんをはじめ、おっとり
した子が多いのかな?
人懐っこくてかわいいーーーーっ

もふもふモモイロインコ~~~
かわいいぃぃぃ( ´艸`)

コブサイチョウさんも貫禄あっていいなぁ♪
たしかにすごい重そう 笑

見てたらテンションあがりました!!

セージさんへ
こんにちは~
オカメさんも 大人になると 結構体大きくなるし 中型インコと
変わらない呼び鳴きの声なんでしょうね?!
ナナ(こがね)→ヒナ(女王)→→→と 体が大きくなる事に 
声は倍増します^^;  さすが大型 オオバタンは?  
真横で本気鳴きされたら破壊音ですね(汗)
誘惑に負けたい気持ちたっぷりあるんですが うちも声さえなければ・・・です^^;
家 出て行かないといけなくなりますね(笑)

ペット博の生き物は 展示くらい 金魚掬いのお持ち帰り程度はありますが 生体販売は
ないです。  餌 用品の紹介博のようなもので 犬 猫 等の開発の餌の
サンプルとかもらっていかれたりが多いです。

アロハヘブンさんへ
花鳥園とペット博 どちらに?  とか考えたんですが ペット博にいってきました~
ペット博にも 犬や猫 鳥も触れ合いコーナーあるんですが 同伴に連れてこられる
犬なんかも 図鑑でしか見た事ないようなのも連れて歩いておられるので そっちも
目がいくし 豚さん連れとかもわらいます^^

そうなんです! ボウシ系はいないんです・・・拙いおはようとか ユイは言ってくれますが
やっぱり お話は得意じゃないんですよぉ^^;

はっきり お話できる子もいないので ボウシ系だと いっぱい相手してくれるかな~?
とか思うんですが 声 プラス① ですからね~  もっともっと 鳥天国にしたいんですが
防音部屋 誰かプレゼントして~  とか 思います♪

すもっちさんへ
こんにちは~
私も 鳥は よくはみてたんですが 最近飼ってみて 可愛いんだって
わかった次第です^^;

うるぐるは 猫さんは飼ったことないので 未知な部分ばっかりですが
ブログ読ませていただいて 楽しませていただいてます♪
よろしくです(^-^)/

あおむし303 さんへ
こんにちは~
家の鳥で慣れているので サイチョウ?さんは 100センチくらいある
イメージで スッ~シィ~リ、 しっかり 重量感ありました!
いっけん 怖そうに見えたのですが おとなしくて 言う事をよく聞く
ほんとに良い子でした^^
キバタン乗せれなかったのが残念でしたが 可愛いお顔してました^^

カバ子さんへ
動物園なら 檻の外からしか見れないような大きな鳥でした。
羽を広げてなく 100センチくらいはありました^^

いろんな人に愛想しないといけないし 疲れていただろうと思うのですが
おとなしくて 言う事ほんとによく聞いてました♪
重かった~(笑)

サラダさんへ
鳥の性格なんでしょうか? オオバタンは威嚇する子は今のとこみたことないですね~^^
触れ合いの子だから 温和な子を連れてきてるのかもわかりませんが アカビタとか
思いっきり ハァー ってされたし(笑)  知らない場所で いっぱい覗かれたら
仕方ないかなーとおもいますね^^;
その中でも モモイロインコさん ほんと ウトウト・・どうにでもして~
っていう可愛さで 思わず 連れ帰りたくなりましたー!!
販売されていないのが 救いですね(笑)

ペット博は 犬 猫 爬虫メインなのですが やっぱりメイン鳥になったうるぐるでした(^-^)/

No title

こんなイベントあるんですね~。
知らなかった!
私は風邪で完全ダウンしてて
知っててもいけそうになかったけど^_^;
京セラドームだったら全然いけたなぁ。
残念。
鳥臭そうな会場、うらやまし~(笑)

よっさんへ
5月は変な天候だったから 体調おかしくなりますよね! もう全快ですか?

このイベントは  犬 猫さん 爬虫類 虫 等 用品紹介がメインな感じで
飼い主さんの連れて歩いてる犬が テレビや本でしか見た事ないようなのを
連れてこられてたり 実際に触らせてもらえたり おもしろいです^^
鳥は 片隅にちょこっとなので 花鳥園にいって鳥満喫するかどちらか迷ったんですが
毎回 内容が少し違ってて 今回は小コーナー鳥触れ合えるとこがあると聞いて
こっち行ってきました^^

うるぐるには少し物足りない(鳥コーナー少ない)感じでしたが 他の生き物(展示のみ)
も見れるので 楽しいイベントになりました~(^-^)/

No title

うるぐるさんこんばんは。
なんだか楽しそうなところへ行ってきたのですね!!
しかも、キバタンやコンゴウインコまで触らせて
もらえるのですか??

私も遊びたい~

先日ホームセンターで足の親指位太い棒を
簡単に噛み砕いているキバタン君をみました。
それ以来、コザクラインコより大きな鳥に近づくと
少し緊張してしまいます。

ぴっぴこさんへ
こんばんは^^
本当に噛み砕きますね!
太い木や くるみのような硬そうな殻もカジカジできる硬い嘴は危険です^^;
この触れ合いコーナーの鳥は 念には念をいれたくらいの温和な子達ですが
やっぱり 知らない子達なので 触るのは  怖々でした(笑)
でも ほんとに ほんわかした雰囲気で 可愛い鳥たちでしたよ~♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
