スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

コガネメキシコインコ

《やりすぎ感》



 コガネメキシコインコ  可愛いナナ  挿し餌から育て 初の冬を迎えた
 DSCF7340.jpg
 ヒーター2つ完備


 もの凄く可愛がっていたナルトでさえ 特に他と変わらずだったけど

 ナナは こうなら?  寒かったら?  冬大丈夫?  とかで

 だんだん過保護がパワーアップしてしまった^^;

 最近朝は10度を切る温度、部屋全体をエアコン完備すると そのほうが

 電気代も安くすませれるかな・・・。


 ヒーター2つは 万が一 1つだった時に切れたら極寒だ!

 球が切れた時の一瞬、 お店に買いに行くまでの間 もう1つで

 頑張ってもらえる♪


 以前水槽で 2本ヒーター入れていて 1本は切れていたのに気づかず

 極寒の夜 もう1つが切れ 熱帯魚が 10℃をきる水温になり

 仮死状態になった事がある 早く気づきなさいって事ですが

 翌日お店があくまでの時間が長すぎる経験をした!

 念には念を入れすぎとは思っていますが・・・(汗)

 それなら 替えの球を用意してたらって事なんですが

 それはしてない^^;


 カミハタ サーモ  310Wまで対応できる、フタマタをつけ 

 100w 2つのヒーターを温度管理してくれてる。
 DSCF7352.jpg



 さらにナナの環境は?
 DSCF7345.jpg
 ケージ周りを アクリルケースで 温度変化が少ないように覆っている。

 この家の ストーブ切った時の寒さにも耐えれる^^


 やりすぎ感たっぷりの ナナの飼育環境でした(^^)v


↓ ポチッとしていただければありがたいです。 
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

挿し餌から育てたなら、尚更可愛いでしょう~!
なんかすっごく寒い日本でびっくりですが、元気に冬を過ごせますように、ご家族ペット皆様ご健康でありますよう、夏の南半球から祈っております。

12/12.13と野生クルマサカオウムさんの記事です。写真良く撮れていなくて残念でしたが、お時間があるときにでもご/覧くださいませ。

アンティーさんへ
もちろん♪  ずっと見させていただいてますよ~
果てしない緑の続く大地や    野生のオウムなんて なかなか
見れたものではありませんもん^^
オカメでもあれだけ違う表情だから クルマサカは・・・?
楽しみ楽しみ( ´艸`)   

夏になると涼しいのがいいし 今は 夏が恋しいです(笑)
2、3日 寒波だったので とても寒かったです。 
初めての冬越しで おおげさに心配しすぎてます; 
初めてお迎えした子なので やっぱり思いいれも強く特別扱いしてしまいます!
いえいえ^^;   差別なく みんなかわいいです笑)

No title

実家のコザクラはもう15歳くらいだと思うけど、無加温だよ。
うめも5歳くらいの時、風邪ひかなかったら多分保温しなかった。
子供の頃は、セキセイインコも十姉妹とかも、み~んな屋外で飼ってた。氷張ってても平気だったよ。
鳥って結構たくましい。
オーストラリア産のは、もともと寒暖の差が激しい所に住んでるから丈夫らしいけど、メキシコ産はどうなんだろうね?
そんなにあっためないでも、大丈夫な気がするけど(笑)

とんがりねずみさんへ
オーストラリアは夏と冬は逆だけど 寒暖の差あるもんね!?
野生では そんな気を使ってくれる人はいないから 寒い日は寒い、
暑い日は暑いで自然にあわすしかない。  
それで生きていけるのだから ほんとは必要ないんだろうね??!
レイは 丈夫そうだけど ユイとナナは 冷暖房完備のエアコン
設定の部屋で育ったから 今年は少し心配なんだ^^
岡山に最大に近い鳥の(個人で輸入とかしてるからお店というのちょっと違うかもだけど)
楽園のようなお店があり そこでは 野外飼育で 最低限の床暖房の部屋とか(電話、メールで
しかお話してないけど)野外で年中オウムもインコも大丈夫といってはった。
輸入直後 数羽☆になるらしいけど ほんと 野外で慣らせば 大丈夫なんだろうとおもう(笑)

ナナは やりすぎ感 超過保護だな(・∀・)ノ

こんにちは♪

同じコガネメキシコインコでも、やはり耐寒性は差があると思います。
我が家の今の環境は朝の室温が20度をちょっと切るくらいで
寒そうに膨らんでいるけれど元気に飛び回っています。
もちろん籠の中にはヒーターを入れて
フリース素材で作った覆いで温度調整をしています。
籠の中の一番暖かいところは30度をちょっと切るくらい。
そのくらいが目安と思っています(^^
熱帯鳥ですしねv

Lothnilielさんへ
こんにちは~
ルーアちゃんの暮らしている 今のその環境が 目標です(^-^)V
それくらいに維持したいな~と思っているんですが、
籠でも端から端までで温度差があるし ヒーターあげすぎると
暑いし 高いとこ28度 低いとこ20度、ナナは 一番いたい
とこに移動する・・・とかが理想なんですが なかなか上手く
いかないです☆
こちらは一生懸命ですが ナナには “なにしてるの?”って
感じで キョトンとした顔されてます(笑)


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
