スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

シロハラインコ

《お誕生日おめでとう~♪》


 今日(3/6)は こたろうの1歳の誕生日~  おめでとう~


 さて 良いお顔 とっときましょか? 


 はい ポーズ!
 DSCF7980.jpg
 いきなり 頭かくのかい~

 

 気を取り直し はいポーズ!
 DSCF7978.jpg
 お腹 かくんかい~


 もう1度 チャンスをあげるから・・・^^; 


 はい ポーズ!
 DSCF7977.jpg
 あくび するんかい!! 


 ツッコミ入れながら   これで 許してあげました^^
 DSCF7979.jpg
 まぁまぁ 普通~♪


 それで こたろう君 お詫びとばかりに 急にドヤ顔です?!
 DSCF7974.jpg
 そう おしゃぶり型のおもちゃです☆
 

 じゃあ 見せてもらいますので 動いてください^^
[広告] VPS


 撮されているので 若干控えめですが いつも籠の下で コロコロ転がりながら

 遊んでいます!  お店にきて 初めてもらったおもちゃだったようで 

 同じような物も販売されてましたが 店長からのプレゼント おしゃぶり付きで

 こたろうは お家にきました^^


 いつも地面を転がっているので 尻尾はバサバサ^^;
 DSCF7990.jpg

 尻尾が切れているせいで 頭でっかちインコになってるよ~(笑)


 一番後にきた鳥さんですが 一番先にお誕生日を迎えました♪


 うるぐるから 何かもらえたのか?

 それは・・・ないかも?  えっ(・・)?


 いつまでも 元気でいてね こたろう君(^^)v



↓ ポチッとしていただければありがたいです。  
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

おはようございます~
ホントだ地面でゴロゴロしてる(笑)
鳥もこんなことするんですね~
めっちゃお腹見せてるじゃないですか♪

写真もなかなかフツーには撮らせてもらえず(汗)
マイペースぶりが伺えますね~
こたろう君、いきなりの誕生日おめでとうございます♪

No title

ふふふ。お誕生日おめでとう~~

50年前に我が家にもだるまインコと
あと・・種類は忘れてしまったけれど。
帽子インコ?かな??
おりましたよ~~

ちょっと懐かしく拝見しております。

No title

こたろう君の動画を見てビックリです!

えぇ~っ、こんな恰好で遊ぶの?
初めて見る映像でしたよ♪

ほかのインコちゃんたちも、このようなスタイルに
なったりするんですか?

何だか鳥ではなく、人間の子供みたいですよねえ~。
おまけにおしゃぶりで遊ぶなんて。

こんなかわいい子が家の中で、トコトコ歩いてたら
幸せだろうなあ♪

No title

こたろうくん、お誕生日おめでとさんです![腟究��絖�:v-384]
こたろうくんの仰向けかわいい~!
こういうしぐさ、癒されますね。

背中は濃いグリーン一色なんですね。
尾羽がバサバサになってるので
なんだか子泣きじじいの着てる
蓑のようですね(笑)

こたろうくん、元気で成長してください。

こたろうクン♪

小太郎クン、おめでとぉネ♪

こんばんわ~♪

こたろう君お誕生日おめでと~(人´∀`).☆.。.:*・゚

頭でっかちなとこもコロコロ転がって遊ぶとこも・・
可愛い過ぎですね( ;∀;)
アレルギー無かったら、こたろう君みたいなコお迎えしたかったな・・☆

No title

こたろうくん、お誕生日おめでとう。
うるぐるさんのおうちの子になれて良かったね〜(^^)

ホント、縁って不思議なものですよね。
こたろうくんはうるぐるさんと初めて会った時からもう
うるぐるさんのお家に来る事が決まっていたんですね〜(≧∇≦)
こたろうくんの成長が楽しみです。

シロハラちゃん、とっても動きが早くないですか?
うちのマウイもすばしっこくて写真撮るの苦労します^^;

No title

(人’∀’)<“Happy birthday to you♪”
こたろうくん1歳になったんですね。
寝転んでおもちゃで遊ぶかわいい子ですね~~~~。
これから長く一緒に暮らしていく中で楽しいことがたくさんありますよーに・・・。

