

にほんブログ村 鳥ブログへ

クルマサカオウム

《綺麗好き》


 クルマサカオウム  レイくん
 DSCF7237.jpg
 念入りに 冠カキカキ


 羽も尻尾も お腹も・・・他 全身いつも綺麗にしています♪

 もう ファブリーズしたい~って思うような臭いもしなくなったし^^


 でも 食べ方は
 DSCF7244.jpg
 1日でこうだ^^;


 今まで ケースに入ってなかったから喰い散らかしているとは思ってたけど こんなにも;

 食べ方は 半端なく 汚いレイくんである( ̄▽ ̄;)

 
↓ ポチッとしていただければありがたいです。  
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

おはようございます~
レ…レイ君…。
それはやりすぎだよ(汗)
種の殻は許せるけど、他のをポイは酷いですね(汗)
やっぱり数年悪い環境で飼育されていると中々躾が出来ないのでしょうか…。
うるぐるさんファイト~

セージさんへ
こんばんは~
遠慮しながらいてくれるよりはいいのかな~って思うものの
レイのやりたい放題の波に引き込まれています(汗)
まだ 0歳児の他の2匹の鳥より 5年くらいの知恵を持って
いそうです^^;
オウム まだまだ 手ごわいです( ;∀;)

No title

レイ君、まだマナーがいまいちですね。
まあ、3割位は無駄にするのは標準です。
クルマサカにオオバタン。鳴き声さえなければ、もっともっと飼う方が増えると思うんですが・・・。
だんだん懐いて来てくれている様で安心しました

なないろいんこ1さんへ
朝にいれた餌は 食べてから 夜には 空にしないと気がすまないのか
夜には 全く空っぽ 食べ残し無しにしてしまいます!
食べ残しは 全部水のみにいれるか 外にカキだすのです^^;
量が多いのかと思い 減らしてみると 足らないから 入れてくれとばかりに
空の餌箱を 嘴でコンコンします!!
人間なら お茶碗を箸で叩くという事になるのでしょうか?!

クルマサカオウムは 気ままな感じで飼いにくいかもわかりませんが
オオバタンは ほんとに素直で 飼いやすい種類だと思います♪
性格もあるかもわかりませんが 良い相棒になると思います^^
鳴き声は ピカ一ですが(笑)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
