スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

看板鳥

《ソロモンオウムが・・》



 今日 仕事で通りかかった時に ふと見て 2度見した^^
 DSC_0095.jpg
 ソロモンオウムじゃあ~りませんかぁ~!!!!!


 看板犬ならず 看板鳥?

 と思うと同時に 鳥の前にもういました!  名前は “のんたん”といってたかな~

 散髪屋さんの前(外)に いつも いるらしい♪  鎖はあるけど つながれてもなく

 いいかどうか聞く前に 既に おいでと 手を出していたうるぐるです^^;


 初めてみた顔なのに 手にすんなり乗ってくれたし 肩の上をピョンピョンと

 歩き回る のんたんでした♪


 こんにちは も バイバイもいえる とても人懐っこい子で たぶん・・・ いや

 絶対今度は 用もないのに 通りがかるでしょう?  うるぐるですね(^^)v


↓ ポチッとしていただければありがたいです。   
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

おはようございます~
何々??
この子繋がれてないんですか??
マジですか!
ここの店主さん凄いですね!

僕はリヴの時、ベランダに出しても逃げないので油断してたら、ある日突然飛び立ったので真似出来ないです(汗)

鳥好きの通行人には欠かせないポイントになるのではないでしょうか(笑)
うるぐるさん、そのまま連れ帰らないようにね(笑)

No title

まあ。。。私も思わず声をかけちゃいそう。。

なんて可愛いんだろう。(*^_^*)

ホントだ!看板鳥だぁ~!(*゚∀゚)
のんたんカワイイ〜!
こんな子がいたら、私も用もないのに
ウロウロしてしまいそう 笑

鎖に繋がれていないのと、おもちゃが
ぶら下がってるあたりに飼い主さんの愛情を感じます♪♪

No title

こんなかわいい子がいたら
そりゃ~用もないのに行ってしまいますよ!

すごい慣れてるんですね~。
初めての人にも肩に乗ってくれるなんて
何ていい子なんですか!
いやいや、うるぐるさんの鳥好きが
このオウムちゃんにも伝わったのでは?

いずれにしてもこの道は
遠回りしてでも通らなくちゃなりませんね(笑)

セージさんへ
大阪方面の 散髪屋さんから 鳥が盗まれたとニュースにながれたら
うるぐるだと思ってください(笑)
ほんとに つながれてないけど 脱走しないように教え込まれたのか
飼い主さんの事大好きで 逃げようとも考えてないのか・・・?!
ほんとに賢い子です^^

リブちゃんは・・・悲しみが蘇りますが このオウム羽はきっちりカットされて
いると思うし 飛んでもいけないのかも?!
るっちちゃんも ベタですが 羽きりとかはしてますか?
嫌がっても 外出すときは 羽きりしといてくださいYO!
オカメさんって パニック起こしてしまう時あるみたいだし(^-^)/

ちわわん さんへ
見つけた途端 ダッシュで近寄ったうるぐるです^^
お話してくれるので 楽しいし 通る人も よく
見に寄って来てくれる人の顔は覚えてるんですよ~
と飼い主さん言われてました♪
私も 顔覚えてもらうくらい通ってしまいそうな
スポットを見つけてしまった気分です~o(^o^)o

サラダ さんへ
ほんとに鎖でつながれてないし 誰でも近寄れる状態で 慣れすぎで
そのまま連れ帰られやしないかというくらい可愛い子でした^^
私だったら 鎖なしなんて 勇気ありません!
逃げる事よりも 取られたりとか 他 変な心配が頭ぐるぐるしてしまいますもん^^;
飼い主さんが またね っていうと バイバイって いったんです!!
バイバイが さようならの意味って 理解してお話ししているので ほんとに
賢い子でした♪
これから 用もないのに ウロウロしてしまいそうです(笑)

よっさんへ
まさか おいで~って手をだしたら のってきてくれるなんて
思いもしませんでした^^  しかも ためらいなく すんなり♪
肩でピョンピョンはねて 人が大好きな子なのかもしれないですね!
飼い主さんは あまりの慣れ過ぎに 肩までのったりすると
扱いのわからない人は 木に降ろし方が逆にわからないとかいわれてました(笑)

ここの方面 わざといかないと 全く用事のない事が多い場所なんですが
これからは ここを通りかかるスーパー方面に行ってしまうかもしれないです(o^-^)

また通っちゃうでしょね

うるぐるさんとしては、通らない訳には行きませんでしょう。
コンゴウインコのももちゃんがいた時は、散歩途中で、土日毎に我が家の前を通って、門扉に止まってないとがっかりするとおっしゃっていた方がいました。

なないろいんこ1 さんへ
ほんとにそうですね! 期待大であえるの楽しみにして 「いるかな~」と見て、
いなかったら がっかりしそうです。
用もないのに ウロウロして 不審者に思われたりしないかとも思います(笑)

普段いかない場所なんですが これからは 回り道して 覗いてみてもいい
ほんとに可愛い ソロモンオウムのを見つけてしまいました(^-^)/

No title

1月の台湾旅行で、看板鳥のヨウムさんを見て感激しましたが、つながれていました。
すごいですよね。逃げないなんて!
散歩がてら看板鳥目指していくのは楽しそう♪
すぐに、うるぐるさんのこと覚えてくれるでしょうね。
ソロモンオウムか~。ソロモン諸島に行ったことないし、近いから行って野鳥のソロモンオウムみてみたいな~って飛行機代検索したら、日本行きより高くなるので諦め。。。(笑)

(Auntie)アンティーさんへ
うちの中でも木に止まらせてても目を離したすきに とっとと降りてその辺りを
歩いていたりする^^;
羽は切っているとは思うんですが(聞いてない) 外で木に止まらせるのに
鎖や バードウェアみたいなもの着てたりしないし その方が びっくりして
初一言めが“つないでなくていいんですか~”と思わず言ってしまいました^^
絶対いきますよ、何回? とはわかりませんが うろうろ 変な人がいると
言われるかもしれません(笑)
ソロモン諸島のワイルド・・・もし 何かで行く時は いっぱい写真撮ってきて
くださいね~^^    ワイルドオウムは 飼い慣らされたオウムと表情が違い
きりっとして 良い顔してますもん(^-^)/
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
