スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

ニシアフリカトカゲモドキ

《白黒軍団》



 今日は 爬虫類さん久々登場! 嫌いな方は スルーで(^-^)v

 ↓


 ↓


 ↓















 ニシアフリカトカゲモドキ!  我が家の白黒軍団ですが この辺りでは 見かけないので

 すべて通販で きた子達です。  これからは 気に入っても なかなか上手く購入

 できなくなる規制があるみたいで かといって いるんだから もういいでしょ!

 とは ならないのが 白黒達、私の一番のお気に入り軍団です^^


 我が家の大将   ホワイトアウトストライプ 太陽君
 DSCF0005.jpg


 頭に ラッキーハートマークをもつ ホワイトアウトストライプ ハートちゃん
 DSCF0001.jpg


 頭の模様が 仮面ライダーファイズに見えるので ファイズ
 DSCF0012.jpg
 DSCF1949.jpg

 ハイホワイトアウトと名はついてますが ホワイトアウトですね

 小さい時は 確かに綺麗な白黒ですが 現在 脱皮前ではあるけど

 大きくなると くすんできました^^;


 ホワイトアウトヘテロパターンレス
 DSCF0009.jpg
 名前はない(汗)

 
 スーパーゼロホワイトアウト
 DSCF0004.jpg
 これも 名前はない(大汗)


 ホワイトアウト66%ヘテロ Ghost Anery  の パンダ君
 DSCF0018.jpg
 パンダの顔を持つ男!


 これからも どんどん新種がでてくるのだろうな? 全身真っ白個体とか 夢だけど


 そして 今は無き ナルト
 DSCF5279.jpg
 大きくなっても 一切 くすんでこなかった! 今までも これからも あなたは 一番^^




 今の 餌管理は 5日に1回くらいの給餌で 水はなくならないようにしてますが

 わざと 空腹気味にして あまり プリプリ管理してません。

 もっと 頻繁に餌をあげたら プリプリにすることはできます。

 長く生きてもらうのはどちらがいいのでしょう? 全然わかりませんが

 自然界では いつもお腹いっぱいではなく 空腹時の時が多いような気もするので

 この子たちが 何年生きれるのか? 寿命が長くなるのか 短くなるのか

 こんな日々です^^


 ナルトは 頻繁に餌をあげていたので プリプリだった。それで 短命になったのか?

 たまたまかもわかりませんが 今は逆の管理をしています。



 今日の スポットライト~


 あきとさんところからきた お嬢
 DSCF0022.jpg
 1回に コオロギLサイズを 5匹いけます、そして うんピー た~んとします(笑)

 

 久しぶりの イエアメガエル ブルーアイ
 8888.jpg
 8889.jpg
 大きくなっても 目の色はかわりません 育てやすい カエルです^^


 最後の締めは やはり 相棒の ナナ
 P3100012.jpg
 今日も 可愛いよ(^^)v



↓ ポチッとしていただければありがたいです。
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

おはようございます~
爬虫類に両生類に、いろいろ飼っているんですね~
白黒のやつはナルト君だけかと思っていたので、ビックリです(汗)
そしてナルト君は…。だった…。
それにしてもスンゴイ生き物の数ですね(汗)
女版ムツゴロウだ(笑)
好きなものに囲まれた生活は楽しそう♪
でも、掃除も大変そうですね(汗)

一時期うちの亀吉と一緒にサラマンダーを飼いたいと思ってましたが、やっぱり無理だと思って断念しました(汗)
最近はルッチと何か鳴かない小動物は一緒に暮らせないのか?とか(笑)
これは思うだけにしておこうと思います(笑)

No title

爬虫類は門外漢なので、さっぱり分からないのですが嫌いではないのです。蛇もマフラーみたいに首にまいてみたいなあ~とか思ったりしてます。

「ホワイトアウトヘテロパターンレス」さんにも、是非お名前を付けてあげてください♪
背中の模様がうさぎみたいにも見えるので、ウサギちゃんとかいかがでしょうか(笑)

実は苦手なのがカエルでして… それも小さなアマガエルとか。いつピョンと飛ぶのか分からないところが、どうも怖くって。

でも、この「イエアメガエル ブルーアイ」さんは、童話に出てきそうなカエルで、可愛いなあ~♪

No title

「ホワイトアウト」たくさん飼っていたんですね~
以前、脱皮姿を見て驚いた記憶が...
尾っぽが太いのが、ユニ-クです。
この子達、噛んだりはしないの?

