スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

お誕生日おめでとう

《1歳になりました》


 今日は 地震で目がさめました(゚o゚;;

 寝ていたのですが かなり揺れたように感じました。 周りを見ると  みんな無事で

 少々 パニックになっている子達もいましたが 落ち着いてきたら 今は普通になってます^^



 そんな今日は 誕生日ではなく 少し前(3/31)に 1歳の誕生日を迎えた ユイ
 DSCF0119.jpg


 またまた 作りました!
 DSCF0092.jpg
 DSCF0095.jpg
 前の使い回しではありません(^O^)


 1歳を探せ シードクッキー^^
 DSCF0105.jpg

 いい感じのとこを狙っていますが いらないようです(汗)

 見るだけで あまり食べてくれませんでした(悲)

 おもちゃも 大きな体なのに 怖がりで 吊り下げものも腰が引けるので 何がいいかな?

 プレゼントは 食べ物がよいか?と思い
 DSCF0108.jpg

 殻付き アーモンドを見つけたので これをお誕生日プレゼントにしました♪


 何だこれ? とカミカミしてましたが 食べ慣れてないので モゴモゴしてました(笑)


 殻付きアーモンドは ユイよりも シロハラインコの小太郎に大人気で


 ユイには お誕生日おめでとうの ハグを思いっきりしたのがプレゼント(^^)v



↓ ポチッとしていただければありがたいです。  
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

こんばんは

なんだかおいしそうなクッキーですね~おやつ代わりなんでしょうか[腟究��絖�:i-179]

うちは愛知なので、いつ大地震来るかヒヤヒヤしてます。

ペット置いて、自分だけ逃げれないですよ...たぶん

No title

わーい、ユイちゃん、お誕生日おめでとう(≧∇≦)
また鳥さん用クッキー作ったんですね〜。
うるぐるさん、マメっ(笑)

アーモンドですが…
私のブログでも紹介したことがあるのですが、
水入れの中に落ちて湿った状態になると有害物質が発生するとコメントをいただきました…
その方はかかりつけ医に注意されたとのことです。
ケージの中では与えない方がよさそうです。
あと、ナッツ類に発生するカビも強毒性の事が多いとのことです。

No title

ユイさん、お誕生日おめでとう~!!
真っ黒なお目目がかわいいですね。
ほんのりオレンジピンクの羽根も素敵!

ユイさんの羽根は一枚一枚が大きいですが
換羽の時ってかなり抜けるんですか?
オカメさんでもすごい事になるって
聞いた事があるんですけど
もっと大きいですよね、羽根。

私も地震で起きましたよ。
ちょっと長かったですよね。
阪神淡路の時の恐怖が甦りました。

No title

久々の地震、ホント怖かったですねー。゚(゚´Д`゚)゚。


ユイちゃん1歳おめでとうございます♪♪
シードクッキーに愛情を感じます(・∀・)b
殻付きアーモンドなんて売ってるんですね!
初めてみましたー
うちも買ってみよう♪

ユイちゃんて、いつも写真から”おっとり”感が
伝わってきて、見てるだけで癒されます。

ハグできるなんてうらやましい~~~

No title

もう50年ほど前にゆいちゃんに似たこと。
だるまインコとコ桜とを飼っていましたよお。

ちょっと懐かしくみさせてもらいました。

No title

ユイちゃんお誕生日おめでとう!
寿命の長いオウムさんだから、一歳といったらほんとに
まだまだ赤ちゃんですよね♪

美味しいお菓子や、楽しげなおもちゃより、ママさんの
ハグが一番嬉しかったと思います♪

ハグができるなんていいなあ~。
夢みたいなお話です。

これからもすくすくと、元気に可愛く成長してね♪

No title

おめでとうございます。
せっかくのシードクッキーはお気に召さなかったのですか?
性格も好みも違うので選ぶのが大変ですね(笑)

No title

ユイちゃん、ハッピーバースデイ♪
オオバタンの羽根って、1枚ずつ見ると、アロワナの鱗みたい・・・丸い?

その殻つきアーモンド、私も一時はまってた(笑)
でも結構しょっぱかったぞ。大丈夫なのか?
・・・え、ひょっとして、動物用アーモンド!?

地震ひどかったね。私起きてて、テレビ見てた。
ま、けっきょく予知なんか全然できないってことじゃん(怒)

No title

それが一番のプレゼントではないですか^^
好みって難しいのですね
シマリスはアメリカンチェリーより日本の方が好きでした
セキセイインコのチビは・・・
鏡が大好きでしたね^^
ナルシスト??

