スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

コニュア

《何か?》



 この画像を見て 何か気づいた方は いつも 見ていただいている ありがたい方です^^
 DSCF0066.jpg


 コニュア・・・もう ベタベタに慣れる 可愛い子達 私の宝物(^^)v


↓ ポチッとしていただければありがたいです。
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

ちょっとちょっと〜
いつからいた子ですかっ!?
ベタ慣れって…もうやだなー^^;
こんなにかわいい子がまだいたなんて〜
お名前は??
そうそう、もうこの際はじけちゃいましょーーーー(笑)

あれぇ!増えてるぅぅ(*゚∀゚)

コニュア系はまだ飼ったことないんですが、遊ぶ姿、あの眼差し(目の周りが白くフチ取られてるのがまたイイ)が癒されますね〜

アロハヘブンさんへ
ベタ慣れとはいえ 私が慣らしたのではないのです(汗)
お店で 多分ですが雛の時から 可愛がられて 手乗りに育てられた
努力の賜物ですね^^
お店管理も 餌をあげるだけの管理ではなく 手乗りの方向で
頑張っておられるのだと思います♪
それから 各飼い主さんが 受け継いでいくというスタイルのお店環境で
育っているので ベタなれです(←なんだ そう言う事か!って? 笑)
でも 鳥も性格があるので 慣れない、怖がり とかのままの子もいるようですが。
もう いません、  これで 爬虫類 両生類 鳥類 哺乳類 出揃いました(笑)

サラダさんへ
よくぞ 気づかれた(笑)   見た事ないのが登場してますね^^
オカメさんも オウムの最小版なので インコも良いですよ~(←引き込もうとしている 笑)
コニュアは 声がうるさいので(オウムに比べれば 全然ですが) その辺が難題ですが、
もの凄く慣れました^^  ナナを飼い始めて 鳥って こんなにベタベタなの?と驚いたのと
人がとても好きな種類みたいです☆
性格も ポジティブ系で 見ててなんだか 元気がもらえます\(//∇//)\

No title

もうかわいい宝物になってる・・・。
増えたことはわかりましたが
全部で何羽かは把握出来なくなってます。(笑)
うちではセキセイインコ13羽が最高記録
ですが、その時も世話に追われていました。
セキセイでさえそれですから
うるぐるさんはもっと大変ですよねぇ。
でもこちらは楽しみが増えましたけど・・・(笑)

No title

ワンニャンどちらも分かるようです
死と言うのか何で起きないの?
父のお通夜から出棺までクロという猫が離れなかったんです
知らない人は怖がっていたのに
悔やみに来る人に見向きもしないで
出産真近の私に息子が生まれ
何気なく息子を抱いて写真を取る時
それまで寝ていたクロが寄り添うようにカメラに収まり
次の日から帰って来なくなったそうです
父の代わりに孫を見て何処かに行ってしまったのは
訳があるのだろうかと

No title

黄色い方がいらっしゃる。
コニュアってナナさんと同じ種類ですか?
何か大きさとか違うんですね。
冷蔵庫にちょこっとうるぐるさんの
シルエットが映ってますね~(笑)

No title

あれ・・・腹も白くないし・・・ななちゃんは横にいるし・・・だ、誰よ!?
そろそろ熱帯温室が必要になってきたな・・・
熱帯雨林と砂漠、両方備えたやつ(笑)

OOOTAFUKUさんへ
全部で 7羽です♪(オオバタン、クルマサカ、コガネ、シロハラ、マメルリハ×2、この子)
10羽までは よいかなと? こりませんね^^;(笑)
セキセイ13羽が最高?  それも かなりですね?!  やきもちとか なかったですか?^^
世話は 糞きりの新聞をかえ 餌あげるだけなので 大掃除は 月毎なので まだ 大丈夫です♪
犬の散歩の相手をするのが 一番 大変かな(笑)(^-^)

茶チャママさんへ
ネコは 最後は姿をみせないと聞いた事あります!
老いた者でも 家族として暮らしていたものが楽しみにしてる(孫)を
みるまでは・・・とか 思いがあったのかもしれないですね!?
言葉は話せませんが ちゃんと記憶できるし 気持ちもわかってくれますね(^_^)

よっさんへ
同じ仲間なんですよ^^
大きさは ナナが普通より小さいのはあるんですが 倍くらいあります♪
性格は 鳥によって違うのも 飼いだして気づいたのですが
コニュアは イケイケ 自分を見て・・タイプで 陽気な2匹です!
シロハラはコミカルな感じで どの子もそれぞれ面白くて
見ながら 元気をもらってますo(^▽^)o

とんがりねずみさんへ
10羽までは OKかと・・・(笑)
置く場所を考えに考えながら  こそ〜っとお迎えしますが
ばれますね^^  当たり前か(笑)
でも もう 呆れるより 諦められてます☆
どうせ これで終わらんやろ?  よくご存知で! と 
お迎えしたら それなりに 皆に可愛がられてます♪

No title

おはようございます~
コメしてたのに反映されてない…。
電車でのコメは消えることが多いです(汗)

ナナちゃんの隣に新しい子が(笑)
ちょっと種類をイマイチ把握出来ませんが、何て言う子ですか?
そう言えば昨日ネット見てたら、女王インコだったかな(汗)
この子を真っ黄色にした子を見たような…。
いろいろ見てたので、記憶は曖昧(笑)

お久しぶりです♪

って、ニョオウインコが増えているーーー!!!Σ(゜◇゜

あ、ルーアちゃんが1才になりましたv

セージさんへ
こんにちは~
すごく遅いコメ返すいません。
FC2って 急に 自分のブログにログインが全く不可能になるんですね!?
このやろう状態で キーボードカチャカチャしました^^;

種類あたりです! よくわかりましたね♪  さすがです^^
コガネを大きくして クルマサカを小さくしたような大きさです!
肩に乗せると 少し威圧感あるくらいの肩乗り てのりです(笑)
やっぱり 可愛いです(←親バカ~)

Lothnilielさんへ
ふ、ふ、ふえました^^;
10匹までは良いかと 心に誓ってます(笑)
コニュア系なので コガネと同じで 陽気で 人懐っこく
可愛いです^^

ルーアちゃん  1歳オメデトウゴザイマ~スv-315
ナナは5月生まれなので 少し お姉さん? お兄さん? ですね(^-^)V
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
