スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

マメルリハ

《ココとナッツの見分け方》



 ココ
 DSCF7817.jpg


 ナッツ
 DSCF7787.jpg


 ココは羽の外羽に青が入らないので ♀(多分)

 ナッツは外羽に青が入り 目の上に青がまゆ墨みたいにはいるので ♂(多分)

 マメルリハの特徴を聞いてじっくり見たら ココちゃん ナッツ君のような感じ^^


 ナッツは頭に 白い毛が生えてきた
 DSCF7780.jpg


 後ろ姿
 DSCF7809.jpg
 左ココ  右ナッツ


 鳥も女の子の方が強いのか?  ココの方が 少し大きい(^^)v



↓ ポチッとしていただければありがたいです。 
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

ぴったり寄り添って、可愛いですねえ♪

見分け方…なるほどと思いました。
種類によっては雌雄の判別が難しかったりしますよね。

私の友人が緑色のオウムを飼っていて「ジロー」と呼んでいたのですが、10年以上経って卵を産み、
「ジロー」は女の子だったぁ~って言ってたことがありました。

ココ・ナッツコンビにはいずれ可愛いベビーが
産まれるのかなあ~☆

No title

おはようございます~
ペアは偶然ですか?
雛の時って、判別難しいですよね?

それにしても、二人ベッタリ仲良しですね~
あ~可愛いなぁ~♪

No title

全然違う!
個々に毛色が違うのですが^^
これなら間違いないですよね^^
さすがに白文長はわからななっかったんですが^^

ツヅレサセコオロギ さんへ
マメルリハは特徴がでやすいそうで 見分けつきやすいそうです♪
でも ♂でも青がのらなかったり その逆もあるから 絶対は検査するまでないと言う事ですが^^
ジロー君が卵産んだ?  ジローという女の子もいいかもですね(笑)

セージさんへ
こんばんは~
偶然です^^ 選んだのでもなく 2匹しかいなくって 毛もちゃんと生えてないので
私は全くわからなかったです~
販売する方は 毛もなくても 特徴とかで って販売しているのかもわかりませんが☆
喧嘩とかなくて ほんとに仲良しです(^-^)

鳥の種類で ♂♀の特徴がでやすい種類みたいですが 
コガネメキシコインコのナナなんかは 性別全くわかりません^^;
ブルーでも なんとかブルーとかあったりするみたいで 遺伝色で
雰囲気も変わってくるみたいです☆
ココナッツも ブルーって色なんですが 微妙に少し違うんです(^_^)
 

No title

うちの姉はセキセイをオスと聞いて
ペットショップからお迎えしたのですが
最初は男の子の印、鼻のろう膜が青色でしたが
その後肌色に変り、
メス独特の発情ポーズをするけど
卵は産まないと
まれにあるそうですがいわゆる「おかま」だと
動物病院で言われたそうで・・・^_^;

ココちゃん、ナッツくんの
並んでる姿はほんと、微笑ましいですね。
お目目の大きさも微妙に違いますね。

よっさんへ
「おかま」に プッと吹き出してしまいました(笑)
鳥の中でも 女の子がよかった男の子とか またその逆とかあるんですね!

ココナッツは ココの方がナッツを尻に引いているようなのですが
ナッツも ココの毛繕いをしてあげてたりするので 仲良しそうです^^
いつも 止まってても 下にいても くっ付いています♪
安心するのでしょうか(^-^)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
