スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

集合写真

《ハイチーズ♪》


 我が家の鳥さんの集合写真をとってみました^^
 DSCF2024.jpg

 約2名 ココ&ナッツさんは 飛びまくり 参加したくないそうでした(汗)


 上から レイ♂(レイだけ手乗りじゃないので レイのかご前で)

 レイに合わせたのに 私は知らんと 餌を喰ってます^^;

 中段 左 ユイ♀  右 テンテン♀

 下段 左 小太郎♂ 真ん中 雛(ヒナ)♀ 右 ナナ 性別不明

 ココ&ナッツを入れると 我が家 全鳥 8羽です♪


 長い寿命の鳥  この子達の寿命に勝てるか? うるぐる?  

 孤児にするわけにはいかないので 私も 体に気をつけて ちゃんと

 自分の健康管理をして みんなのお世話できるようにしていきたいです☆

 全鳥 誰1人(鳥)も 欠けないように 願いを込めた 一枚の写真(^^)v



↓ ポチッとしていただければありがたいです。  
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

レイちゃんが笑える・・・。
壮観ですねぇ。
ココちゃんやナッツちゃんもいれば
もっと華やかで賑やかでしょうねぇ。
うちも集合写真撮りたいなぁ。
絶対無理だけど。(笑)

No title

一瞬置物かと思いました!

いいな、いいな♪
夢のような情景ですね。

オウム達は長寿ですもんねえ~。いつまでも、いつまでも一緒に居られる幸せ。

うるぐるさんの人生はバラ色だぁ~♪

ぜ~い~ん!だいしゅ~ごぉ~!!

チャンチャラチャンチャン♪
懐かしの土曜夜8時のテーマ曲が頭の中グ~ルグルです(笑)

素敵な集合写真ですね!
全員仲良く元気に日々を満喫されますようにw
  

こんにちは

もう15年くらい前ですが、ヒガラ5匹とメジロ2匹飼ってました[腟究��絖�:i-179]

会社の人にもらったんです。
トリモチで捕まえてきたそうな...[腟究��絖�:i-230]

すごいかわいかったんですが、半分は不注意から飛んで行ってしまい、残りはやはり自分がガキだったのでいい加減な飼い方をして死なせてしまいました...[腟究��絖�:i-230]

この集合写真を見て、なぜかそんな事を思い出しました[腟究��絖�:i-179]

No title

集合写真、圧巻です!!

あらっΣ(゚Д゚)テンテンさん初めて見るかも
過去記事見落としてたらごめんなさい 汗
名前から察するとテンジクバタンですか?
目の周りが少し青が入ってるような気がするので
ハイブリッドかな?

みんなそれぞれ違うかわいさがあって素敵だなぁ♪
自宅花鳥園も夢じゃないですね(*´ω`*)

No title

やはぁ~~鳥さんの集合写真とは、楽しいですヽ(^o^)丿
カメラ目線の子が一人もいないのが面白いです!

No title

集合写真を見ると迫力ありますね~。
普通、個人宅とは思えませんよ(笑)

大型の鳥さんは3~40年生きる子も
いるんですよね?
そうそう、たくさんの家族のためにも
うるぐるさん、健康でいてくださいよ!

こんばんわ♪

ブログに優しコメント有難うございます。
すごくすご~く嬉しかったです。

心から感謝しています。
手術から16日がたちました。
過ぎてしまえば早いものです。

インコさんたちホントにかわいらしいですね~

私の妹がセキセイインコを初めて飼ったのですが
お喋りするようになったととても喜んでました。

お喋りするのかな?
賑やかで楽しい毎日なのでしょうね。
遊びに行きたくなっていますよ~
あは。

今後ともどうぞよろしくです。

No title

長寿なんだもんね・・・・
頑張れ!!朝はきちんと食べて
睡眠時間と適度の運動^^

No title

こんにちは〜
あれれ…!?
鳥さんって総勢7羽じゃなかったっけ〜??
うるぐるさん…ちょっと前まで言ってませんでしたっけ?(笑)
テンテン…この子が多い気がする^^;
うるぐるさんちの鳥さんは全部把握しているつもりだったケド…どうなってるの〜(笑)

