スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

お届け物

《そろそろいるかなぁ?》



 オオバタンのユイ
 yui.jpg
 扱いやすい 聞き分けの良い子 寝顔可愛い♪


 お迎えにあたり 白系は・・・と色々聞いたり 調べたりで 前用意で届いた箱
 DSCF6544.jpg
 玄関から でれねぇ~


 大きい箱とは聞いていたけど お店で見て購入したテレビが 部屋では 大きいな~状態!

 慌てて箱解体して 外に出れた・・・(笑)
 
 ユイは 防音ケースに入っている
 DSCF7135.jpg

 これくらいでは オオバタンの本気鳴きは完璧には声は防げないけど 少し緩和されるのと 

 モコモコ荒ぶり本気鳴きは 最近はしない。  しないというか 冠開く前に

 カキカキしたり おいで~とか言うと キュルキュルという鳴き声に留めてくれる。

 ユイは 飼い主のうるぐるさんが大好きなもんで・・・←自分で言うなって事ですが(笑)

 怖い顔をすると とても悲しそうな顔をする(見える)


 怖い顔 大きい声ダメよは 通じないのは コヤツだ!
 DSCF6976.jpg
 この 可愛さゆえに 甘い顔をしてしまう^^;

 我が家に来て 10日程 あまり鳴く事なく 暴れまわる事もなかったのに

 最近では レイくん うるぐるの扱いにも慣れてきたのか 横暴ものに。

 近くによると ピョっ キュル~ン とか鳴き 可愛く振る舞う日もあるのだけど 

 性格は大体把握したものの かなり自~己~中~な~オ~ウ~ム~だ~よ~(笑)

 5歳という 反抗期ゆえ? 餌箱に 色んな種類を食べないと・・と

 違うのをお試しに入れると 嘴で全部外へ掻きだし こんなの喰えるか~

 とばかりに 荒ぶったと思えば 美味しそうに足で掴んで食べてる姿もみせてくれたり、

 なんなんだーぁぁぁぁぁ・・・・ と思うんですが やっぱり 可愛い(オチはこれかよ)


 だけど うるぐるはよいですが 近所さんはどうかですね!! 

 特に何も言われてないけど そろそろ防音ケース 買わないとだめかな(^_^;)

 家は一番端の道路側に立ってて 昼間は 車の音で少しは緩和されるものの

 声は怪獣さんですからね~

 いきなり連れ帰り 何も用意しないままだったけど まだまだ手強そうなので

 検討しないとダメかな(^_^メ)   また 部屋狭くなる~~~


↓ ポチッとしていただければありがたいです。
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

おはようございます~
おお~♪立派な小屋が来ましたね♪
小さいうちのリヴでさえ、本気鳴きは結構な音量なのでレイ君の本気鳴きはヤバそうだ…。
これで少しは緩和されるといいですね♪

馴れてくれるのは嬉しいことですが、ちょっとワガママになってるんですね~
過去の悪い環境のせいでしょうか…。
あまり叱る事も出来ないし、難しいところですね…。
うるぐるさんファイト!!

クルマサカ

憧れのクルマサカが増えていて驚きました!
お迎えにあたってはなにかあったご様子?
(週末は覗いていないので拝見しなかったのです)
でも自己主張をするということは心を許してきたってことですよね。
抱っこなでなで出来るようになると良いですね(^^

こんにちわ。

こんにちは、ブログにコメント有難うございました。
実は、うるぐるさんのブログは嫁がみつけて
以前から読み逃げしてました。( ̄▽ ̄;A
嫁にオオムの説明やら・・・
楽しいブログでしたので、読み逃げですいません。
また、遊びに来ます!
あっ リンク貼らせて頂きます!

セージさんへ
今まで用品で届いた箱の最大サイズだったです(笑)
犬以外 魚や爬虫類 もですが 音出ない生き物だったので
鳥の声は新鮮だったものの 気はつかいます(汗)

今のところ 悪さや大声とかは 怒った事ないのですが
ほめてしつけるってのは ほんとに難しいもんだな~
と思います(^_^;)
 

Lothnilielさんへ
クルマサカ 我が家にきたときは おとなしくチュンとも鳴かなかったんですが
今では 思いっきり主張してきます^^;
この体で 怪獣声を何時間も・・・。  凄い体力の持ち主でもあります^^;;
お迎え時 環境面で問題もあったですが 最近では この鳥の
持ち前のワガママだったりして・・・?  とも思います?!
手に乗ってくれる日あるのかな~  そんな日には 記念写真 
パシャパシャ撮りまくりです(*^_^*)

けろろ部長さんへ
こんばんは~^^
けろろ部長さん家には ほんとに珍しいニシアフがいっぱいですね!
これからも 目が離せません♪
個体差で同じ名前でも 色柄違ってきたりもするし
これから 2世誕生の時は どんな個体になったりするのかな~
と 興味津々です^^
これからも よろしくです(^^ゞ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