No title

爬虫類、ちょっと興味あります。
沖縄とかで蛇を首に巻いて写真撮るのとか
やってみたいんですよね~(笑)
ただ、給餌がちょっと問題あり。
虫苦手だしぃ^_^;
なのでうるぐるさんちのお子たちで
楽しませて頂きます。

シックですね

白黒のニシアフリカトカゲモドキ、おしゃれな色合いですね。黒いタキシードに真っ白のワイシャツ、黒の蝶ネクタイと云った処でしょうか。

セージさんへ
こんばんは~
数だけでいうと 大きさはちがいますが セージさん水槽の方が多いかもですよ^^
ニシアフ(爬虫類)は できるだけ 放っておいてほしい系なのと スペース的に プラケースに
つんでおけるので つい^^;  って感じですね!
哺乳類だったら こうはいきませんけどね、相手をしてあげないといけないし・・・
小動物系は可愛いですが 鳴かないのとなると 思いつきませんね~(^-^)
考えるのは 費用無料ですもんね(笑)

ツヅレサセコオロギさんへ
このカエルさんも ぴょんと飛びますよ ウフフっ( ´艸`)
アマガエルよりは 随分大きいですが やはり怖いでしょうね(笑)
そう たしかツヅレサセコオロギ さん 蛇捕まえてたとか言ってたの思いでしました!
首に巻けるのも 多分 普通では ありえない~と言われるかと(笑×2)
哺乳類は 一般的ですが 爬虫類となると 飼ってる人を探しても 周りに
1人 2人 いたらいいくらいでしょうね?!
ちなみに この ニシアフリカトカゲモドキって 爬虫類ながら のっそり 
ほんわか 野生で生きてけるのかぁ~?  ってくらいの 動きです^^

栗りんさんへ
そう 脱皮しますね^^
尻尾に栄養をためているので 太いほど 栄養たっぷりかと・・?!
大きな声では いえませんが 以前 1匹脱走した事がありまして
半年後に捕獲できたのですが 尻尾は細々くなっても 生きてました。

性格も絶対ではないですが この種類で噛む個体は珍しいかな?と。
爬虫類でも 種類によって 物凄く獰猛なのもいますが、 この
ニシアフは 温和で おとなしいのが多いです(^O^)

よっさんへ
よっさんも 虫は苦手なのですか?
実は 私も 大の虫苦手 しかも 餌となる コオロギ系が
大嫌いでした。  以前は 給餌中 “キャーキャー”いいながら
食べさせていましたが 今は 慣れは怖いもので 餌なので仕方ないと
思えるようになったのと 冷凍物を食べてくれるようになったので
生きたものをあげなくても 良くなりました^^;
でも 虫苦手な人は やっぱり  飼いませんよね~(笑)

なないろいんこ1さんへ
この ニシアフリカトカゲモドキは 茶色なのですが 
どなたかが 白いのを掛け合わしていかれて つくりだされたものです。
茶も可愛いです^^  が 私は この白黒の個体群にハマってしまったのでした^^;
でも 通販が無理になりそうなので もう これからは出会える事もないかと・・・。
って もう これだけいるんだから 満足でしょ?って 言うことですね(笑)
爬虫類も今いるのは 大事にするつもりですが 今は 一番熱いは 鳥ですねo(^o^)o

No title

ニシアフ軍団、壮観だね!
やっぱり好みが出るのかなぁ・・・うるぐるさんはモノトーンがお好きみたいだし、あきとさんはオレンジが好きみたい(笑)
私は各種取り揃えたくなるタイプかな。でも結構魅かれるのは「原種に近い」やつ。

