

にほんブログ村 鳥ブログへ

寒さ対策

《冬をむかえる・・・》


 最近は気温がさがり ツノには ギリギリの温度をきってきた・・

 良い方法 あったら良いけど・・・??


 これは 生体が送られてくる 発泡スチロール!
 DSCF8615.jpg


 保温効果があるので


 DSCF8612.jpg


 少々 狭い住みかにはなるけど ツノどもをプラケに入れて


 DSCF8613.jpg


 カイロは
 DSCF8616.jpg


 24時間のカイロが どれだけ 暖かさを保ってくれるのか?

 初めは 温度が高くなりすぎて ☆?とか 効き目なしかも・・?と ^^;

 冷や冷やしながら? 1日後 蓋をあけると ほんわか暖かい!


 あと 電気毛布をかぶせる。とかも ある。


 
 本当は 部屋の温度を 一定に暖かく保っててあげるのが 

 一番良いと思いますが・・・


 低コストで 良い方法を考え中です 色々と試しています


 今のところ 毎日 カイロを取り替える手間はありますが

 暖かくしてあげてから うん○が 良くでる子が 増えました^^;

 
 いまのところ 皆様 元気です!

 初めての 冬越し 上手くいきますように(^^)v

 
 


↓ ポチッとしていただければありがたいです。 
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

発泡スチロールは保温性もいいし、安上がりでいいね♪
パネルヒーターは使わないんですか?
温度も自動調節だし、8wとか10wとかそんなんだから、カイロを毎日取り替えるより、一度買ってしまえば安上がりじゃない?
大き目の買えば、1枚に複数ケース乗せられるし。
うちの奴らは、ちゃんと保温してるのに、大人になったら全員冬は便秘ですw

Re: No title

とんがりねずみさん こんにちは~ ずっと飼う事考えたら パネルヒーター・・のがいいかな!?
その方が 安上がりかもわからないですね!? 初めは 湯たんぽもどうかなって思ってたくらい、
“湯”いれるだけだし・・とか(笑) どれだけ ケチるねん!! ってですか??^^
ペットショップ見にいって よさげなの見てみたいです m(__)m
大人サイズの便秘・・? うちのミニサイズでも 今日したの?って量なのに うん○さんまみれになって
いるくらい《よーさん》するのに 大人サイズの うん○・・・(^^;)
きっと 陽の目にあたる時は かなり 【ギョエー!!!】でしょうな(^_^;)

No title

パネルヒーターの件ですが、ショップで買うよりネットの方が安いと思います。
パネルヒーターで検索すれば、山ほどヒットすると思います。割引も店によっていろいろ。
一例をご紹介しますと
http://item.rakuten.co.jp/chanet/c/0000008081/
実に色々ありまして。
私は「ピタリ適温」「マルチパネルヒーター」などを使っております。
ホームセンターと値段を比べたら、ネットだと(店にもよるけど)3分の2くらいの値で買えるはずです。
で、何よりも、ケース全体を温めるより、ケースの下3分の1くらいだけヒーターを敷くのが一般的だと聞きます。
うちの子らもそうですが、暑がりさんと寒がりさんがいて、それぞれ気に入った温度の場所に移動しますから。

余計なお世話と思ったら、気にせず聞き流してくださいませ。

とんがりねずみ さん こんにちは~
さっそく 検索しました^^ いらんものも 思わずクリックしてしまいましたが(汗)

聞き流ししませんよ~ ありがとうございます^^  あと 絞りこんでいきたいです!

最近は 食が細い子らもでてきました。 とんがりねずみさんのツノも 数ヶ月食べない子いますが
今は 食べたい? いらん? その微妙差に 汗 タラです(^^;)


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
