スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

植物も

《見られる》



 何かを見ているうるぐるは視線を感じる?
 DSCF7837.jpg
 レオパのハイポタンジェリンだ^^


 何かとは何?


 生き物だけど 動きません?!


 ↓


 ↓
 植物です
 DSCF7841.jpg
 ハオルチアっていう植物です♪   


 植物を育てたら枯れる→また育てたら枯れる→の繰り返しなのですが 

 ちゃんと大きくなるでしょうか???   ってわりに 数多すぎやない^^;


 大きさは チビチビのサイズ
 DSCF7831.jpg
 チュッパチャップス  ぶどう味参照  

 2センチくらいです!  これの大きくなったのは 画像でしかみた事ないけど

 悟空という名前と その大きくなった時が気に入ったので 一番初めに購入した 一鉢!

 これは
 DSCF7824.jpg
 きらっと光るのがよいかなっと購入♪


 日差しと水しかあげてませんが(^^)v


 
↓ ポチッとしていただければありがたいです。 
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ハオルチア!

私は育てたことがないのですが、
「王蟲」という品種があってとても気になるのです。
そろそろ園芸シーズン突入で焦っています。
まずは薔薇の剪定をしなくては!

No title

あらホント。こんなにたくさんあったの~?
ずいぶんきれいにしてあるね~。
私のなんか、鉢はバラバラ、植える土も市販品、化粧土も無しw
ま、まだ初めて数か月なんで、夏の休眠期を越してから、どうにかしたいわ。
私、ハルチオアは初めてなんだけど、これは脱皮するのか?花は観賞に値しない、と随分ひどいこと書かれていたけど(笑)
うるぐるさんも、リトープスやコノフィツム、どう?
花がきれいだよ~。

Lothnilielさんへ
ハオルチア、 たくさんありすぎで 名前聞いただけではチンプンカンプンです^^;
アニメの登場人物やドラマの主人公 他 聞いた事ある名前や 綺麗な名前でみて 検索して
こんなんなるのか~ とか思いながら購入してしまいます。
私が育てたら 全然違う姿にかわってたりして・・・(汗)
王蟲、ハオルチアだったら (おうちゅう)と読むんですかね?  これなら ナウシカのオームを
想像してしまい すんなり頭に入ってしまいました(笑)  

バラですか?  いいですね~♪   私は 花の咲く物は縁がなく 小さな桜の木(ソメイヨシノ)
を買ってきてうめた事あるんですが 1度も咲いた事ありません(汗)
盆栽か?と思ってしまいます^^;

ハオルチアなら 花が咲かなくても良いですし(笑)
そういう問題じゃないですね;   日頃の管理しっかりしてあげないと・・ですね(^-^)/

とんがりねずみさんへ
とんがり画像みて リトープスやコノフィツム 可愛いな~って思うのが怖い(汗)
でも ついっていうか 同じ種類に没頭して また何か購入・・・とかなってしまいそうで
ハオルチア&リトープスやコノフィツムとかなると えらい事なるかな^^;
あっv-219  既に そうなってる とんがりねずみって人 知ってるかもv-414
リトープスやコノフィツムは花が綺麗なのか? 私 花咲くのって 縁がないのだ!
花壇も 暗って感じ 木ばかりみたいで(花咲くはずなのに) 手入れしなさいってことね☆
リトープスやコノフィツムなら 花見なくても 尻鑑賞だけでも 楽しめるかな(*^_^*)

教えてください

ヒョウモントカゲモドキの件ですが、ネットで飼い方を見たら、ミールワームには、カルシュウム剤を振りかけてあげるという事を書いてありました。
やはり必要でしょうか。
猛禽類に精肉を上げる時は必ずカルシュウム剤を振りかけてあげますアg・・・。