うちのレオパは冬中、餌は週1にしてたけど、全然痩せなかったw ウンPもしてるのに・・・不思議だよなぁ。
人ムチムチにしてる場合と、結構スリムに管理してる人がいるけど、私もどっちがいいのかいまだに判断しかねてる・・・。

No title

こんばんは。
爬虫類たくさんいるんですね。
頭に『ラッキーハートマーク』をもつハートちゃん、すごい!ほんとにハートがある!!!!
爬虫類は嫌いじゃないですが飼ったことはないの見ているのがで楽しいですね。「ヤモリ」とか「カナヘビ」好きです。よく塀の上で日向ぼっこしているカナヘビを見かけますが、なんとなく見とれちゃいます。(かわいくって・・・)

元気が出る優しいコメント、ありがとうございました。少し元気でました。

とんがりねずみさんへ
うちのニシアフ達は 全部CB個体なのだけど あと欲しいのが ワイルドノーマルの完尾、
ストライプなしタイプで ワイルドは どうしても再生尾で見かけるけど 完全ノーマルワイルドで、
これぞ ニシアフって感じなの 欲しいな~とおもってます(←まだいるのかよって?笑)
ニシアフも レオパも 日をあけてもあけなくても 2、3日くらいだったら痩せてくること
ないけど 1日おきくらいで餌あげると とっても太くなる!
ムチムチ管理の方もいるけど 何年も飼ってから どうだったかの結果もでるし 
これでいいのか? と思いながら今に至る~  みたいになってる^^

hassurumamaさんへ
以前は あまり見かけない爬虫類も 最近では お店に少しコーナーが
あったりしますね?!
堀の上で ひなたぼっこを見かける? う、羨ましいです(笑)
この辺では 木が切り倒され マンションがいっぱい建って カナヘビとかも
いたと思いますが 何処かに追いやられたんでしょうか? カブトムシも
朝 起きたら玄関にいたりしたけど 最近は 見かけなくなってしまいました。
ハートは 頭の先の真ん中にあって なぜかラッキーな気分で付けて、ナルトは
頭の渦の形が うどんに入っている ナルトのかまぼこ柄だったのでナルトと
名前つけました(^-^)/

No title

圧巻ですね~、ホワイトアウト!!
いつかは僕も飼いたいな~、白と黒♪

給餌については僕も毎日派ではないな~。
ベビーは毎日あげちゃってますけどね・・・苦笑
理由はうるぐるさん同様、
結構厳しい環境かと思うんですよね。
特に雌の過度な肥満は、産卵時に卵詰まり等の
弊害があると言いますしね。
まっ、正解かは解りませんっ。

オレンジの我が家CBっ子も元気そうなので
とても嬉しい限りです。
成長ぶりも拝見出来てとても幸福です。
ありがとう~。

あきとさんへ
お嬢は 大きくなりました^^ ニシアフの中では小さい方ですが 食べっぷりは 爽快です♪
そのおかげで 出すものも 大柄の者と同じくらい(笑)

小さい時は 日にちをあけてしまうと 痩せが目につくんですが、アダルトだと
開けても 全然痩せてこない、自己調節機能かなにかあるんですかね?
なので さぼりを兼ねて 間隔は開け気味なんですが ベビーは そうはいきませんね?!
あきとさんの 繁殖の宿命てとこですかね☆
みんな 長く生きて欲しいので どれが正しいというのはないだけに、
結果は 吉なのか? 凶なのか? ですが みんな元気でいてほしいです(^-^)v

No title

わ〜い、ナルトくんだ〜。
やっぱりシロクロがキレイですね。
かわいいお顔が見えなくて残念

それにしてもうるぐるさん、いったい総勢何人家族なのですか?ずいぶん大所帯ですね〜(笑)
ビックリしましたよ〜^^;
スクロールするたびに、まだいる、まだいる状態(爆)

コメント、
かなり出遅れてしまいました…(≧∇≦)

