スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

シロハラインコ

《シロハラインコ》


 シロハラインコの“こたろう”といいます^^  ♂です! 3/6で 一歳なります♪
 DSCF7892.jpg
 チラッと 前に横切っただろ? 

 
 ユイが一人餌になるまで 数ヶ月預かってもらっていたお店にいた子です^^

 お店にユイを見に行くときに 他のインコやオウムを見させてもらっていた中で

 籠を覗くと 必ずトコトコ来てくれて 愛嬌いっぱいの子でした♪

 でも 次に入ってくるシロハラインコ、また その次のシロハラインコ・・・と

 ほかの子は売れるのに この子だけは ずっといます!  

 何でか?
 DSCF7888.jpg

 生活には 支障ないけど 嘴曲がり 指曲がりの子なので それが原因かな?!

 可愛いけど すぐには買う事はできないので いつもこの子をみては 次いたらね~

 また 餌買いにいった時に 次来て いたらね~  と なるべく その可愛さを

 見ないようにして帰ってきてました^^;

 でも 何の前触れもなく 突然スイッチが入り 連れて帰ってきました~ HOHOHO^^;

 店長さんは 嘴曲がり 指曲がり 生活には支障ありませんと書いてあるプライスカードを

 指差して 「ほんとにいいの?」と言ってたし この子は売れ残るだろうな~とか

 思っていたそうでした☆

 我が家についた当日は 少々 不安な顔で ビビっていたかな(笑)

 2日程して 徐々に安全なのだ  この顔の人に飼われるんだと思った(諦めた?)ようで 

 お休みして カバーかけると
 DSCF7943.jpg

 遊びたりないのか コンコンと音をたてて
 DSCF7941.jpg
 もっと 遊べと催促してくるようになった


 今では
 DSCF7948.jpg
 
 何でも 好きにして~   状態です(笑)


 嘴曲がりは 支障ないですが 指は 掴む後ろ指が 若干外に向いているから

 手に乗せた時とか 握る力が弱いから滑るかなって言われてたけど ほんとに

 指に乗せて ナナを持ち歩く速度で歩いたら スッテンころりん 床に落ちてしまった(汗)

 気をつけないといけないわ  怪我するとこだった


 こたろうくん うちにきてくれてありがとう~   ずっと仲良くしてね♪

 ほんの数日だけど ほんとに大好き 大事な子になりました(^^)v



↓ ポチッとしていただければありがたいです。   
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

おはようございます~
また可愛い子が仲間入りしましたね♪
いきなりベタ馴れしてるし(笑)
いろいろ飼われてますが、やはり他の子とは馴れないのでしょうか?

そう言えば、先日近くのホームセンターに行ったらそこのペットショップにコガネメキシコインコの姿が!
コザクラ基準で考えると結構大きいんですね~
こうしてブログやペットショップで見るのもいいですが、見てるとまた飼いたくなっちゃいますね(汗)

No title

かわいい・・・。
インコにも性格ってありまるよね。
昔飼っていたセキセイインコもうちで生まれたのに
何故か怯えがちな子とか
イタズラしかしない子とかいました。
でもこたろう君は愛嬌でいい飼い主さんを
勝ち取ったんだ。(笑)
続報楽しみにしています。

No title

わぁ〜
こたろうくん、かわいい
とってもいい子ですね〜

シロハラインコお迎えされたのですね。
シロハラインコ…とっても魅力的な鳥さんだと思います。
私もその魅力にハマっています。
うちはマウイ&コナが女の子なので、近い将来男の子をお迎えしたいな〜って思ってます(^^)

こたろうくんの成長が楽しみです。

はじめまして~♪

「 こたろう君 こんにちは! 」  ← うちの ピオたん

1歳目前、羽毛はすっかりオトナの雰囲気なんですね~
( うちの子の場合、正確なハッチ日は不明・・・^^; )
“お腹 見せてバンザーイ”は シロハラならではって感じ♪

スッテンころりん だけ、注意が必要ですね。
羽根切りされちゃってるんですか!?
うまく飛べたらケガしにくいかなぁ~ って思いました。

No title

かわいい~っ!!
シロハラインコって言うんですね。初対面です♪

こたろう君、かわいいよぉ~!

やはり運命的出会いですね。すべてをゆだねる最後の写真見てると、愛おしくてたまらなくなりますね。

あぁ~っ、また訪問する楽しみが増えちゃった!