なないろいんこ1 さんへ
参考になるかどうか・・・^^;
カルシウム剤は 発育不良やクル病(なってしまったら治らないです)を予防するのに
週に2、3回主食にまぶしてあげてください。  カルシウム剤には ビタミンD3入りのと
入ってない2種類がありますが(裏の表示に書いてます)カルシウムを吸収するのに
D3は入っていた方がいいです。 ビタミン剤とかも たまに併用されたらよいかもわかりませんが、
ミールワームに色んな野菜をあげると  ビタミンを食べてる餌をたべる事になるので一番良いです。
色んなメーカーからカルシウム剤がでていますが(液体のもある) どのメーカーのでも
よいです♪    急にかえるとヒョウモンも味が分かる奴がいますが(笑)
私は 今 マルベリーカルシウムというのを使ってます。
サムライジャパンレプタイルというお店に 練り餌のレオパフードが販売されてますが 
食べれば 総合栄養食で良いらしいです(使った事ないですが 笑  お店のまわし者でも
ないですが 笑) 
ミールワームは良い餌ですが  献立に  イナゴ(冷凍)や シルクワームも
考えられるとよいかも、です(^-^)/   

ずっと♪

お疲れです うるぐるさん♪
来るたびにずっと思ってたのですが、
レオパクン、あまりに可愛くて♪♪
。。。 コメ しちゃいました♪
失礼しましたぁ ^^ゞ

有難うございます

とても参考になりました。冷凍イナゴとカルシュウム剤を使ってみます。

ミ ミ ♪さんへ
こんばんは~  コメントありがとうございます♪
レオパを可愛いと言ってくれるなんて 貴重です(笑)
この辺りは 好き嫌いのでてくる 微妙な種類ですからね^^

私は 今はいませんが 10年以上前 一時期 クワガタが黒いダイヤっとか(今も?)
言われていた時くらいに 何個体か飼った事があるのですが ミミさんのように
綺麗で元気な個体にはなかなか  ならないく 凄いな~と思って見させていただいてます☆
たまに ネコちゃん 登場とかも(笑)
これからもよろしくおながいします(^_^)

No title

こんにちは〜。
ナルトくんがあまりにもかわいかったので、
最近は今まで行くことのなかった爬虫類飼いの方のブログをのぞくようになってしまいました…^^;
ナルトくんのつぶらな黒い目と、模様が最高です。
もういないなんて残念です。
もうちょっと前に知りたかったですぅ〜( ; ; )

アロハヘブンさんへ
こんにちは~   可愛いと褒めていただき ありがとうございま~す♪
ナルトは 可愛かったですよ~(←親バカ 笑)
私も 初め よそ様のブログとかを見たり お店で見かけたりしながら、
飼ってみようかという気持ちになって 初にお迎えしたので 思い入れも
いっぱいあったのですが、 昨日まで元気だって、 覗いた時には 
突然 全然動かなくなっていました。
のっそりした動きと 人を気にせず 大の字で寝るとことか いっぱい
笑わせてもらいました^^
ナルトは可愛かったけど この種類全部が のそのそしてるんですけども♪
飼ってみて 知った事 たくさんありました(^-^)
爬虫類も 噛み付く 凶暴系もいるので 好き嫌いの幅のある種類ですが
見るだけは とっても面白く “へぇ~”と思う事ありますね!
鳥も可愛いし 自分の家族になった子達は みんな可愛いって事か?(←相当親バカです 笑)
褒めすぎ~(๑≧౪≦)

No title

うるぐるさん、こんばんは。
アビィをご心配いただきましてありがとうございました。
お陰様でようやく回復しました。
暖かいコメントがアビィに届いたのだと思っております。
本当に感謝しております。
今後ともヨロシクお願いいたします。

アビィのママさんへ
こんばんは^^
アビィちゃん 可愛いくて いつも元気な笑顔(そう見える)なのに、
やっぱり 表情がしんどそうだったね・・・。
人間でも もどしたりする 風邪?(なんやったんやろ?)はしんどいし 
小さな体でアビィちゃん いっぱいがっばったからですね!
ほんとに よかったですv-410
こちらこそ これからも よろしくお願いします☆
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
