スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

シロハラインコ

《おやつをもらったよ^^》



 こたろう 1歳のお誕生日は 手作りおやつをもらったよ
 DSCF7995.jpg
 ウォーリーを探せ じゃねー  1歳を探せだ


 ここにあるけど 気づくかな?
 DSCF7997.jpg


 さて こたろうくん 食べてもらいましょう~
 [広告] VPS


 1歳に気づくことなく^^;  1つ2つ つまんでくれました^^


 ナナとは 間近での初顔合わせなのですが お祝いにかけつけてくれ
 DSCF8006.jpg

 何やら 睨みあってないよね~?(汗)


 仲良く 一緒に食べてくださいな♪
 [広告] VPS



 姿が違うし お互いに 何かの動く生き物だーとか思っているのかな?(笑)

 ナナの方が こたろうを 追いやってしまいました^^;


 この鳥さんおやつの内容は
 DSCF8011.jpg

 いつも見させていただいております バードトイ ALOHA HEAVENさんブログで紹介あった

 アロハヘブンさんのお友達の作られているレシピを 盗み見させていただきました(笑)

 (※名前を勝手に好評しております  事後報告ですがm(_ _)mすみません)



↓ ポチッとしていただければありがたいです。   
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

お誕生日、おめでとうございます。
まさに星をワシ掴み・・・ですね。
でもななちゃんの方が立場強そう。(笑)
ちゃんと手で持って食べてるのがかわいい。
やっぱ、インコいいですよねぇ。
昔、夜の勉強中に放し飼いにしていたら
そばに来て持ってる鉛筆を横から
ガジガジやったりノートに穴開けたり・・・
大騒ぎだったのを思い出しますよ。

No title

小太郎くん、クッキーを食べてるような破壊してるような…。お味はどうだったんでしょうか?

ナナちゃんとのご対面、小太郎君がちょっとずつフェイドアウトしていくのがとっても、可愛いですね♪

やっぱりナナちゃんの方が先輩風ふかしてんのかなあ~。

No title

こんにちは~
鳥さん用クッキー作ったんですね~(^^)
上手にできていますね。
小太郎くんの1歳の誕生日、
とっても愛のこもったプレゼントになりましたね。

小太郎くんとナナちゃんの初顔合わせ、意外にも穏やか!!
ナナちゃんとくらべると小太郎くんの頭の大きさがが目立ちますね~(笑)
シロハラちゃんはこの体型がかわいいんですよね~

スター

うるぐるさんエライです♪
やっぱり手作りは良いですよ。変なもの入っていないしね!
こたろうくんは、やはり「スター」なので「スター」を選んで食べてます☆
ナナちゃんからのお祝いは、ちょっと積極過ぎた?^^

No title

こんばんは~
こたろう君はなんだか星がお気に入りのようですね♪
星が一瞬で屑星に(汗)
1は最後のお楽しみだったのでしょうか?
誕生日おめでとうございます♪
そして、ぐえ~という鳴き声が気になった・・・。

ナナちゃんの方が若干小柄なようですが、こたろう君より強そうですね(笑)
先輩の貫禄?
これから仲良くなるといいですね♪

OOOTAFUKU さんへ
ありがとうございます^^
少し 口を付けてくれました♪
鳥にも性格があるのでしょうか?
こたろうは 気が小さいわけでもないとおもうんですが、
(ナナが気がきつかったりして 汗) 遠慮がちになってます!
ナナは 何でも 1番です、アピールの声もガンガン 皆よりも
大きく 皆よりも しつこい(笑) です^^;

ツヅレサセコオロギさんへ
人間ようで 砂糖をはちみつに セキセイのシードを混ぜ込んで
焼いてあるだけなものなんですが シードだと気にしないなら
多分 人間にもOKなおやつかも? ですが うるぐるは食べてません(笑)
食べているように見えて おもちゃと勘違いして 粉砕してるのか?(汗)
味どうやった? と聞けないとこが ミソですね~
こたろうは ナナに追いやられて パソコン液晶画面用のクリーナーと
戯れている後ろ姿に哀愁が・・・(笑)

アロハヘブンさんへ
シロハラインコって 頭おおきいですよね~?
あ~よかった^^ 尻尾切れているから こたろうだけかとおもった(笑)
ナナが 普通のコガネメキシコより小さい個体なので よけいに
こたろうの頭が目立ちますが^^;  
全体のシルエットは 全然違います♪
ナナは よそのことには 我関せずタイプで ゴーイングな性格で、
良く言うと 楽感的 悪くいうと 自己中 今は KYというんでしたね^^;

