

にほんブログ村 鳥ブログへ

ニョオウインコ

《なぜ ヒナちゃんか?》

 
 ニョオウインコの ヒナ ♀
 securedownload.jpg
 ナナより大きく レイより小さいめのインコ

 
 ブラジルの国鳥とかとも言われたくらい(実際はトゥッカーノ(オニオオハシ)) 
 色合いがブラジル色、性格は陽気で いつもカーニバル状態^^  
 その可愛さでかは わかりませんが 現在は絶滅に瀕しているということです。
 [広告] VPS




 コガネメキシコ系 シロハラインコの性格で
 [広告] VPS


 

 1歳になってる ヒナ あなたは  これからもずっと甘えん坊だろうと 付けた名前
 [広告] VPS

 
 
 キュルルル~っと 鳴き声とは違う 甘えた声を出して 挿餌をいつまでも

 ねだるヒナの様なので  命名 “ヒナ”ちゃん となりました(^^)v



↓ ポチッとしていただければありがたいです。   
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

こんばんは~
女王インコって絶滅危惧種なんですね(汗)
サッカー王国?ブラジル出身なだけあってボールの扱いも上手ですね♪
犯罪も多い?ブラジル出身なだけあって、脱走も得意そう(笑)
しっかりフックしてないと逃げ出しそうですね~

実際の挿し餌は終わってるんですよね?
ヒナちゃん挿し餌が恋しそう(笑)

こんばんは

ほんとになんとなくブラジルが似合うインコなんですね~

でも、絶滅の危機に瀕しているんですか...なんとか個体数が回復して欲しいですね。

でも、うちにもそういう状況の爬虫類がいるので、野生個体を飼育するのはどういう事なのかと考えさせられます...。

そういや昨日、近所のまあまあ大きな総合ペットショップに、インドクジャクのオス1メス2のトリオがいました汗

かなり至近距離で見れたので、しばらく見とれてました。しかし、値段見たら思ったほど高くない...でも、買えるけど飼えないというやつですね。

充分なスペースがないとクジャクがかわいそうですから。

セージさんへ
ヒナは 完全挿餌おわってるんですが 擬似というか 甘えた真似?をするんです^^
全然痛くないんですが。 性別も ♀と鑑定も済んでるんですが ♂か?のように
吐き戻しまでしてくれるんです(笑)

羽生えた犬のように 無邪気にコロコロしたり 猿のように ウハウハ状態で
遊んでアピールしたり 色といい イメージもプラジルの陽気なリオのカーニバルを
常に再現してくれる鳥です(^-^)/

カメ元気 さんへ
この子は お店の店長さんが 手放さなくていい お店にずっといてもので 
絶対セールも値引きもしません!! 
と断言されていたんですが 貴重であるのもあるかもわかりませんが 性格がやりやすい。
同じ種類でも性格でかなり差があるんですが ほんとに 私の中では 大当たりの
ベタ慣れの1匹です^^   大事にしないとだめですね♪

総合ペットショップで インドクジャクのトリオ? 繁殖狙いかもわかりませんが
マニアなお店でもないのに 担当者 おもいきったんですね(笑)
そう簡単に お迎え決まりそうではなさそうな種類は 総合のお店では 
売れてなんぼなので 入荷させたくても さけたりすると聞いた事あります。
クジャクの至近距離なんて そうありませんよね!!
飼いたくなるきもち でも 現実は飼えない、ズキューンと伝わってきました(^_^)

No title

わ〜、ヒナちゃんはじめまして。
やっと公の場に…正式に登場しましたね(^^)
うるぐるさんの秘蔵っ子
あなたはニョオウインコさんと言うのですね〜
とっても綺麗な体色ですね。
ヒナちゃんと言うお名前もとってもステキ
これからじゃんじゃん登場させてくださいね〜。
こんな貴重な鳥さん、なかなか見れないですもん(^^)

No title

ヒナちゃんの黄色、鮮やかできれいですね~。
うん、いかにもブラジルって感じ!