OOOTAFUKUさんへ
いつか集合写真 挑戦してみてくださ~い! あ~っ 絶対次はない!って思います(笑)
飼い主の勝手で撮っているので 鳥は 何なに?って感じで、飛ぶは 後ろむくは
やってて できるんかいな? とか思った1枚です(笑)
でも なんとか 皆さん 収まってくれたのでよかったです(*^_^*)

ツヅレサセコオロギさんへ
置物になってくれ~って思いました(笑)
みんな とりあえず 動かずじっとして~  とか思いながら・・・^^;

インコも長生きなんですが オウムは 病気とかにならなかったら
ほんとに長寿なので 飼い主も負けてられないな~とか思いながら、
最近は 強く健康を考えるようになりました(^-^)

ゆかちんさんへ
ありがとうございます^^
誰も欠ける事ないように みんな元気でいて欲しいです♪
画質は良くないですが 私の 大切な1枚になりましたヽ(・∀・)ノ

カメ元気 さんへ
私は 幼稚園の前くらいの小さい時 捕まえたオタマジャクシを ままごと遊びのお茶碗に
飼った事が 今でも 鮮明に覚えています! 何か餌あげないと・・と ラムネを1つ
入れてあげたら 死んじゃいました(>_<) 小さい記憶ですが カメ元気さん の以前飼ってた
鳥さんの話を聞いて 思い出しました。

小さい時から考えると 魚はいっぱい☆にしてます^^;
大人になってから プレコは たくさんの数、 ナルト(ニシアフ)も☆にしてます。 
教科書通りに行かないですね?!  今は 飼ったものは できるだけ 長く生きて
欲しいな~と  深く飼育をできるようになれたらと思います(^_^)
(※この 集合写真は カメ元気 さんの 体を張った 生き物紹介から やって
みようと思ったんですよ^^   も~ 二度としません 大変~  笑)

サラダさんへ
ちゃんと 見落としなく見ていてくれて ありがとうございますm(_ _)m(^-^)v
ヒナも姿だけ登場で テンテンは 姿も紹介したことありません!
気付いてくれて ありがとう~(笑)
テンテンは テンジクバタンです   可愛い顔?とは言えませんが うちの
キモかわいい担当のオウムです^^  1回まわって ワンの芸ができます♪
これで 全鳥です!
自宅花鳥園 夢にしたいですね~  鳴き声がなかったら夢にもなりますが
その前に ご近所さんに 追い出さてそうですね(笑)
これで 全員になるとなると思います^^   

栗りんさんへ
そうでしょ~  みんな 自分の好きなように動くので 没にした写真が
山のように(笑)
良くて これです^^;
もうしません 飛ぶは 逃げるは じっとしないは ちゃんと移せるかなと
思いながらでした(汗)
鳥は “はい、とまって~とは”聞いてくれないですね!
でも みんな なんとか止まって写った1枚ですが 大事な1枚になりました(*´▽`*)

よっさんへ
ありがとうございます^^ 
鳥を飼う時に その寿命の長さがあり 迷っていたところだったんですが
今は この鳥たちと同じくらい 長寿でいられるようにな~ と
変な健康意識が(笑)
飼育下でも そんなに長くいきられるのかはわかりませんが ずっと
皆と一緒にいたいですo(^o^)o

かたんさんへ
こんにちは~
いつも元気をもらってます^^   優しい文章、 食べてみたいな~と思う(笑)
おいしそうなメニュー!! 
インコは 賢いので 種類で得意な子は おしゃべりを教えると お話出来る子いますね♪
教えていなくても 勝手に覚える子もいるので 変なこといえませんが(笑)
まだまだ 全快ではないのに コメント ほんとにありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします( ´▽`)