こたろうつながりで、今後ともヨロシクです♪

あぁ・・・わかるような気がする

なるべく、見ないようにして お店を後にする気持ち
私もなんどあったか(笑)

でも、やはり出会いはすべて「必然」なのです
どんなに「かわいい」と思っていても、縁がなけりゃ お迎えできないですもんね

こたろうくん、ころりんちょが上手だなぁ・・・
数日でこれだけ安心して身を任せてくれるのだから、素敵なパートナーになってくれそうですね(^-^)

セージさんへ
こんばんは~
コガネメキシコ見ましたか?
写真では 大きさはわからないですもんね?!
コザクラ基準では やはり大きい感じあるでしょうね?
大きいといっても ほとんど毛まみれなので グラムとしたら
ほんの少しなんですけどね♪
でも その 数gの違いで 指にずっとのせていると 脱臼するかな?
は おおげさでした^^;(笑)   少し重さ感じます♪
体が大きいに比例して 声も大きいです^^
出会った時が 飼い時ですYO!   いい子に出会って 目があった時は、
また お迎えも よいかなぁ(o^-^)

OOOTAFUKUさんへ
かわいいっていっていただき ありがとうございます(^-^) 
ほんとに・・・鳥さんって 性格で飼うのに影響ありますね(汗)
雛から育てるのは 理想ですが 同じに育てても差が出るのは何故でしょうね?
気の強い子、おとなしい子、かまって欲しい子、ほっといて欲しい子、
で、怯える子とかになると 少し飼いづらいですね^^;
こたろうは 性格良し、鳴かない、ベタ慣れ、可愛すぎ・・・と
言いすぎました^^;  ←親バカすぎ、お許しください(笑)m(_ _)m
うるぐるが よい子 勝ち取った方ですね(๑≧౪≦)

りだん☆ダントさんへ
「はじめまして  ピオたんちゃま~♪ よろしくです~」←うちのこたろう

羽きり?  してあります^^;
お店では だいたいの鳥は 羽きりされてます!
別のお店からナナはきたのですが きた時は ちょんちょんに もうこれ以上
切れないよ!ってところまで カットされていて 羽ばたいても 全く にわとりの
ように 歩くだけでした^^;
今では そのままにしてたら だいぶ生え揃ってきたし 飛び立って ターンして
こちらに向かってこれるくらいになりました。

とても良い事教えてくれて ありがとうございます!
ほんと 指から離れて落ちても 自分で落ちる速度ゆるめられるし 怪我も防げる事が
ありそうな気がします^^

ツヅレサセコオロギさんへ
可愛いといっていただき ありがとございます~
インコも色んな種類がいるので 最近は 店頭でも 色んな種類が
並んでいるので みるのも楽しいです♪
その中でも 自分のアピールを上手く出来たりすると 早く誰かの
お家にいけるのですが こたろうは スタートで 少しハンデを
もらってしまったみたいです☆
その分 性格は抜群の群をぬいて良いです←親バカはお許しくださいm(_ _)m
これからも よろしくおねがいしますo(^▽^)o

アロハヘブンさんへ
いきなりのスイッチは ほんとに コナちゃんが テーブルのとこに
ちょこっと “内股”でとまっていた姿ですかね♪
ナナは 大股開きで いつも止まり木に大胆にとまっているんですが、 この こうたろうは
内股なんです!  写真のコナちゃん見て あーあのシロハラーって思い出したのです^^
で 会いにいったら このようなことに(汗)
前からずっと気にかかっていたのはありましたが こんな結末が用意されていたからかも、
と自分で納得しています(笑)
近い将来 男の子をお迎えしたい?  いいですね~  
良い子に出会えたら いいですね♪
ところで シロハラインコって みんな内股でちょこって止まるんですか? 
こたろうだけなのかな^^

ゆうさんへ
ありますかー!!
そうですよね 後ろ髪 引くんです(笑)
出会いは 必然?  そうかもしれないですね^^
お店のオープンスペースで 初めて訪れた日に 初めて 覗いた籠にいた子が 
このシロハラインコのこたろうでした♪
少し平均のシロハラよりも 体が小さいので 小さい太郎ですね
虎のように強くなれ~って 虎太郎ってのもありですか☆
お店でも 慣れ慣れしいタイプでしたが うちでは 鳥ってこんなの
ありですか? ってくらい きてすぐ懐いてくれました(・∀・)
これから 反抗期ってくるのかな?^^;

カイクーが!(○◇○)

こんにちは。
なにか横切ったのはナナちゃんだと思っていましたよ..
まさかカイクーだとは!
私のカイクーのイメージは変な鳥です。
初めてペットショップで見た時
えさ箱に逆さまにはいって足だけを突き出した状態で
その足でキャットボールを振り続けていたのです・・・
こたろうちゃんも既に愛くるしい姿を披露してくれている様子。
注意しないといけない点もあるようですが
素敵なカイクーライフを!(≧◇≦)

ルーアちゃんは最近グラマラスになってきて
100gをキープしておりますv

No title

また可愛い子を^^
どうにでもして!!
こんな子も居るんだ^^

No title

こんにちは。
新しい『家族』が増えたんですね~~!
こたろうくんかわいいです!
ペットショップで見ていると、「ほしい!」行動に駆られちゃいますよね。気持ちよくわかります^^
こたろう君とは出会うべくして出会った・・・という感じですね。

No title

また新しい家族が増えたんですね。
この間横切ったのはナナさんとばかり思ってたら
こたろうくんだったのですね~。
最後のバンザイ(?)写真、かわいいなぁ。
なされるがままですか(笑)
どうしても素通りできなかったうるぐるさんの
やさしさに感動です!!

