スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

コガネメキシコインコ

《巳年》



 神社の大絵馬
 ヘビ
 
 毎年書かれているみたいですが 頭からのキラキラは 近寄ってみてみると

 折り紙の銀色の紙を丸く切って 貼り付けてあるようでした^^

 今年は 白蛇でした♪


 今年の初行水のナナ
 DSCF7601.jpg

 水のみで器用に全身水浴びしてくれる 手がかからない子です!

 水浴び後は ブルブル震えながら ヒーターで暖をとる鳥(^^)v

 
↓ ポチッとしていただければありがたいです。  
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

こんにちは~

ナナちゃん、新年お初の「水行」でしょうか? (゚∀゚)
凍えることまで計算に入れてないんでしょうね~

うちの小さいほうも、水入れ(小)でうまいこと水浴びしますが、
ヒーター付けてないので、水をほとんど入れてません(笑)

明けましておめでとうございます(^^

本年も宜しくお願いします。

ほんと、ナナちゃんは水浴びが上手ですね~。
我が家のルーアちゃんは既に2回水浴びをしましたが
プールにぽちゃーんと入ってばしゃばしゃ、終わり・・です。
相変わらず背中と頭が濡れません(^^;
水浴びをしてもお風呂に入っていません臭が強いので
ちゃんと浴びて欲しいです。

ユイちゃん、被り物をしてくれるなんてすごいですねぇ。。

No title

セキセイインコのピーちゃんは
シャワーの温水でした
夏でも冬でも^^
茶碗洗っていると
トコトコ肩から降りてきて
ブルブル(・・)ふくまで水浸し
半野良さんとよく台所でいたずらしていて^^
何故だか我が家の子達みんな仲が良かったな

No title

こんばんは~
白蛇の幸運を僕にも(笑)
何でもないです(笑)

ナナちゃん自分で水浴びするんですね~
濡れてトゲトゲ(笑)
そして暖をとるナナちゃん♪
可愛すぎです♪

りだん☆ダントさんへ
こんばんは~   初水行です^^
ナナは 思い立つ?と 横から水しぶきがとんでくる程 浴びてはブルブル飛ばし、
また浴びる・・・を4、5回繰り返して 2分くらいですが ずぶ濡れなってます♪
終わった後は 震えながらも どやっ?顔してこっちを見ます(笑)

ピオたんも水入れで 浴びてますか? 
小さい容器でも鳥って器用に水浴びしますね(^-^)

Lothnilielさんへ
あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします(*゚▽゚*)

ナナはわざわざ入れてあげた水では 知らん顔で
いつも いきなりスイッチ入ったように バシャバシャ ブルブル
ザバザバ水をかけて 小さな水入れで 上手い事洗ってます^^
でも 回数は 前いつだった?ってくらいあいてたりするので、
水浴び前は お風呂に入ってません臭してますよ!
たぶん ルーアちゃんのお風呂入ってません臭と同じですか?(笑) 
臭いますが つい 嗅いでしまいます・・・(^-^)/


茶チャママさんへ
こんばんは~
いろんな種類で同居をしてたりしたら 仲良くしてくれるもんなのでしょうか?
きっと 茶チャママさんが みんなを平等に可愛がっているから仲良しなんですね!
犬もブルブル水とばしますが ナナも水飛ばし半端なくとばしてくれます(笑)
ずぶ濡れになるわりに 乾くのは 何故か早いです(^◇^)

セージさんへ
こんばんは~
新年のスタートですよ!  ラーメン タイラゲタ勢いで いきましょう~♪

インコが こんなのか わかりませんが ナナはいつも陽気で活発 おもちゃとか
いっぱい破壊しまくる 破壊王でもあります!  
今日はブランコ噛み付くして ぶっ壊してしまいました!!
「こら~っ」て言いたいところですが なんかナナ見てると 元気もらえます^^

白蛇みたから セージさんも幸運きますよ( ´艸`)


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
