スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

クルマサカオウム

《今日まで》



 レイのこれまで 可愛いよ^^


 触るのOK
 100.jpg

 

 お腹もOK
 51.jpg

 

 冠握る
 3.jpg



 頬に触れる
 52.jpg


 扉があって レイもこれ以上はこれないのを知っているから☆


 扉を開けると
 5.jpg
 もの凄く怖がっていた


 扉なしでも やっと 落ち着いて止まり木に止まってくれる
 53.jpg


 扉が開いてても 足のお掃除をするようになった 
 7.jpg

 
 触ってもいいの?
 54.jpg


 もっと いいの?
 9.jpg


 羽もいいの?
 55.jpg


 レイがきて 今日で2ヶ月! 明日から 3ヶ月目♪

 手には乗れないけど やっと ここまで信用してくれるまでになった^^

 でも うるぐるオンリーな鳥になってしまった!  全く家族には懐かない!!

 きた時のまま 籠を覗いただけで威嚇、手を出しただけで 「ハァー!!!」と威嚇


 いつもスーパーサイヤ人だ
 rei.jpg
 ただのピンボケ写真だと言われるだろう(笑)


 戦闘態勢に入って 威嚇でガンガンやるから 皆 レイに近付こうとはしない^^;



 みんなに 可愛がってもらえる子になれたらいいね(^^)v



↓ ポチッとしていただければありがたいです。  
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

おはようございます~
おお~凄い!
ついにこの時が来ましたね♪
外への警戒心はあるようですが、ここまでの進歩は凄いです♪
いつか腕に止まってくれるといいですね♪

み・・・

見事な残像です・・・笑
どれだけ首ふって威嚇をしているか想像に難くないですね(^^;
でもうるぐるさんにはずいぶんと心を開いてきてくれたんですね!
ぶらぼー!

ところで、ご家族の方とうるぐるさんが一緒の場合は
レイちゃんはどう応じるのですか?

セージさんへ
こんにちは^^
三歩進んで二歩下がり 三歩進んで 四歩下がり マイナスになってる日も
ありました!
最近は 気に入らない事があるのか 餌の喰い散らかしがひどかったけど、
バシャバシャ飛ばしていたのもなくなってきて 普通に食べれる
ようになってきました♪
まだ触られるのも 警戒している様子なので これからもっと ベタベタ
してくれるかなぁ~と思ってます(*^^*)

Lothnilielさんへ
遊んでいる時に 誰かが寄ってきたときは危険です^^;
その方に気を取られて フウッー と言い出すと、 一番近い
私がガブッっといかれます(泣) この時は 思いっきりです(;_;)
犬がきても同じです!  
カキカキする時は 先に周りを見て 誰もいないのを確認してます(笑)
今でも 初本気噛みされた指、治ったものの 跡はしっかり残ってます(汗)
 
最近は 噛んできそうな顔の時に指を引っ込める早業が身に付いてしまいました(*^^)v

No title

可哀想な環境で暮らしていたのに、もうここまでの進歩!素晴らしい~!!
やはりオーナー様の暖かな心は判るのね。。
Step by Stepで、そのうち、みんなとも仲良くなるのではないでしょうかね。

おめでとうございます

だんだん懐いて来てくれていますね。白色オウムは懐くと本当に犬ころと同じで、後ろは付いて回るし、布団には潜り込んでくるし可愛いです。
ただその分十分遊んであげる時間がないと大変ですね。
今、ホンキバタンが売りに出ているのですが、そんな訳で、躊躇してます。

(Auntie)アンティー さんへ
すばらし~ぃと言っていただきありがとうございます♪
初めは 皆に “こんにちは”といわれると言い返してくれていたのですが
最近は それも私にしか言わなくなってきました。
嬉しい反面 これも進歩と言うのでしょうか~? 
月日がたてば みんなにワシワシしてもらえたらいいなって思います(^O^)

なないろいんこ1さんへ
ありがとうございます^^
ホンキバタンですか? 関西の黒いオウムの方のとこで売りにでている子じゃないですよね?!
間違えてたら聞き流してください!  私もホンキバタン欲しいです~^^
オオバタンしか懐いてくれた事ないので 全部がそう思ってしまいますが 出して~遊んで~って
ずっと言ってるような視線をいつも感じます♪
喜びの表現力も豊かで 姿は鳥なんですが 犬抱っこしてる感覚です(笑)


No title

インコって耳の所掻くと気持ちよさそうにするんで市よね^^
セキセイインコのチビが良く催促してました^^

茶チャママさんへ
こんばんは~  コメントありがとうございます^^
鳥はカキカキされると気持ちいいところは 同じなんですね♪
褒めてもらっているのも ちゃんとわかっているようで、賢いね~
とかいいながら撫でてあげると とっても嬉しそうな顔をします(^^)ゞ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
