スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

クルマサカオウム

《好かれている感?》


 ふと視線を感じる?
 DSCF7282.jpg
 ガン見されてます


 こんな日
 DSCF7247.jpg


 こんな日
 DSCF7276.jpg
 おでこ 檻にくいこんでるよ~(笑)

 
 少しでも前へ
 DSCF7257.jpg

 話かけると 嬉しそう
 DSCF7255.jpg

 防音ケースがきてから レイはすぐ横 2、30センチくらいの距離に置いてます!

 いつでも 話しかけられるようにしました^^


 横にいると 雄叫びしませんが 隣の部屋にいったり席を外すと 呼び鳴きします、

 顔を出すと 鳴き止みます!  


 おやすみすると
 DSCF7267.jpg
 オ~イっていいます( 」´0`)」


 飼い主だと 認めてくれて 最近 好かれている感あるんですが・・・・?

 奴は噛みます( ̄▽ ̄;)


 少し前まで
 DSCF7261.jpg

 寝る時は たまに下で寝ている日もありました。

 木に止まって寝るのが普通?なのか 下で寝る子もいるのか? 鳥の習性をあまり

 掴めてないのでわからないけど 木が無かったから 自然と下で寝るのが

 身についたのかな・・・??


 下に引きずっていたので 尻尾も向かって左半分契れてなかったけど
 DSCF7265.jpg
 最近は 止まり木にほぼいるので  少し伸びてきてます


 おでこと おでこを合わせられる日 くるといいね(^^)v



↓ ポチッとしていただければありがたいです。 
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

おはようございます~
レイ君との親交深まってるようですね♪
やはり身近に置くのが一番なのかもしれません。
こうしていつか互いの距離がなくなるといいですね♪

うちのリヴは最近手を嫌がります…。
手=捕まる=ケージ行きという結論に至ってる感じ…。
肩に止まってきて顔でスリスリしても逃げないけど、手を近づけると逃げる…。
なんか寂しいですね(汗)

セージさんへ
こんにちは~
リヴちゃん また少し学習し 賢くなったんですね!
ケージに戻されないには→手から逃げる。 
寄ってきてくれるの嬉しいですが 逃げていく後ろ姿をみるのは
悲しいですよね(;_;)(汗)
インコは頭が良いだけに 扱い方難しいですね^^

No title

冒頭から素晴らしいお写真。思わず「ふふふふ・・・」と笑いが止まりません^^

うるぐるさんが見えないとやはり不安で呼び鳴きするんでしょうかね?
おでことおでこの挨拶も近いのでは?!

尾羽再生してきて良かったです!

(Auntie)アンティーさんへ
最近 近くに置いたので ずっと見てれます^^
甘え下手なようですが きた時は荒鳥のレイでしたが、
少しずつ 穏やかになってきてくれているのを感じます♪

仕事からもレイにあいたくて そくダッシュで帰ってきます♪
早く帰らないと うるぐるの事は知らないよって寝てしまわれますね(笑)

No title

やっぱりオウムとかインコとかって、頭いいね。
もうこんなに慣れちゃったんだ。

止まり木で寝ないってのは、アリだと思うよ。
コザクラインコって普通小屋なんか入れないけど、私はうめの毛引きが治ることを期待して、段ボールで小屋を作って設置していたの。
そしたら、気に入ったらしく、それを齧ることもするけど、夜はどんなにボロボロになっていても、中に入って座って?寝てた。顔だけ出して、かわいかったよ。

とんがりねずみさんへ
兄弟でも 素直に抱っこって言える子と(ユイ)お母さんが大好きなのに
素直に寄って行けず 逆に反抗してしまう淋しがりや(レイ)って感じでだな^^
(お母さん好きになったかは疑問だが 笑)

ナナは最近 木に止まって寝る事がない ずっと吊り下げ型の中で 足投げ出して
寝てる、寝るだけかと思うと 昼も中でモソモソ・・・しかも どこでもうんピー
するくせに その中だけには 絶対しない!!! 綺麗好きのレオパみたい(笑)

そうか・・・うめも 中に入って顔だして寝るのが普通だった?!  じゃ安心だ^^
自分の好きなとこ決めてねるんだね~(^-^)/

No title

こんばんは~

距離が縮まって良かったですね(^-^)

連れてきたばかりの記事を読んでいましたが、大分不安も解消されたことと思います。

呼び鳴きされるって、すごく良い関係だと思います!カワイイですね(^^)

あびくらさんへ
こんにちは~^^
近寄っただけで バタバタ ギャーギャー逃げ回るのはなくなり
籠の外からですが 手から種はたべてくれます、掃除も
壁にしがみついてますが 鳴かずに終わるまで見ながら 耐えて?
ます(笑)
触って ワシワシっまでは無理かもしれませんが 噛まれて
ガックシくると “こんにちは~♪”とか言うんです!
また これに騙され “おいで~♪”とやってしまいます(;▽;)ノ
ノリピーの復帰記者会見で 「やったことは悪いけど可愛いから復帰は許す」
って横で言ってた人がいました、 例えが とんでもないとこに行きましたが
レイは見た目でも 許してしまうくらい綺麗で可愛いです^^(←締めは
やっぱり親バカでした 笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
