スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

テンジクバタン

《テンテンのお出かけ》



 今日は テンテンさん 何処に?
 DSCF2142.jpg
 爪がのびたから うるぐるさんから 爪を切ってと言われました


 平均体重450g~650g  体長約40cm オーストラリアに分布とある。


 テンテン 只今 654g 大きくは上回ってないけど ~620gという文献もあるので 

 少し お太り気味なんですが 爪が少し伸びると
 DSCF2136.jpg
 手にのせる事に 重量かかるので くい込んで 血がにじむ~~~(ToT) そろそろ限界~

 ユイは 爪でもなんでも やってくれ状態で されるがままな感じだけど

 テンテンは 爪を切るフリをしたら とても嫌そうだったので 諦めて

 今日は 久しぶりに テンテンの大好きな 店長のところへ・・・

 ???ん???  何? その態度? ってくらい 私には見せない、 

 人間なら満遍の笑みを浮かべるっていうような態度に変わりよる~^^;

 クククッって 嬉しい時の声もあげてるし 久々も嬉しかったよう!

 そりゃないよ ってとこですが 店長も好きですが 私(店長)より まだもう1人

 上回る大好きな人がいるそうな?!

 あわなくなっても 久しぶりでも ちゃんと昔の事 記憶に残ってて その人を

 見た時 すごく嬉しそうだったとか?!

 店暮らしが長く 風転の生活をして 人に見られみんなに愛想をする事に慣れてしまった鳥!

 誰か 1人の鳥になったのは 初めてだから   どうしていいかわからないの?

 今までの環境がよかった? まだまだゆっくり信頼関係を・・・ということだ。


 別にいいんだけどね~  って うるぐるは 思ったとか 思わなかったとか。


 お家到着したら
 DSCF2148.jpg
 もとのテンテンに戻ってましたが


 何で? テンテン? どういうこと?と話しかけると
 88888.jpg
 なんの事か さっぱり わからん って顔してました(笑)


 みんな好きは好きでいいけど 誰よりも うるぐるさんに 懐いておくれ~

 ここが一番って思ってもらえるように  時間は長くかかってもいいからさ♪

 ここが あなたのお家なんだよ~ (^^)v



↓ ポチッとしていただければありがたいです。
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

人間でも信頼関係を築くとなると
なかなかの時間がかかります。
言葉のコミュニケーションが出来ない動物となると
更にたくさんの時間がかかるでしょうね。
とくにオウムは頭がいいですから
しっかりと記憶があるんでしょうね。

でもうるぐるさんの愛情は絶対に伝わるはず。
きっともう少ししたら
「こんな時期もあったな~」って
思える日が来ますよ。

No title

こんばんは~
またまたバックが活躍してますね~
テンテンさんは大人しくしてたんでしょうか?
鳥の爪で傷つくのは、もはや飼い主の定めですね(汗)
僕もるっちにやられ…。
頭によく乗ってくるのですが、ずれて這い上がろうとしたとき額に傷が…。

うるぐるさん妬いてますね(笑)
でも、いつかきっと一番に♪
うちのハサウェイはラブバードでルッチが好きなだけに断念…。

よっさんへ
ありがとうございます^^
幼なじみと 今日出会った人だったら とても良い人でも 心の許し方がちがいますもんね。
テンテンは 今までの記憶 良い人と出会った事 きっちり刻んできてます。
みんなに大事にされて 可愛がってもらえて 良い 8年だったのだな~と 思いました^^
爪切りも 通常 2人出勤がいいという事なんですが テンテンだったら 私1人でも大丈夫!
ってくらい 店長の言う事ちゃんと聞きます。
そんな姿を見たくなかったら お店に連れて行かなければいいんですが 店長も会えて嬉しいと
言ってくれ テンテンも嬉しそうな姿を見ると 少々妬けますが なんか嬉しい感もあるんです♪
この鳥は  不思議な魅力もってます(^-^)/

セージさんへ
テンテンは 言う事は聞いてくれるので ケースに入るのに レイのように
暴れ叫ぶ事もなく すんなり連れていけました^^
テンテンのズッシリ感で 手は引っかき傷に血がにじむ レジでお金払う時とか
この人 何の人? と 鳥飼ってないとわからないでしょ~?というような
毎日 生傷だらけの手でしたが もう大丈夫です♪
セージさんの 額に 引っかき傷も 知らない人からすると怪しいですね(笑)

テンテンの嬉しがる姿に妬けますが 鳥は ちゃんと前の事も覚えてるんだって 
改めて賢いのだとも思いました!   長く一緒にいて 可愛がってても
一瞬で忘れ去られるのも 悲しいもんです。
これから 私が一番好きよって思ってもらえるように なりたいです~
私と暮らすこれからの方が 断然長いんですもんo(^o^)o

No title

テンテンちゃんは今までもとても大切にされて
いたんですね。
うるぐるさんに飼われてさらに幸せに…(*´ω`*)
きっとわかってもらえる日がくる!と信じてます。

手のひっかき傷、わかります 笑
400gのピノですら私の手が傷だらけになります。
カゴから出したら手に乗せたまま、まずウン●なので
踏ん張る時に手に穴が開きそうです。

テンテンちゃんの首を傾げた姿がカワイイ!!
もふもふの羽に顔をうずめたい〜
↑変態ですね私 笑

No title

なるほどねえ。。。

わんこも9歳とか7歳になった子を引き取ったことがあり。。
やっぱり。
なかなか難しかったことを思い出しました。。

で。こちらは鳥さんようのキャリーなのかしら?

初めてみましたわ。。

サラダさんへ
テンテン 肥えているので ズッシリきます^^;
お店の人も ふと見ると 引っかき傷だらけで たまに バンドエイドはってるし
小さい種類でも 噛まれたら痛いし(笑)  職業病みたいなもんですね?!

顔うずめたいですか? うるぐる やってますよ~
うずめすぎて 鏡みたら 歌舞伎のように 粉で部分的に 鼻とか 髪の毛とか
白塗りになってたりします^^  変態 大歓迎ですe-319

ピノちゃんは 出てきたら まず うん●ですか?(笑) 良いキャラですね(^-^)/

ちわわんさんへ
9歳とか 7歳とかのワンコさん 引き取りされた経験が?
人生の半分以上をどなたかの家で暮らしてたワンコさんは
性格とか 固まっていそうだし 難しそう・・・。

鳥も 体が大きくなるほど 寿命が伸びるし 記憶力もありそうで
今までのこと 忘れないでしょうね?! 
これから ここにきて よかったって記憶を埋め込んでやる~
とか 思ってます(笑)

これは 鳥のキャリーで リュックのようにも背負ったりできます!
止まり木と 餌皿 水のみも つけれるようになってて 
正面 左右 上フタをめくると ステンレスメッシュになってて
暴れても 丈夫そうな作りです。 暑かったら フタを1枚めくると
風通しも よくなるような感じにもなってます。
上手く 自作される方もおられますが 手先が不器用で このキャリー
なかなか 連れ出すのに 愛用してます(*^_^*)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