アロハヘブンさんへ
ニシアフは原種は茶色なんですが 白いのを掛け合わせて作られたホワイトアウトなんですが
最近では ホワイトアウト○○とか 更に白いのです、と言って売られているのですが、
ナルトは初期では 最高の白さ(今でもダントツ)だと思ってます(←親バカすいません 笑)
大きくなって見ないと 白黒はどうなるか わからないので たまたま うちに来ただけなんですが
見れて 飼えただけでもラッキーでした^^
今はいなくなってしまいましたが その姿は目に焼きついてます♪
(聞いてもらってありがとう状態なってますね^^; 汗)

総勢は 爬虫類 両生類全部で 約50匹 数だけだと びっくりされるでしょうが 150×45
棚に 靴の仕切りのようなもので更に仕切って 収まるくらいのスペースです、積む積む状態、
鳥よりも小さいケースなので つい^^; です(笑)
鳥は 全鳥で7羽!? 数1匹多くないですか? と気づかれたら 凄い!! あらっ?( ´艸`)

こんばんは

ホワイトアウト...ほしいの一言です[腟究��絖�:i-179]

カメ元気さんへ
こんばんは~
ホワイトアウト 綺麗です^^  それと ニシアフのゆっくり のっそりの動きが
ものすごく気にいってます♪
ニシアフ お勧めですよ(笑)

ベーレン いいですねーーー!!!
脱皮後の輝き 見惚れてしまいます(*゚▽゚*)

こんばんは

僕はニシアフは飼った事ないんですが、ヒョウモンとはまた違った動きをするんでしょうか!?

ショップで見ても隠れててまともに見る機会があまりないもんで...

ヒョウモンのようにシェルターなくても飼えるのであればいいんですが。

ベーレンありがとうございます。あのギラギラはすごいですよ。ベビーから育てたので愛着がありますね。

カメ元気さんへ
こんばんは~
爬虫類のくくりだったら 似たような感じです^^
手の形が違ったり 顔先が丸かったり 姿が少し違うのですが 
ほぼ ダラけた格好で寝ていて 1日数回 ケースをうろっと
しているような感じです♪  ヒョウモンを もう少しゆっくり動かした
ようなイメージです^^
何か隠れるような (上に水貯めるみたいになってるのとか)シェルターは
入れてやったほうが落ち着くと思います☆

ベーレンはベビーからですか? それは 大きくなるの よけいに楽しみでですね!
ワニさんも ドア開けすぎの脱走気を付けてください(笑)

こんばんは

ホワイトアウトはやっぱりいいですね。
でもなんかたくさんいますね。
たしか高価な気が...汗

ニシアフのきれいな品種は、ペポニでもそうは見れないです。
もしかして、ここで独占してるから!?汗


あまり太らせるのも良くないのかもしれませんね...
うちのは始めから太ってましたが、ちょっとセーブ気味に与えようかと思います。

そういえば、ウチのも年齢不詳です。
飼い込み個体なので、けっこう年いってたりして...

カメ元気さんへ
こんばんは~
ナルトや 太陽 ハートは ホワイトアウトの品種が日本で販売されるようになった
初期のほうの子で もともとアダルトサイズに近かったので 何年生かわかりません^^;
その中で 想像ですが ナルトは 参考に JMGが高レベルのものを日本に送ってきたのかな~とか
思ってます。  売り文句が ホワイトアウトで5本の指に入る個体です とかいってたし
実際 アダルトになっても くすんで来ることなく 白い部分は 真っ白でした。
今でも ナルト以上のホワイトアウトは 見た事ないです(見かける機会もないのですが)
それから飼うホワイトアウトは 大きくなると 茶色がでてきました。
それが良いという方もいるだろうから どちらが 良いかはわかりません(汗)
高価だったかは? i-229
今は さらに 品種が複雑になり もうわかりません^^;

カメ元気 さんとこの 初ニシアフ プリプリしてますね☆
どの飼い方が ◯マルなのかわかりませんが うちの子達 餌控えめにして
プリプリにしてません(^^ゞ  
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