セージさんへ
こんばんは~
ありがとうございます! 無事に1歳です^^
といっても 一番きて日が浅いんですが(笑)
でも 1歳すぎると だんだん丈夫になるようなので
こたろうは ひとまず 1歳クリアー   あとは?
生き物は警戒心があるので あまりお腹を見せない
ものなんですが こたろうは、お構いなし、
何でもして~って感じで そこがまた可愛いです(^-^)←親バカ~♪

ちわわんさんへ
こんばんは~
ありがとうございます^^
だるまインコですか? わたし そのだるまインコってきになってます^^
ヒゲというか ラインがなんともユニークで(笑)
もし 女の子のだるまさんでも 男前に見えてしまうと言うか・・・。
実物みたことないので 1回みたいな~と思ってます♪

ツヅレサセコオロギさんへ
撮されいるので 控えめなんですが もっと激しく振って
ケースにガンガンあてて遊んでます^^
ナナもユイもレイも ここまでされるがままにはならないです!
レイ(クルマサカオウム)は 荒鳥だったので なでなでで
今はいっぱいいっぱいですが その他の鳥は なでなで よしよし
触りまくり 全部OKです♪
オオバタンは 体大きいくせに甘えん坊で 飼いだして 鳥の
勝手なイメージを みんなが変えてくれました(^_^)

よっさんへ
ありがとうございます^^
そう 背中はグリーン 顔はオレンジ 腹は白  綺麗に色が分かれてます!
子泣きじじいでしょ? 多分 こたろうは 転がって遊ぶから 頭でっかち
尻尾バサバサで すっと一生この姿のままでしょう(笑)
尻尾すり減るまであそぶか~ って 突っ込んでます^^
怪我には注意したいとおもってますo(^▽^)o

ミ ミ さんへ
ありがとね^^
これからも成長 みてやってくださいね(´▽`)

ぷちとまとさんへ
ありがとうございます~^^
ぷちとまとさんは 鳥はアレルギーなんですね!
アレルギーだと 絶対むりですもんね。
私は 今のとこ アレルギーらしきものがなく 何でも
飼えてるので それだけでも ありがたいっておもわなきゃダメですね^^
こたろう インコなのに なんでか 仕草が面白く 笑ってしまいます!
鳥はさわれなくても いっぱい見てやってくださいね(*^_^*)

アロハヘブンさんへ
ありがとうございます^^
ここにきてよかったよ!って言ってもらえるような飼い主さんになりたいです♪
マウイちゃんは 実物は見てないのですが ほんと ガンガン パワフルに
楽しませてもらえそうに見えます(笑)
こたろうは ベタベタに慣れてて 怖がりでもないけど そのわりに コナちゃん
タイプ派ですか?!  ガンガンアピールは してこないんですよ!
きて間もないからそうなのか そろそろシロハラの本領発揮するのかな?(笑)
うちの中で 聞き分けのいい 一番 くせのない 良い子です(←やはり 親バカでm(_ _)m)

hassurumamaさんへ
ありがとうがざいます~
こたろうは 一番お兄ちゃんの鳥さんなりました^^
ナナはバードベッドで暮らすし こたろうは 尻尾がバサバサになるまで
転げて遊ぶし ユイは 大きな体して 犬みたいにずっと 抱っこされているし、
鳥なんですが 何か 変? な感じがあります(笑)
そんな 変鳥達なんですが  見てやってくださいね(*≧∀≦*)

No title

こたろうくん 1歳の誕生日おめでとうです
可愛い仕草ににっこり癒されますね
昔はオカメインコやカナリア飼っていました
昔を思い出していつも拝見させていただいてます

NON姉姉さんへ
ありがとうございます^^
1歳を過ぎると 寒さにも強くなるということなので これで少し
安心です☆  あとは 元気で毎日いてくれたらな~と思います♪

オカメさんや カナリヤを飼った経験あるんですか?
以前は 鳥専門の鳥屋さんもたくさんみかけたのですが、
最近 お店も見かけなくなり 近所の総合ペットショップでは
カナリヤは見かけなくなりました。  少し寂しいです。
気まぐれ更新ですが これからもよろしくおねがいします(^-^)/
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