Lothniliel さんへ
まさに!  カイクーですよ!
籠の下で うちは 鳥用おしゃぶりみたいなのを足で振り回しながら
グルグルまわってます^^
鳥は木に止まってるから 尻尾もちゃんと長く綺麗に生え揃っていますが、
この こたろうの尻尾は バサバサに切れてます^^;
下でころころ転びながら遊ぶので 尻尾バサバサですが いいですか?
とも 店長言ってました(笑)
遊ぶ姿が 奇妙で 面白いですよ(^-^)

ところで Lothniliel さんのルーアちゃん画像は 見れる(もしかしたら 前ルーアちゃんかも?)
んですが ブログって書いてないですか? ルーアちゃん紹介ページまでわかったけど それからは
不明で^^;
もし URLとか あるのでしたら 教えてください(^O^)

茶チャママさんへ
触られるのが 嫌な子もいますが この こたろうは 平気です^^
鳥も同じ種類でも 性格がちがうので 面白いですよ~♪
こたろうは 今の所 よく 懐いてくれてます(*^_^*)

hassurumamaさんへ
こんばんは~
こたろう よくぞ 待っててくれた!! と思いました^^
とても穏やかな性格をしていて とても扱いやすい子です☆
お店で良い子でも 連れてかえると 懐かなかったとかも
あるみたいなんですが 今のところ 変化もなしでした♪
ショップには なるべく行かないようにしないと^^;
餌買いにいくと 鳥屋さんなので いっぱい鳥がいてあたり前なんですが
心のブレーキが緩くなってしまいます(汗)

よっさんへ
やさしさとか いってもらえて ありがとうございますm(_ _)m
違うんです うるぐる 欲しかったからですよ(笑)
こたろうの動きは 見てて飽きなくて 楽しくなってしまい いつも眺めているうちに、
つい 突然連れて帰ってしまった どうしようもない うるぐるです^^;
連れ帰られる飼い主を選べないから 飼い主落第って こたろうに言われないように
大事にしてやりたいですo(^o^)o

No title

うるぐるさん、わさびにコメント
ありがとうございました。
カギコメだったのでこちらへ返信させて頂きました。
セキセイはわりと警戒心強いと思いますが
わさびは結構チャレンジャーの方じゃないかな?
本当にあのわさびカラーがおしゃれですよね。

No title

何とまぁ・・・絶句(笑)
ななちゃんの腹がしろくなったみたいな子だね。

うるぐるさんがその子を連れ帰った気持、わかるよ~。
私も初めて自分で手に入れたペットの十姉妹は、神経障害で死ぬまでずーーーっと首振ってた。
うめも最初からチビでハゲだったし。
そういうのって、ほおっておけないんだよね~。

インコは長生きだから、長く一緒にいられていいかもね~♪ 嫁にも連れて行くのか(笑)?

よっさんへ
セキセイさんは 警戒心強い子もいるみたいなのは 覗かせていただく
よそ様の子でもいるみたいですが セキセイさんに限らず どんな鳥でも
怖がりな子はいるんですが。
わさびちゃんは 好奇心あり 放鳥の時もヒヤっとする場面もありましたが、
度胸のある子ですね^^
わさびちゃんカラーの中に入った写真 撮れたら 見たいです(^_^)

とんがりねずみさんへ
ナナもユイもレイも小太郎も これからもみ~んなずっと一緒だよ^^
他の生き物もだ^^;←忘れてはいないゾ!
綺麗に整ってる子の方が 断然連れて帰ってもらえる可能性大だけど 
私のようなもの好きがいるから 上手くみんないろんなお家に
いけるんだわ(笑)
小太郎は 性格よし おとなしいけど よく遊び 大きく叫ばない
メチャクチャ懐いていて 可愛いよ♪
嘴曲がり 等 がなかったら うちになんか来る前に いなくなってた子だ!
(←いつもの様に 親バカお許しあれ~(笑))
シロハラインコだから 30年以上は生きてもいらわんとな(^-^)/

ブログ...

こんにちはv
お尋ね有り難うございます。
しかしブログは今はやっていないのです。
一応ありますが全く更新されておりません...
写真だけをぽこぽこ投下出来るので
instagramを使っております。
http://instaprof.appspot.com/profile/lothniliel
↑ パソコンだとここ。
スマートフォンならばアプリのinstagramから見るのが楽だと思います(^^
よろしければどうぞv

ルーアちゃんの紹介ページ...
先代のものです。今の子のは作っていないので(^^;
古いページをご覧になって下さったんですね。
ありがとうございます。
あの頃は本当にコガネメキシコインコの情報が無くて
米Amazonから洋書を取り寄せてちまちまと読んでいました。

Lothnilielさんへ
ありがとうございます^^
早速 写真ペタペタを見させていただきました~
これだけいっぱいのルーアちゃん(コガネ)だと 嬉しくなってきますね♪
ブログをかいておられたら 盗み見しようと いや 改、 育児方法を
見れたらな~とか おもいました^^
インコという くくりになっていますが やっぱり種類によって全然違うので
コガネをもっと知りたいな~と思いました☆
いっぱいの写真見れて 楽しませてもらえました(^-^)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
