スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

シロハラインコ

《小太郎のおやつタイム》


 シロハラインコの小太郎
 DSCF2055.jpg
 ハリソン パワートリーツ カロリー補強のおやつ^^


 これ 我が家の鳥 皆に好評なのですが 味が美味しいのかな? 食べ過ぎ注意ですが。
 

 では パリパリといい音だすね 小太郎くん♪   どうぞ^^
 [広告] VPS

 最近 このパターンですね(汗)


 鳥ってよく動くので いつも画像はブレブレですから・・・と言い訳^^;


 手抜き? って事はない!  (笑)(^^)v


↓ ポチッとしていただければありがたいです。   
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

こたろう君、いい音だねえ~
なんだかニコニコして、嬉しそう♪

指の中で器用におやつをクルクルと回して…
可愛いからずっと見ていたい♪

No title

何か聞いたこともない種類のインコ増えてるし(笑)
確か10羽までOKって言ってなかったっけ?
・・・あと何羽だ??

中型インコってみんなこうして手で物を持って食べられるのかな?コザクラやボタンインコはできないんだよねぇ。
手で持って考えながら?食べるしぐさって、なんとも人間っぽくて面白い♪
単に見た目可愛いだけより、どこか人間臭い生き物っていいよね。

No title

小太郎くんのお食事風景
なんか癒されますねぇ。
おいしそうに食べてます。

セキセイでは考えられない
食べ物を持って食す姿、
何とも言えなくキュート!!
人間に近い気がします。

あの細い脚一本で支えてるんですから
すっごくバランス感覚がいいんですよね。

ツヅレサセコオロギさんへ
2本しかない足の見事な1本立をして グラグラせずに上手い事
止まっていられるな~といつも思います^^
体操の平均台では 10点満点皆からもらえるとおもいます(笑)

とんがりねずみさんへ
小太郎くんは 少し前から登場してるから 前 シロハラインコカテゴリーで
時間あったら またみてくださいね~^^

10羽はOKと 自分では思ってますが なにぶん 我が家のオウム インコ達の
性格によると 今が限界モードです(もう十分って? 笑)
外から帰ってきたときの 我先に よしよししろ!って 鳴きわめき 早くなでろと
目が訴えております^^;
自分より先に 触られている鳥がいようものなら ものすごい目で見ている・・・。
好いてくれるのはありがたい事だけど 手乗りじゃない レイでも ガーガー
先になでろとアピールするし!  また声が皆でかい!!
一斉に鳴くと 防音ケース超えて ご近所さんから 追い出されそうな
大合唱でね(汗)
鳴かない鳥は おらんかね~?(笑)

よっさんへ
ぐらつく事なく 片足立するのは 見事ですね^^
餌箱から 2本足で木にとまって食べたほうが
危険じゃないように思えるんですが 掴んでたべるって
見てても 面白い光景です♪
オオバタンでも 同じです。 大きな体なのに やっぱり
バランス感覚はあります。
たまに 足からポロっと落として 糞きり網に転がしたら
あ~ぁって 残念そうにみている時とかは 笑えるんですが(笑)

No title

小太郎くん、すごい集中して食べてますねー!
大事そうにちょっとずつパリパリ。
そしてたまにチラッてこっち見てサービス♪
(本人にその気がなくても、私にとってはサービス(笑))

大型組だと、性格的に寄るんだろうけど一口でバキーッ、
ボロボロボロ…。
食べる分より落ちてるほうが多いし!ってツッコミ
入れたくなるもんねぇ

No title

小太郎君、想像以上に器用な子ですね!
ちょっと驚きです。
いつも貴重な映像をありがとうございます(*^。^*)

サラダさんへ
手からあげると 片足でとってくれて 美味しそうに食べてくれるので
見てて 癒しの嬉しい時間です^^
ケースの中であげると 下におとすのを掃除でいいけど
外で このようにして食べさすと やっぱり 砕けたカスが
ポロっと何処かにいってしまいます。
こぼさず たべなさい~っとは 無理難題ですね^^;

ユイとかだと 新聞 大判に広げておかないと
パキっていったのが行方不明に・・・。
羽ばたいた時とか もっとどこかにいってて 後で 足で踏むことになる(笑)


栗りんさんへ
中型インコは 片足だちが得意です^^
ピタット ぐらつく事なく このように上手く片足で餌を持って食べるし
こちらに ピー(美味しいよとばかりに)と声を出して 愛想振りまく余裕まで
あるくらいです(^-^)/

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