(Auntie)アンティー さんへ
ありがとうございます^^
お誕生日に追いやられる こたろうですが いくつかは 食べれたようです(笑)
このオレンジの鳥は 何だ? 状態でみていたこたろうでした。
ナナは 攻撃的ではないのですが 好奇心旺盛で おとなしいめの
こたろうは ナナが近づいたのを どうしたらいい?の状態になって固まってました^^;
いつもは 同時に出すこと しないからでしょうね?!
後ろ姿が 少々いじけ気味になってますが 籠にかえってすぐ ゴロゴロ 
足フリフリ遊んでました^^  こたろう 今のとこ天然キャラです(^_^)

セージ さんへ
こんばんは~
食べてんのだか 破壊しているのか?ですね(笑)
人間用のものは鳥は食べられないので 自作のものは 難しいですね!
やっぱり 市販のものがいい~って 思います^^
次回は オオバタンのユイの誕生日の順番ですが 手作り以外がよいかな^^;

ぐえ~っ ですか?  そのオヤジ声の主は ナナです^^
いつもは ピーって 鳥らしい声なんですが “ナナちゃん~”“ぐえ~っ”
って 返事のつもりなんでしょうが もっそい 低音で カエルのような声でなきます(笑)
大体 私が呼んだり話かけたら 返事は ぐえ~です\(//∇//)\

No title

小太郎君ハッピ~バ~スデイ♪
しかし、女子に追いやられてしまうとは(笑) 
ナナちゃんの方が先住者の貫録なのかな?

同じインコでも、セキセイやコザクラはこんな風に足で持って食べられないけど、何が違うのかね?
そのクッキー、何だか妙にヘルシーそう。おからクッキーよりダイエットに効きそうじゃない?

No title

こたろうくん、食べてるってより
破壊してる・・ような?
でも手作りなんてすごいな~。
私はそんなこと考えた事もない(笑)

ナナさんとのご対面、何となくオッケーって
感じでしょうかね。
大きさは同じくらいですか?
きっと自分と同じような姿かたちなのに
自分はうるぐるさん側って思ってるんでしょうね。

とんがりねずみさんへ
ありがとう~♪  
少し小心者なのか ナナが勇ましいのか 後ずさりぎみですな こたろう^^;
先住人(鳥)を 何をするにも1番に・・・という 本でよんだかな?
忠実に守る 忠犬ハチ公のうるぐるです(笑)
同じように呼び鳴きしても ナナを1番に構うようにして・・あと 来た順。
こたろうは 一番最後だな^^;
ナナは 一番偉いと思っているのだろうか? 元々 気が強いのかもな(笑)

おやつは 砂糖のかわりに ハチミツ 薄力粉に 卵かき混ぜ 鳥なので シードと
青菜系統を入れ  型抜きで抜いて焼いただけのもの!
シードを人間が食べても 害はないけど これを ナッツ類とかに変えたら
立派な人間用おやつかな? うるぐるも やればできるか(笑)
たくさんあげると せっかくの ペレットの栄養バランスとかも 
ブッ壊れるかも知れないけど たまにはいいな 愛情だな(^-^)

よっさんへ
ほんと こたろうは 破壊してましたね~(笑)
鳥は 何にでも興味を示すので 何だこれは? 喰えるのか?
という感じで 壊しまくっていました^^;

野生のインコじゃないからか 別の鳥をみても 追いかけ回したりは
しなくて、 私も 初顔合わせだったので キンチョーで見守っていましたが
何も起こりませんでした(起こったら 困るか・・・ 汗)
ナナは 平均のコガネメキシコインコより 一回り小さいので
普通だったら コガネメキシコと シロハラインコは 同じくらいです♪
ただ 同じくらいの大きさなのに シロハラインコの こたろうは かなり
お顔が大きく 4等身というのでしょうか^^  ナナの方が 八頭身美人
(♀かわかりませんが)ですね(^-^)/ 笑

No title

こたろう君のお誕生日??
いつもと違ってペットの話じゃない??と思った瞬間、
いんこちゃんだったんだ~
お誕生日おめでとう(*^。^*)

ダマされました!
ナッツの多いクッキ-で変とは思ったっけど...

Ⅰが爬虫類に見えたりして^^

栗りんさんへ
こたろうという名前になったシロハラインコで 大きさは中型サイズです^^
星型を カジカジ 破壊していますが 1だけは くり抜くクッキー型がないので
変ですね(笑)
2、とか  4 とか もっと複雑になるので 創作は無理だ~
中には 鳥用のシードが入っているので 一見ヘルシーっぽくみえるのでした♪
味見はしなかったけど 害のあるものでもないので 試食してみてもよかったかな~
と思いました(^O^)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
