スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

マメルリハ

《小さい担当》




 ココ&ナッツ
 DSCF7622.jpg
 我が家の 小さい鳥担当



 大担当→ユイ(オオバタン)   レイ(クルマサカオウム)

 中担当→ナナ(コガネメキシコインコ)

 小担当→ココ&ナッツ(マメルリハ)


 お色はブルーで 幸せの青い鳥なり~^^


 ココ
 DSCF7603.jpg


 ナッツ
 DSCF7605.jpg


 大きいのも可愛いですが またこの二匹もおもちゃみたいで可愛いです(^^)v



↓ ポチッとしていただければありがたいです。 
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

はじめまして。

いつも驚き交えて拝見しています。
ホントにきれいですよね~~。
それによく懐いている・・・。

OOOTAFUKUも若かりし頃、セキセイインコを
雛から買ってきて卵、孵したりして
一時期10羽以上飼っていました。

高校生くらいだったので
小遣いはすべてインコに使っていました。
一番懐いていたインコが
死んだときは号泣したのを思い出しました。

うるぐるさんの家族がまた増えたので
OOOTAFUKUの楽しみも増えました。
また遊びに来ます。
子育て、がんばってください!

No title

初めまして!
ココ&ナッツちゃんがあまりに可愛くて、コメントさせて
頂きました♪
2羽で寄り添って、なんと愛らしいことでしょうか。

これからの成長が楽しみですね♪

私もかつてセキセイインコを5代にわたって飼っていたことがあり、特にインコというと、心が躍ります。

ココ&ナッツちゃん、見分けるのが難しそうなんですが…。

これからの成長で、私にも見分けられるようになるかな?

いずれにしても、これから楽しみに訪問させて頂きます♪

No title

こんにちは~
ココナッツがヤバイ…。
可愛いすぎでしょ(汗)
やべ~
また飼いたくなってきましたよ~
いいなぁ~

初めまして。:)

わ〜可愛いですね。
あまりにも可愛過ぎてコメントこのしちゃいました。:)

No title

マメルリハ、あっという間に大きくなりましたね。
雛の成長は早いですね。

OOOTAFUKUさんへ
こんばんは~ 初めまして^^
コメントありがとうございます♪
卵→孵化? 10羽? 凄いです~   私、数種の色んな生き物を飼ってますが
どれも 卵をとった事ないんです、これからの課題です^^; 
鳥も手探り飼育で んん? こんなで良いか?
とか 日々疑問形でいるので インコ10羽も飼われていた経験で
飼育方法とかご伝授くださいね☆
これからもよろしくおねがいします(*^_^*)

ツヅレサセコオロギ さんへ
こんばんは~   初めまして!  コメントありがとうございます^^
可愛いだなんて 照れるなぁ~   あっ! 私じゃないない(笑)
ココナッツ 褒めていただき ほんとに嬉しいです♪ ありがとうございます♪♪
お店で雛々から 同じプラケースで餌もらって育ったんで 今でも相棒のように
お互いカキカキし合いっこしたり とっても仲良しです☆
インコ五代ですかー? 子供→孫→ひ孫→???  その先何というんでしょう(笑)
凄い家族になったような想像が・・・^^
これからもよろしくお願いしますo(^o^)o

セージさんへ
小担当 可愛いです♪
前から見るのも可愛いんですが お尻の方から見ると 
尻尾が短く 雀みたいな体型で 全体まん丸いんですよ♪ 
そのお尻をフリフリするのが またなんともいえなく可愛い(*゚▽゚*)(←親バカですいません)
白蛇&幸せの青い鳥を見たセージさんにも 幸運あれー☆(*^^)v

太っちょの母さんへ
こんばんは  はじめまして^^
コメントありがとうございます♪
可愛いとお褒めいただき ココ&ナッツも幸せものです!
でも うちにきてもらえた うるぐるも もっと幸せです(^-^)/
元気に育って欲しいです☆

なないろいんこ1 さんへ
三度の挿餌から? ほんとに同伴だ? どうなる事かとヒヤヒヤだったんですが、
お迎え時は 確か羽がまだちゃんと開いてなかった記憶だったんですが
お正月に 早く大きくなれ~と 餌たくさんたべさせると 期待に
答えるように さぁ~っとしっかりしてくれました^^
マメサイズインコの雛は 大きくなるの早すぎですね?!
オオバタン 半年くらい雛やってたのにぃー
逆に 雛をもっと味わいたかったかな・・・と わがままもんです(笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