茶チャママさんへ
鳥は 長寿なので どちらが先か・・・となるくらい生きてくれます^^;
みんな病気しないで 元気にいてくれるように 日々のお世話も
ちゃんとできるように 自分が 健康じゃないと・・・と
最近 変に健康意欲がわいてきました(笑)
よく寝ます  はあてはまりますが 適度な運動?   アハッ^^; 頑張ります(^O^)  

アロハヘブンさんへ
把握していただいて ほんとにありがとうございますm(_ _)m(^-^)v
総勢7羽だったんですが テンテンはお店預かりで 買えていませんでした^^;
予約はしてあるから 私の鳥ではあったんですが まだ $払ってないので 
微妙にうちの子ではない状態でした^^
これで 全鳥 総勢です!  ほんとに 今後予約もないので 全員(鳥)です^^
自分のなかでは 10羽までよ!って 決めてはいるので 増えませんとは
ならないのですが  汗(過去を考えると 欲しくなる自分)
飼ってみて 鳥は ヤキモチ?をやくから テンテンがきた時は レイは
ギャースカ大変でした^^;  そんだけ 私が他の鳥触るの嫌なんだったら
手に乗ってくれよ~  慣れろ~ と思うのですが  そこは レイです 頑固です(笑)
欲しいけど 今でも 十分だろ? といわれても あたりまえなので もうダメよ
とは 思ってます(・∀・)

こんばんは

え、絵文字が...汗

なんだか変な呪文唱えてるみたいになってしまいました...泣

...生き物飼ってる以上、いろいろありますよね。こちらがどんどん腕を上げていかなければいけないと思ってます。

ウチの集合写真は無理です汗

犠牲者が出ます...泣

カメ元気さんへ
え、絵文字が? 返信で読んで送信していると 絵文字って 変な記号になるので
何?何? 呪文? と マイコメントでみて 気づきました!
私も 誰かに このような呪文を送っていたかわかりません(笑)
PCの機種とかなのですかね?  見てみて 大笑いしてしました^^

カメ元気 さんとこの集合写真 とろうとしたら 犠牲者は まずカメ元気 さん カプって
いかれますよね!  見てみたいですが♪

昔に比べると 腕はあがってきて当然なんですよね! それまでに お星にした
子達がいるって事 ずっと忘れないようにしてます(`・ω・´)

No title

びっくり (゚ε゚ )!! そして 大爆笑 (^◇^)

昨晩、2人で外食したとき、うるぐる家の鳥さん達の
数と種類が話題にのぼって、勝手に数えてたんです(笑)
「モンたんサイズの中型パタンは、居ないよね !?」
って 実際の会話。。。 ちゃんと、いるじゃないですかァァアア

テンジクバタンのテンテンちゃん ですね ♪
私どもの定義で、これは“全種コンプリート” ですよ!! (゚o゚;;

No title

記事アップされた時気には成って居たんですが、一番右の子テンジクバタンですよね、何時の間に、次々と大物が仲間入りする中、記事の見落としは無かったと思うんですが・・・・・。

りだん☆ダントさんへ
バタンですね?! “全種コンプリート”です~   とは もう一歩なんです^^;
小型という種類の バタンも・・・  記憶ではいてたかも?
これまで連れてきては 家を追い出されそうな声のボリュームなので無理ですね(>_<)
鳥も 爬虫類のように鳴かないでくれたらと もの凄く思います。
ありがたいですが 帰宅時の大合唱 “ご近所の方 お許し~”状態です(汗)

Mr monday さんへ
見落としなく・・・ありがとうございます^^
テンテンは 初出場です!  手乗りなんですが 今 8歳で ずっと
お店でいたので 店長さんが飼い主だと思っているのかな~状態なのです。
聞き分けは良いのですが まだまだよそよそしく 様子を伺っていて
飼い主として信用度を持ってくれてないので もっと ガッツリ信用してもらってから
テンテンです~と書きたかったのですが 集合写真のスイッチが入りまして 
全鳥 いきなりでてもらいました^^;  なので 初です♪  
オオバタンのような 天然的なとこがなく 今は 信用してもらうので 必死です(^_^;)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
