スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

ニシアフリカトカゲモドキ

《久々にナルト》


 前の画像を見ていたら ナルトを思いだしました^^
 naruto 2
 よく遊んだね^^


 きた時は
 naruto 1
 こんなプリンカップに入れられてきたのに驚き


 脱皮前を初めて見たとき
 naruto 3
 皮が垂れ下がるのに驚き

 
 気を抜きすぎに
 naruto.jpg
 手足 どうなってるの?状態で寝るのに驚き


 楽しかったのを いっぱい思いだした♪


 ナルトくん
 DSCF1520.jpg


 やっぱり 可愛いな(^^)v



↓ ポチッとしていただければありがたいです。 
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

はじめまして。
いつも楽しみにブログ読ませていただいてます。
爬虫類って今までお迎えしたことはないのですが、うるぐるさんのブログに登場するトカゲさんたち…
何だかとっても癒されるお顔をしていますね〜。
ニシアフリカトカゲモドキのナルトくんの愛くるしいお顔にビビッときてしまいましたよ〜
知らなかった世界を知ってしまった…みたいな(笑)

ナルトくん
短命だったのですね…残念です。

こんにちは

驚きです!
脱皮ってこんなですか?
本人も梱包されてきたのかと・・・(笑)。

昔、ザリガニを飼っていて、脱皮の時は
他のザリガニに食べられちゃったりしてましたけど
トカゲの脱皮後はどうなんですか?

不思議な事がたくさんですね。
これからも楽しみにしています。

No title

蛇が脱皮するのは知ってましたが、とかげもそうなんだ…と
初めてしりました♪
なんだかとっても神秘的ですねえ~。

昔子供の頃、弟とカナヘビを捕まえて飼ってました。
結構慣れて、指先の一滴の水をペロペロと舐めたり
するのが、可愛かったなあ~。

ナルト君?ナルトちゃん?
どんな性格なのかなあ~。

σ(^_^)・・・・・

爬虫類は好きなんですが、飼った事ないのです

ですが、ナルトくん・・・いいお顔をしてますねぇ

手足投げ出しの寝姿に 思わずキュンキュンきてしまいました(〃'∇'〃)ゝ

アロハヘブン さんへ
はじめまして♪  コメントありがとうございます。
こちらこそ 更新楽しみにさせていただいてます^^
ニシアフリカトカゲモドって長い名前の爬虫類で 似たようなものですが
どちらかというと ヤモリのほうです☆
ナルトの種類は 動きがゆっくりすぎて 自然界では 鳥とかの餌にすぐ
見つけられてしまうんではないの??ってくらい のんびりしてます(笑)
ナルトは 初にきた個体で 特に思い入れがあり する事1つ1つに
びっくりやら 笑えるやらでした^^
他がどうでもいいことはないのですが 可愛がりの念が入りすぎたのか
2年くらいで 突然お☆様になってしまいましたが 今でも 記憶には
はっきり覚えているくらい可愛い子でした(^-^)/

OOOTAFUKUさんへ

ひと皮 スルッとぬげます! 初めてみたときは驚きました!!!
脱皮後の自分の皮は ぺろっと食べてしまうので取り上げないと 
お残しせず 綺麗に全部たべてしまいます^^
ナルトは脱皮後が 一番お肌が真っ白で 色鮮やかになったので、
私もナルトみたいに 顔の皮が ひと皮つるっとぬげて ツヤツヤ真っ白顔の
お肌にならないかと思って見てました(笑) 
ザリガニは 脱皮後は甲羅が柔らかいから 固まるまで同居してるのがいたら狙われて、
運悪いと食べられますが ナルトの種類とかは 脱皮しても 食べられる事はないです^^
よのまんまの姿です(*^_^*)

ツヅレサセコオロギさんへ
弟とカナヘビ捕まえた??
ひえ~ ツヅレサセコオロギさん “ワイルドだぜ~♪”
私は子供の時は 金魚くらいで 爬虫類 怖い派だったかもしれません!
今では 何で? という事なんですが(笑)
このナルトの種類は ゆっくり ゆったり 時間が流れているような
超スローな動きで、 寝る姿も いつもこんな格好で、 初めて見たときは
死んだのか? と 驚かされました^^;
いつも手足を投げ出して寝てます。
他の個体は元気なんですが このナルトだけ 早くに☆になってしまいました。
今でも 記憶の中で ちゃんと生きてますが(o^^o)

ゆうさんへ
爬虫類は 飼っている人の方は少数でしょうか^^
ナルトの種類は 1日中 だいたいボーっとしていたり
寝ていたりします^^  鳥のように 気持ちが表にでないので
嬉しいの? 楽しいの? と 読みにくいですが 慣れてます(うるぐるの思い込み 笑)
ニシアフは 手が もみじのように 可愛い手をしているのがいいです(^ ^)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
