スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

さて どうしましょ

《置いとくか?》



 ふと見ると
 DSCF7847.jpg
 穴があいている ひまわりの種 発見


 何かが食べたのだろうけど 割ってみると
 DSCF7845.jpg
 虫かなにかが食べたのだろうけど その姿はなかった


 んん~っ?   気になり出したら?
 DSCF7848.jpg
 探し出すと? 切りがない^^;
 

 袋を開封して そんなに日もたってないし 容器にも入れていたのに なんで?


 そんなに時間をかけて 選別してもないのに 種の入数からして 虫喰いの種が

 多すぎやしないか?!

 イラチな性格な方ではございませんが 速攻 袋ごとゴミ箱いきました~

 この メーカーのは もう飼わないゾっ!


 ね~  ナナ~ちゃ~ん
 DSCF7535.jpg

 何の事?  ひまわりの種 欲しいの  って顔で見てましたが(^^)v



↓ ポチッとしていただければありがたいです。
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

おはようございます~
虫食いでみんなもぬけの殻?
鳥達は一生懸命かじかじして殻を開けるのに中身ないとガッカリですよね(笑)
虫が居たら逆に喜ぶのでしょうか?
でも、当たりはなかったみたいですね~(汗)

No title

なんだか気になりますねえ~。
そのひまわりの種に穴を空けた張本人。

自然界はみんな、みんな生きるのに必死なんだなぁ~

No title

以前どんぐり拾ってきたら、こんな穴がいっぱい開いて、白いニョロ虫がぞろぞろ・・・ホラーでしたw
でも、この実も虫が食べるくらいだから、むしろ安全なのでは?農薬バンバンかけて、虫も死ぬような種じゃ困るぞ~。
それに、インコは虫も食べるしさ。
困るのは、その辺をニョロニョロ虫が這いだすことかもww

セージさんへ
穴あきひまわりの種は 誰の仕業? 食べたものが不明なので不気味です^^;
前の袋には 穴あきは パッと見たところなかったのですが 今回は 当たり?
自然の鳥は 虫とか食べているから 問題ないのかもわかりませんが 中の栄養だけ
全部持っていかれてるみたいですね(汗)
殻を割る お遊びになるでしょうか?(笑) 

ツヅレサセコオロギさんへ
ほんとに 自然界は 過酷ですね^^;
穴あけた張本人も 生きる為に種を食べているのか・・・?
土を掘った時に出てくる幼虫、ブンブンの子とかなのでしょうか? 
これは 爬虫類とかでも 栄養価のある餌だと 教えてもらった事
あるんですが ひまわりを食べている虫とかを食べた鳥は 
栄養満点な餌に早変わりって事?
じゃあ 穴あきひまわりの種割って 虫探そう!!  とかは
変な生き物出てきそうで ちょっと 怖いですね(笑)

とんがりねずみさんへ
どんぐり拾って 袋にいれてたら 白い幼虫 ぞろぞろでてたことある~!!
怖いので その袋のまま 捨てた事ありますゾ^^;
虫に慣れた今だったら 観察してたかもわからない(笑)
ほんとに・・・  虫も寄り付かんって事は 農薬バンバンってのもあるなv-403
どっちがいいのか? 悩むとこかも知れない。
自家栽培ひまわりの種があれば 一番いいけどな、たくさんはあげてないけど 
量的に  追いつかんな(^_^;)

No title

おはようございます。
ご来店ありがとうございます。
ひまわりの種を売ってるショップとして、
そもそも、タネの中にタマゴで虫が入ってます。
進入してくるヤツもいますが。
夏に暖かくなって孵化して、そう、ミルワームに変身
タネを喰って、ワーム状態でビニール破って逃げるヤツと、
成虫になってタマゴを生んで逃げる、そのまま死ぬヤツといます。
虫の種類でさまざまですー。
ヒマワリは100%輸入品です。中国、やアメリカ(中身はカナダ産)がほとんど。
殺虫剤ある程度はかけてますよ~!
あと、目止め。いわゆる発芽しないような処理。スチームとかね。
麻の実(あのヤバイ)まず100%スチームかけて発芽止めしてます。
それでも虫がつきます。
それでも発芽するタネがあります。
ヒマワリも同じく発芽するタネがあります。
けっこう収穫できますよ
花のタネ屋さんから買ったほうが確実かな。
応援ぽちぽちです。

重箱石さんへ
こんばんは~
すごく貴重な事教えていただいて ありがとうございます。
そうなのかぁー と思うとこ いっぱいありました!
自家栽培できたらよいですが いくら作っても 消費は全くおいつかないですからね^^;
見た目綺麗で粒ぞろいでも 殺虫剤が バンバンかかってたら 食べる鳥には 害ありそうだし、
そうかといって 虫いっぱいの種から 何かの幼虫がでてくると?  ギョエ~って思うし(笑)
花のタネ屋さんってのは 全然思いつきませんでした♪
なるべくなら 害の少ないもの 選びたいです^^
ありがとうございます(^-^)/
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
