スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

ポチしたら

《本》


 マメルリハのシードを買いにいった
 DSCF7935.jpg
 お店オリジナルインコMIXシードで 総合ペットショップよりも 同じ量でもお買い得価格になってます♪


 他に目についたのは この本
 DSCF7931.jpg

 中は英語で 読めませんが
 DSCF7928.jpg
 DSCF7929.jpg
 コガネメキシコ ナナも載っています。


 全部この形式で 名前 センチ グラム 出身地とか 書かれていて たくさんの

 インコ オウムが載ってます。 生き物図鑑はもともとすきなので購入♪

 最近 写真をみたら 名前もわかるようになってきたので 見てるだけですが楽しいです。

 図鑑として 本当はこの日本語版が欲しいのですが 見つかりません。


 で、また やっちまってたのか! と ↑の本を購入前に 通販でポチってしてたのが
 DSCF7932.jpg
 DSCF7933.jpg

 世界の? と付いてるし かなりな数の資料が載っているような説明書きがあったのですが

 中身の詳細については いくら検索しても かなり前に廃盤になっていると言う事と

 古書すぎて 内容的によくわからなかったのでした。

 でも ここは ポチって してしまいました^^;


 あらっ?
 DSCF7934.jpg

 本当に沢山のオウムやインコの “文章”が書かれています(;_;)

 写真は?  ないの? ほんの少し挿絵はありましたが 世界のオウムやインコの

 写真がみたいのよ~(泣)

 今日 お店で店長に 本を購入する時に こんな本買ってしまって 嬉しいような

 嬉しくないよ~ と話していたら 一回 見てみたいっていってました!

 へ~ さすが 店長 鳥好きなんやと思い 今度来るときは 持ってくるといって帰ってきました^^


 んん?
 DSCF7916.jpg

 何か横切ったのは 気のせいです(^^)v      

 
 
↓ ポチッとしていただければありがたいです。   
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

うるぐるさんは図鑑、本が好きなんですね。
私は鳥グッズが好きで
ネットで見てどうしても欲しくなって
あまりネットで買い物しないんですけど
買ってしまいました。

お店でも鳥物を見つけると
なかなか置いてないのもあり
今度いつ出会えるかわからないと
ついつい買ってしまいます。

南国の鳥さんたちは色鮮やかで
写真を見るだけでも楽しいですよね~。

No title

こんにちは~♪
洋書、僕も鳥じゃないけど買ったことがあります。もちろん僕も写真が目当てで^^;)a
写真の無い洋書は厳しいですね~。
きっと勉強になる良いことが書かれてあるとは
思いますがね。

ん、何が横切った?
いや気のせいじゃないんじゃないの~~
気になるわ~

No title

大爆笑〜!!
またやっちゃったんですか〜?W(`0`)W
『世界のオウムとインコ』
何だか難しそうですね〜
ある意味こんな本を見つけること自体がすごいですよ〜(笑)
ホント、写真がないのが残念

よっさんへ
小さい時に 親から 学研?だったか 名前は忘れてしまいましたが
5冊(哺乳類、虫、魚、花、鳥)の図鑑を買ってもらい これがおもちゃの1つでした。
そんな感じで 今でも図鑑は好きです^^
鳥グッズもすきですよ~っていっても 鳥柄のバッグしかゲットできてません^^;
インコガチャがあったらしく 皆さん いくつかガチャって持っておられたりするみたいで、
私も ガチャおいてあるのを見かけたら 大人ながら ガン見してましたが 出会えず(>_<)
グッズも なかなか 鳥さんはみかけないです、探すの下手なのかもしれませんが。
ネットでもあるんですね~ ハマらないように 検索してみます(^ ^)

Re: No title

あきとさんへ
こんばんは~
きになりますか? 気になってくれますか?
あきとさん! これは 幻覚、錯覚 なんですよ^^
な訳ないですね(汗)
なんとかは 死ぬまで治らないようです、 また やってしまいました(笑)

アロハヘブンさんへ
ある日の事・・・うるぐるさんは アロハへブンさんという方の
ブログを訪問をし、見てはいけないものを みてしまいました(棒読みでよんでください 笑)
ダメです ダメです あ~ ダメです!  と頭を抱えて ニヤリと微笑んでいます☆
やっちまった事は仕方ないので 最後まで 面倒みます^^
また その勇姿 見てやってくださいねv-410

本はレア過ぎて 目がまわりそうでした(笑)

No title

最初の図鑑に、ドイツ語名とオランダ語名があったので、「この筆者は何方?」とググッたら、Rosemary Lowさんという方はすごい英国ご婦人なのですね!びっくりしました!
なかなか、世界中のオウムとインコっていうのは、画像含めて1冊に集めるのは大変ですよね。

(Auntie)アンティーさんへ
全部ではないだろうけど なかなか いっぱいのってます^^
ググった?と聞いて 私もググりました(笑)
オウムの講座もされるとか書いてありました♪  
Rosemary Lowさんもすごいなーと思いますが
(Auntie)アンティー さんもです!  リアルに写真見ながらよめるんだもの☆
私は パッとみただけでは 洋書をみても 何語かも理解できないよ~(汗)

もっと 英語勉強しとけばよかったよ~って思います!
カタコトで フムフムと読んでます(笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