まぁそれてにてもよく動きますね。
サンバダンサーも真っ青ってくらい(笑)
ボール遊びも上手にこなして
国民性なのかしら。

甘えたさんの鳥さんはかわいいですね~。
セキセイは半年過ぎると個体によりますが
あまり甘えなくなるのでさみしです。

ヒナちゃんめちゃハイテンション↑↑(*゚∀゚)
ニョオウインコって実物見た事ないです。
確かにシロハラ系のノリですね♪
うぅ〜〜、かわいすぎて萌え死ぬ〜
また動画楽しみにしてます(*´∀`*)

うるぐるさんのブログを見てから、コニュア系
が気になって気になって…
最近ショップでズグロシロハラのヒナを
見かけたんですが、お迎えしそうになりました 笑
家族に「狭いリビングにでっかいケージ2つで
いっぱいいっぱいなのにどこに置のーー!」
と怒られて、後ろ髪をひかれながら帰りまし
た(´;ω;`)

いつか絶対家を建て替えて鳥屋敷にするんだ…。

No title

動画3連発、すべて笑わせていただきました(笑)
本当にブラジル人真っ青ってなくらいのカーニバル状態ですね。
思わず「ランバダ」を思い出し、そして、サッカー王者のお国柄芸で撃沈!
それら可憐な芸とは裏腹に、指に甘えているおこちゃまの様子の3部作は素晴らしいです♪

アロハヘブンさんへ
もう 1歳過ぎてるので  ちゃんと餌は自分でとれるのに
いつまでも 挿し餌の恋しい? ヒナヒナ状態ですね^^;
もの凄く甘えん坊です!
羽先以外 色は真っ黄色で 羽先だけ緑と 絵に書くと 2色で
書きやすいか(笑)
来て 2日くらいは お上品なお嬢様を装っていたのですが
今は ドヤドヤアピール全開で フリフリダンスを見せてくれて
1日中 いつ休んでる? というくらい ずっと 遊んでるし
おもちゃの破壊は 我が家で一番得意ですヽ(;▽;)ノ

よっさんへ
セキセイさんは そうなんですね?!
ヒナは 自分は赤ちゃんだとアピールするような甘え方をします。
うるぐる ベタ慣れ種って 書いてあるのを ピンポイントで
選んで(レイ以外)しまったので 皆 うるさいくらい 相手させられます^^;
もの凄く嬉しいけど 自分が疲れている時は きついかも? の時もありますが
やっぱり 可愛いの方が大きいです(^-^)/

サラダさんへ
立て替えて鳥屋敷! いいですね~
うるぐるも 将来 鳥だけに囲まれるような部屋欲しいです^^
ズグロシロハラのヒナちゃんからだったら 将来絶対ベタ慣れですもんね!
家族あっての 鳥さん飼育ですから やっぱり 後ろ髪 振り払うしかないか(泣)

コニュア系は 慣れでいったら 超おすすめですが その代償に 声でかいですよ(汗)
ピノちゃんも 体大きいから 本気で鳴いたら大きいかもしれませんが
コニュアは頻繁に鳴きませんが 呼び鳴きは かなりなボリュームものです。
コガネは 返品率高いとかまで 聞いた事あります^^;
やっぱ 防音壁付きの一室 将来の夢として 作って コニュアだらけにしたいですね(^-^)v

(Auntie)アンティーさんへ
まさに ヒナは このまんまです^^
私には 常に体全身でフリフリしてアピールして  抱っこしたら ポヨ~ンと
いつまでも和んで抱っこされて甘えているし ブラジル系色に乗り移られたように
いつも踊っているし 足技もなかなかなものでしょ?(笑) 
(Auntie)アンティー の書かれてた もうしっかりしたはずなのに 親見たら ペンギン走りすると
いうのが まさに このヒナに当てはまります^^
ん? ということは私が 親ですか?(笑)

No title

「絶滅に貧している」じゃなくて、「絶滅に瀕している」ですよ。

名無しさんへ
添削ありがとうございます。
勉強しなおします。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