No title

こんばんは~
地震はさっきもありましたね~
小さい揺れが数秒間…。

ユイちゃん誕生日おめでとうございます♪
せっかく作ったクッキーなのに、不人気でしたか(汗)
しかもアーモンドまで(汗)
グルメなのか、僕みたく食べ物の好き嫌いが半端ないのか(汗)
でも、大好きなうるぐるさんのハグが一番のプレゼントになったでしょうね♪
クッキーを選ぶあの頭がなんとも可愛い(笑)

カメ元気へ
家ガタガタして 生き物達見て ひと安心!
小さい頃は 地震は ほぼ揺れた事ないくらいだったので
阪神大震災で 初めて 怖さをしりました!
愛知だったら もっと怖いですね!!
動物達  人間と同じく ブルブルしてるから ほんとに
怖かったと思います(*_*)

アロハヘブン さんへ
アーモンド そうなんですかーーー^^;
乾きものだけに 水を吸ってしまうとダメなんですね!!
ナッツ類は鳥は好きですが 気をつけないとダメですね^^;
情報ありがとうございます(^-^)/

よっさんへ
ユイは 羽きりされていて 半分になっていたのですが 換羽のときは 
羽しっかり大きなのが落っこちてます!  根元なんかは ペン先になりそうなくらい太いですよ!
でも ウロコみたいな羽をめくると 羽毛布団のイメージな ふわふわの柔らかい毛の
ようなのがちゃんと生えてます^^
気持ちヨイヨイと触らせれもらってます(^-^)

ニュースとかで またいつくるか・・・とか言ってるので 地震 怖いです^^;

サラダさんへ
ユイを初めて見たとき(購入鳥をさがしにいった時) 触っていいですか?と
出してもらった時 遊んでもらえるのが嬉しすぎて口が緩み ボトーって
ヨダレのようなものを垂らされました(笑)
それが 購入の決めてになったのですが、人懐っこくて この子は 性格もいいよって
ことで見せてもらったんですが  全くその通りでした^^
ほんとに おっとりしてて 何しても 危険度 ゼロさの雰囲気で 危なさが全くないです。
我が鳥ながら ユイは ほんとにいい子です~(←ほんと 親バカ すいません~^^;)

ちわわんさんへ
だるまインコさん 本物は見た事ないのですが 上手く名前を付けたもんだと
納得できる あの独特の模様にわらいます^^
愛嬌たっぷりのインコさんですね!
いつも行くお店は インコ オウム専門で扱っているので いつか だるまインコも
見れるかな~ とか 思ってます(^O^)

ツヅレサセコオロギさんへ
5歳くらいで すこし自我みたいなのがでてくるくらいの成長の段階途中で
ユイは 長い寿命なので まだまだ 子供ですね~^^
嘴が大きく 危険そうに思えるのですが ユイは羽が生えた犬のようで
抱っこしたら ずっと モタモタじーっと ウトウトしてたりしてて
とっても甘えん坊です♪
白色オウムは 白い粉がでるのですが ハグハグしすぎて いつも
髪の毛や 服を真っ白にしながら 抱っこしています(^_^) 

mikan-tiiさんへ
ユイは おきに召さなかったみたいで 出してあげると遊んでもらえると思うので
相手をしてあげたのが 一番喜んでもらえました^^
お誕生日プレゼント が 遊ぶでいいなんて お金かからない 孝行鳥です(笑)

とんがりねずみさんへ
携帯で 地震前に災害情報が流れたみたいですが ドライブモードにしてたから
ならず(意味なし)、鳴った人に聞いたら 揺れている最中に 地震に注意してと きたとか
早くて 1分前に鳴ったとか・・・マナーにしてなくても 1分前だと寝ぼけているから
きっと 隠れる 逃げるも無理だっただろうけども・・・(汗)
ちょっと 怖かった!  震源の方は もっと怖かっただろうな?!

アーモンドは 喰ってないから味は不明だけど 鳥用だから 無塩なんかな?
人間用だと アルコールが必要になるな(笑)

茶チャママさんへ
ありますね 鏡 鳥用 売ってますね!  うちでは まだ購入してないけど
鳥は鏡好きそうだし ナルシストなんでしょうか?(笑)
ユイは 遊んでもらえるのが大好きなんで ほんとに プレゼントは 遊ぶで
大丈夫そうです^^
吊り下げおもちゃとか吊ると ブルブル怖がります(笑)(^_^;)

セージ さんへ
え? 量は 半端なく食べる時ありますが セージさんは好き嫌い半端ないんですか?
鳥も好き嫌いしたら困りますが セージさんも 何でも食べてくださいよ(笑)

ユイは 私への信用度は絶対なんですが 新しくみた物に ???何これ・・??
って 回転鈍いです 天然な顔で これ何? って顔してました(笑)
忍耐で 2日程まっとかないと 食べなさそうでした^^;

ハグハグして 鳥の白い粉だらけになった うるぐるでした(*゚∀゚*)

No title

美味しそうな手作りクッキー!
心のこもったお祝いですね ^^
殻つきアーモンド初めて見ました

NON姉姉さんへ
心はメチャクチャ込めたんですが 食べ慣れないので
お気にめさなかったみたいです(笑)
鳥用(動物用)で 無塩のナッツ類も色々販売されているので
お店にいって 売られている物を見るのも なかなか楽しいです(^-^)/
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
